「MOSラジNACK5店」コラボ商品第2弾!初の関東限定ハンバーガー「ホットチキンバーガー」
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
~復活要望の多い人気商品を数量・地域限定で販売~
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2024年4月20日(土)から、関東エリア(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)のモスバーガー466店舗(一部店舗除く全店)にて、FM NACK5で放送中の4人組ロックバンドKEYTALKによるラジオ番組「MOSラジNACK5店」(毎週土曜日 11:00~11:10)と共同開発した「NACK5×MOS×KEYTALKコラボ ホットチキンバーガー」と「NACK5×MOS×KEYTALKコラボ スパイシーホットチキンバーガー」を数量限定・地域限定で販売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/75449/321/resize/d75449-321-9a226f487fccc48834f7-0.jpg ]
【NACK5×MOS×KEYTALKコラボ ホットチキンバーガー】
「MOSラジNACK5店」は、2023年7月より毎週土曜日の午前11時から放送しているラジオ番組です。フェスなど数々の音楽シーンでも活躍している「KEYTALK」をメインパーソナリティーに迎え、“楽しい”をスローガンにさまざまなトークを繰り広げます。今回は「MOSラジNACK5店」とのコラボ商品の第二弾として、KEYTALKメンバーと番組リスナーの声を取り入れた関東エリア限定のハンバーガーを販売します。
「KEYTALKといえば筋肉!」というリスナーの声から、過去の人気商品で復活要望が多かった、鶏むね肉の「ホットチキンバーガー」をベースに、番組内で生まれたアイデアやリスナーから寄せられた要望を取り入れて、アレンジを加えてリニューアルしました。KEYTALKメンバーの寺中友将さんの出身地である九州で製造された甘い醤油や、八木優樹さんの北海道ライブの思い出の味、北海道産の山わさびを使用するなどKEYTALKメンバーのなじみ深い食材を使用しており、従来のホットチキンバーガーに“和テイスト”が加わった新しいハンバーガーに仕上げています。
モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、地域に根差した商品開発や地域密着活動に取り組んでいます。今回は、埼玉県で絶大な人気を誇るFMラジオ放送局であるFM NACK5とコラボレーションすることで、地域の皆さまにお楽しみいただける話題作りに取り組んでまいります。
●「NACK5×MOS×KEYTALKコラボ ホットチキンバーガー」(520円)
鶏むね肉のチキンフライに細切りのレタスを乗せ、ピリ辛のホットソースと輪切りトマトを合わせました。ホットソースは、トマトの甘みや旨み、酸味を生かしたトマトソースをベースに九州で製造された醤油などでコクを加え、北海道産山わさび※とハラペーニョのパウダーでほどよい辛みを加えています。また、「野菜をたくさん入れたい!」というKEYTALKメンバーの要望から、以前の商品よりレタスのボリュームを増やしました。「子どもでも楽しめる商品を」というリスナーのご要望を取り入れた、食べやすい辛さで食欲をそそるホットソースと、さっぱりとした鶏むね肉、たっぷりのレタスで食べ応えのある商品に仕上げています。
※西洋わさびは北海道では「山わさび」と呼ばれます。
●「NACK5×MOS×KEYTALKコラボ スパイシーホットチキンバーガー」(560円)
「ホットチキンバーガー」にハラペーニョを追加しました。子どもでも楽しめる辛さの「ホットチキンバーガー」と、より刺激的な「スパイシーホットチキンバーガー」の2種類のハンバーガーをご用意することで、お好みの辛さを選んでお楽しみいただけます。
<新商品概要>
■商品名・価格:「NACK5×MOS×KEYTALKコラボ ホットチキンバーガー」(520円)
「NACK5×MOS×KEYTALKコラボ スパイシーホットチキンバーガー」(560円)
■販売期間:2024年4月20日(土)~ ※数量限定(無くなり次第終了)
■販売店舗:関東エリアのモスバーガー 466店舗(4月20日時点、一部店舗除く全店)
(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)
<「MOSラジNACK5店」概要>
■番組タイトル:MOSラジNACK5店
■放送局:FM NACK5
■放送開始日:2023年7月1日(土)
■放送日時:毎週土曜日11:00~11:10
■放送エリア:1都6県(東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・栃木・群馬)
■詳細URL: https://www.nack5.co.jp/program/mosradio/
*NACK5はradikoでスマホやPCでも聴くことができます。放送後1週間以内はradikoの「タイムフリー」でさかのぼって聴くことができます。radikoプレミアム(有料会員)なら全国で聴くことができます。
※本資料中の価格はすべて税込です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【MOS】広島県芸北産トマトを使用した限定商品を県内の店舗で販売『広島県産トマトフェスタ』広島県にて開催!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
-
障がいのある方のアート作品を店内に展示して社会参加を支援する企画「新潟MOSごと美術館2024」の作品をカップデザインに初採用
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
-
マロン×ベリーのコンビネーションを楽しむスイーツワッフルマザーリーフで「栗のモンブランワッフル」販売
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
-
【MOS】規格外の“もったいない”野菜も使用したエシカルな新業態 モスが手掛けるドリンクスタンド「Stand by Mos」
PR TIMES / 2024年8月8日 16時45分
-
【MOS】宮城県産トマトを使用した限定商品を県内の店舗で販売『モスの県産野菜フェスタ』宮城県にて開催!
PR TIMES / 2024年8月7日 12時15分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください