「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」×ザ・バスコレクション コラボ商品発売決定!

PR TIMES / 2015年1月6日 13時58分



テレビ東京は、タカラトミーグループの株式会社トミーテックに、「土曜スペシャル ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の商品化権をライセンスし、2015年1月10日(土)にトミーテック社よりコラボレーション商品が発売されることが決定いたしました。

テレビ東京「土曜スペシャル」で不定期放送されている人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、太川陽介&蛭子能収のコンビに毎回女性ゲスト(マドンナ)1名を加えた3人が、3泊4 日の日程内に日本国内の路線バスを乗り継いで、目的地への到達を目指す旅です。一般的な旅番組とは趣が異なり、目的地に到達することが“最優先事項”。3人は観光を楽しむことよりも、時間に追われながら地図や時刻表と格闘し、行き当たりばったりのルートでいかに先に進めるかに挑戦します。

本商品は1/150スケールNゲージサイズのバスモデルである「ザ・バスコレクション」として、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第12回放送分<松阪~松本城編>から番組内に登場した三岐鉄道(さんぎてつどう)と八風バス(はっぷうばす)の2台を商品化しました。商品化にあたって、番組内で実際に乗車したバスを1台ずつ特定し、現地のバス事業者の車庫にて綿密な取材を行いました。バスの行先表示についても番組登場時の表示内容を再現しています。また、パッケージのイラストには番組出演者である蛭子能収氏のイラストを使用しており、これまでバスモデルを手にされたことがない方にも番組を通してバスモデルに興味を持っていただける商品となっています。


商品名 ザ・バスコレクション「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」<松阪~松本城編>
発売元 株式会社トミーテック
発売日 2015年1月10日(土)
価 格 2,600円+税  (2台セット)
仕 様 本体サイズ:約7cm
取扱場所
テレ東本舗。 (東京駅一番街 キャラクターストリート)
テレビ局公式ショップ ツリービレッジ (東京ソラマチ(R))
テレ東本舗。WEB
全国の量販店ホビー売場、鉄道模型店 など


(C)テレビ東京/テレビ東京制作
※三岐鉄道株式会社 商品化許諾済
※八風バス株式会社 商品化許諾済

※当リリースの画像使用を希望される際はご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング