1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アトリエ建築家とつくる高性能デザイナーズ注文住宅ブランド「R+house」 R+houseに取り組む建築家にスポットをあてた番組が放送決定

PR TIMES / 2020年2月14日 12時5分

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:浜村聖一)は、建築家とつくる高性能デザイナーズ注文住宅「R+house(アール・プラス・ハウス)」を展開しています。
この度、ハイアスも制作協力をした『「R+house」に取り組む建築家』をフィーチャーした番組の、BS12 トゥエルビでの放送開始が決定しました。



伸び悩む新築戸建て市場においても堅調な推移をみせるのが「建築家住宅」というカテゴリー。その「建築家住宅」の新築供給数において、2年連続で[建築家住宅]新築供給数全国No.1(*1)を獲得しているブランドが「R+house」です。

放送される番組は、建築家住宅「R+house」の躍進を支える『「R+house」の建築家』にスポットを当て、ドキュメンタリータッチで構成されています。
建築家たちが施主とどんな話をし、施主のどのようなこだわりを叶え、その結果どんな住まいが生みだされたのか。建築家住宅「R+house」に、将来の暮らしの夢の実現を託した施主の想いと、それに応えようとした建築家との間で生まれたストーリーが紹介されています。

お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインを提案する、建築家住宅「R+house」の魅力を感じることができる番組です。

■放送局
BS12 トゥエルビ

■番組タイトル
「あなたも 建築家住宅」~建築家と建てる家を、身近に、手軽に~

■放送日時(2月分)
2月16日(日)14:00~14:30
2月19日(水)6:30~7:00
2月25日(火)27:00~27:30
2月29日(土)14:30~15:00

■番組HP
https://www.twellv.co.jp/program/entertainment/hyas05/


[画像: https://prtimes.jp/i/155/325/resize/d155-325-493078-0.png ]

*1建築家住宅(建築士の資格を持つ独立した建築家により基本設計された住宅)
主要供給事業者7社における2017年度、2018年度新築供給数
(株)矢野経済研究所調べ/2019年8月現在

ハイアスは誰もが憧れる『建築家住宅』を、「R+house」で身近に、手軽にすべく、顧客満足度No.1ブランドを目指し、省エネルギー性能、デザイン品質、合理的な価格、納得の選択、安心のブランド、すべての分野において進化を続けてまいります。

【参考】「R+house」について
■優れたデザインと高性能を兼ね備え、高いコストパフォーマンスを実現した「建築家住宅」
高気密・高断熱にこだわりながら、計画的な換気により内部結露を防いで高耐久性を備えた家づくりをしています。さらに、構造専門の建築士によるチェックと、オリジナルのR+パネルを用いた“面”全体で支えるパネル工法により高い耐震性を実現。一方、部材価格を抑えるシステムと、材料のムダづかいや長引く工期など、目に見えないコストを極力少なくする使い方、建て方のルールにより大幅にコストを抑えて供給しています。また、建築家に依頼すると、設計料が高くなると思われがちですが、R+houseでは、建築家との家づくりの流れを可能な限りシンプルにしながら、お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案し、将来の暮らしまで見据えたマイホームを提供します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください