占い専門オンラインマーケット『WORDS』が新機能「コラム」の提供を開始!あなたのコラムがcocoloni運営の大型占いメディアへ掲載されるチャンス!!

PR TIMES / 2020年9月3日 15時15分

ザッパラスグループの株式会社cocoloni(本社:東京都港区、代表取締役社長:小楠裕彦)は、2020年9月2日(水)に、占い専門オンラインマーケット『WORDS』( https://words.gifts)にて、新機能「コラム」の提供を開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5725/328/resize/d5725-328-315965-2.png ]


■『WORDS』とは
『WORDS』は、占い師が好きな占いアイテムを自由な価格で販売でき、購入者もいつでも好きなだけ占いを楽しむことができるスキルマーケットです。
占い師は、購入者の質問に対して占い結果文を届ける「レター」という商品や、リモートで対面鑑定を行う「ライブ」という商品を販売することができ、占いに特化した自分だけのネットショップを開設することが可能です。購入者は、多くの商品の中から自分の悩みに合った占いアイテムを探して購入する事が可能です。

■ 新機能「コラム」とは
新機能「コラム」とは、占い師が自分の文章や画像を投稿し、自由な価格を設定してユーザーへ販売できる機能です。また『WORDS』で販売しているアイテムと「コラム」を連動させることもできます。さらに、作成したコラムが、月間150万人以上(※)に閲覧されているcocoloni運営の大型占いメディア「cocoloni PROLO」のサイト内にも掲載されるチャンスがありますので、占い好きの多くのユーザーに作成したコラムをお届けすることが可能です。(※ Google Analytics計測)

■WORDSの「コラム」だから出来ること


自由なテーマで発信できる!オリジナルのコラム作成が可能!『WORDS』には「レター」や「ライブ」といったテキストでの鑑定、リモートでの対面鑑定といったアイテムの出品を行う機能があります。これらのアイテムは「恋愛運を占います」「30分のライブ鑑定を行います」といった形で、アイテムを出品し購入されたお客様に応じて占いを提供するものとなります。対して「コラム」では「今月の星座別の運勢」や「自宅での開運アドバイス」や「芸能時事ニュースに対する相性占い」などなど、ご自身の占いたいものを自由な書式で自由なテーマでお伝えいただくことが可能です。
大型占いメディアに掲載されるチャンス!作成したコラムは、月間150万人以上に閲覧されている(GoogleアナリティクスのUU数を参考)cocoloni運営の大型占いメディア「cocoloni PROLO」のサイト内にも掲載されるチャンスがあります。掲載するコラムは、『WORDS』の運営側で選定させていただきます。※「cocoloni PROLO」での掲載はスマートフォンのみ


[画像2: https://prtimes.jp/i/5725/328/resize/d5725-328-682389-3.png ]

【cocoloni PROLOでの掲載イメージ】

■ 新機能「コラム」作成の流れ

[画像3: https://prtimes.jp/i/5725/328/resize/d5725-328-679212-4.png ]


占い師専用の管理画面から、【アイテム作成】ページへ移動し【コラム】を選択。

【コラム作成画面】でタイトルやリード文、必要な画像などを添付するなどしコラム作成が完了したら【公開設定】のページへ進みます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/5725/328/resize/d5725-328-752849-5.png ]


【公開設定】のページでは、『WORDS』内で検索されやすいようにタグを設定したり、コラムの見出しを目次として設定することが可能です。
また、作成したコラムに価格を設定し販売することもできます。
全ての設定が完了したら、プレビューで確認し、公開しましょう。

コラムの作成方法について: https://words.gifts/u/words/column/i64569477


■今後の「コラム」展開予定


占いツールを「コラム」でも利用可能に!占いツールとは、『WORDS』に登録の占い師のみが使用できる、占い情報から導き出したホロスコープ、四柱推命、九星気学、算命学、数秘術のデータが表示される機能です。この画面を見ながらコラムの作成が可能なので、わざわざご自身でデータを出す必要がありません。また、コラム内に占いツールの画像を挿入することもできます。将来的には、ユーザーが自身のデータを入力して占えるデジタルコンテンツの提供もできるようになります。


■cocoloni PROLOとは?

[画像5: https://prtimes.jp/i/5725/328/resize/d5725-328-464355-6.png ]


「cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」は、20~30代の女性をメインターゲットとした恋愛メディアとして2012年にオープン。幸せになれる恋や生き方を望む女性に向けたコラムや記事を多数掲載すると同時に、占いサイトを長年にわたり数多く手掛けてきたザッパラスグループならではの占いを提供しています。URL: https://cocoloni.jp/

■ WORDS概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/5725/table/328_1.jpg ]



〈 株式会社cocoloniについて 〉

[画像6: https://prtimes.jp/i/5725/328/resize/d5725-328-121182-0.png ]

ひとりでも多くのひとに「元気になってもらいたい。」そんな想いから生まれた占いサービスブランド「cocoloni(ココロニ)」。
株式会社cocoloniは、「お客様に安心し信頼して使える本物のサービス」を届けるべく、日々真剣に占いサービスと向き合っています。株式会社ザッパラスのグループ会社として、今後もサービス品質基準にとどまらず、すべてのお客様にスムーズに「安心、信頼、本物」の占いブランドとして認知していただけるよう取り組んでいきます。

〈 株式会社ザッパラスについて 〉

[画像7: https://prtimes.jp/i/5725/328/resize/d5725-328-664212-1.png ]

モバイルコンテンツ黎明期に占いコンテンツ市場を確立し、その後東証一部上場企業にまで成長。現在、国内のみならず米国でも最大規模の占いメディア「tarot.com」などを運営し、占いコンテンツ市場シェア世界No.1。また、エル・オンライン、エル・ガール、25ans(ヴァンサンカン)オンライン、SPUR.JP、Marisol ONLINEほか、女性雑誌、Webメディアを中心に占いコンテンツを提供中。
2017年からリアルイベント「占いフェス( https://uranaifes.com/)」の企画運営、動画事業、VR事業「タロットVR( https://www.tyffonium.com/attraction/tarotvr.html)」、AR事業も展開。


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社cocoloni( https://www.cocoloni.com
担当:近藤・石原
e-mail : info@cocoloni.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング