1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お客様のご要望にお応えして 阪急電車の車体色を表した Kobe INK物語 特別色「阪急マルーン」の定番商品化が決定しました

PR TIMES / 2021年4月15日 19時45分

阪急電鉄では、ナガサワ文具センターとのコラボレーション商品として、万年筆用のカラーインク Kobe INK物語特別色「阪急マルーン」を、4月26日(月)から発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/5181/325/resize/d5181-325-998133-0.jpg ]

Kobe INK物語 特別色「阪急マルーン」は、阪急神戸線が開通100周年を迎えたことを記念して、昨年11月に数量限定で発売しましたが、インターネットでは即日完売するなど、予想を上回る反響をいただき、予定数の販売を終了しました。その後もお客様から「再び発売してほしい」とのお声をいただいていたことから、このたび、パッケージを一新し、ナガサワ文具センターの定番商品として発売を継続することになりました。
このインクを通じて、もっと多くの方に阪急電車のシンボルカラーである「阪急マルーン」を知っていただくとともに、インクを使って文字を書く“手書き文化のすばらしさ”を発信していきたいと思います。
詳細は次のとおりです。


■Kobe INK物語 特別色「阪急マルーン」について
【仕様】ボトルインク(50ml)、阪急電鉄限定パッケージ、特製しおり付
【価格】2,420円(税込)
【発売日】4月26日(月) 商品受取は4月29日(木・祝)以降となります。
インクのボトルラベルやパッケージには、1980年当時の神戸阪急ビル東館の写真を使用しています。
このビルは、阪神淡路大震災で倒壊しましたが、四半世紀の時を経て、今年4月26日に「神戸三宮阪急ビル」として新たに開業します。

■発売方法と受取について
(1)オンラインショップ
◆阪急電鉄公式オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」 300個限定
https://www.hankyudensha-shop.com/
◆ナガサワ文具センター公式オンラインショップ
https://www.nagasawa-shop.jp/

(2)ナガサワ文具センター各店舗
店舗での注文や受取などに関する詳細は、
ナガサワ文具センター公式ホームページ https://kobe-nagasawa.co.jp/ または各店舗でご確認ください。
※受取を希望する店舗でお申込みください。
※申込の受付は各店舗営業開始時間より開始します。また商品の受取は4月29日(木・祝)以降となります。

※記載情報は発表日現在のものです。予告なく変更することがありますのでご了承願います。

阪急電鉄 × ナガサワ文具センター コラボレーション企画について
2020年に阪急電鉄が神戸線の開通100周年を迎えたことを記念し、神戸で創業したステーショナリー専門店のナガサワ文具センターとコラボレーションして、昨年11月にKobe INK物語 特別色「阪急マルーン」と「神戸線開通100周年記念万年筆とインクセット」を数量限定で発売したところ、インターネット発売分は即日完売となりました。
1,000個限定のKobe INK物語 特別色「阪急マルーン」は、関西3府県のみならず、北海道から沖縄県まで広く全国からお買い求めいただきました。


阪急電鉄 https://www.hankyu.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/944853fd547f600c4a8023e0c7dd310dd3997f1f.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください