1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メ~テレ制作ドラマ「名古屋行き最終列車2018」に声優界のカリスマ 花澤香菜さんがサプライズゲストで出演!

PR TIMES / 2018年1月23日 10時1分



[画像1: https://prtimes.jp/i/14977/329/resize/d14977-329-163692-0.jpg ]

メ~テレ(名古屋テレビ)では、名古屋鉄道を舞台にした地域密着ドラマ「名古屋行き最終列車2018」を
毎週月曜深夜に放送しています。
1月29日(月)放送の第3話には、声優界でトップクラスの活躍をする花澤香菜さんが登場。
人気アイドルグループBOYS AND MENの小林豊さんと共演します。
花澤香菜さんが演じるのは、天然な明るさと強引さを持った親しみやすい雰囲気の女の子。
彼女の美しく澄んだ声は、実写ドラマでどう表現されるのか?是非ご注目ください!


■花澤香菜さんへの質問
Q:ドラマの出演オファーが届いたときの気持ちは?
劇場での舞台挨拶や、アーティスト活動のライブなどで、名古屋には何度も訪れています。
私の幼馴染も名古屋で働いていて、すごく身近に感じている場所です。
今回、メ~テレさんが制作するドラマに関われることに、ご縁を感じて、すごく嬉しいです。
ドラマに出演するのは高校生以来のことです。そのときは、セリフが多い役ではなかったので嬉しく感じています。

Q:撮影現場の雰囲気はいかがですか?
すごく楽しいです。作品自体がコメディ調で、私の演じている藤田未来ちゃんという女の子のキャラクター性が面白くて、周りの撮影スタッフが笑いながら現場が進んでいって、すごく雰囲気がいいです。

Q:視聴者にどんなところを見て欲しいですか?
電話のシーンでは、顔が見えないまま“ゆーちゃむ”さん(小林豊さん)と会話が続いていきます。
そこのシーンは、声優の武器、言葉の情報量を詰めていこうと監督と話をしました。
そういう作業を普段からしていますので、私の得意なところが出せるのかな、と思ったりします。
電話のシーンは、普段、アニメで私の声を聞いてくださっている方は、
おなじみだったりするかもしれないですけど、顔が出てきてからは新鮮だと思います。恥ずかしいですけど(笑)
名古屋に住んでいて、私を応援してくれている人たちに見てもらえることがすごく嬉しいです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/14977/329/resize/d14977-329-666349-1.jpg ]


Q:撮影を終えた感想は?
ドラマ撮影はとっても新鮮でした。
名古屋の土地で、私も実際に使っている駅の中での撮影や、一般のお宅に伺って撮影したことなど、すごく面白かったです。
お芝居で表情を変えるときは、自分のセリフで変えなくちゃいけなくって、
“ゆーちゃむ”さんがしゃべっているときに表情を変えても自分は画面に映らないですし。
タイミングが難しくて、何にも知らなかったなぁと思いました。
特に“ゆーちゃむ”さんのドラマ初登場となる決めゼリフを誘発するシーンは必見です。楽しみにしていてください!


[画像3: https://prtimes.jp/i/14977/329/resize/d14977-329-952379-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/14977/329/resize/d14977-329-777028-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/14977/329/resize/d14977-329-641840-4.jpg ]


■小林豊さん コメント
共演する花澤香菜さんとは同い年。花の平成元年生まれです。
所作が美しく天然で、女の子らしい女の子。「いい声だな~、良く通る声だな~」って思いました。
深夜の撮影では、眠くなってしまうといけないから、ビスケットだけ食べて我慢していたんですけど、花澤さんが、『ゆーちゃむさんが夜の撮影で頑張っているときに、私、ひつまぶしを、おなか一杯食べてましたよ。』って、くすくす笑っていたので、「嫌いだぁ!」って言っておきました(笑)


<花澤香菜さんが出演する 第3話の放送情報>

【タイトル】 開局55周年記念番組 メ~テレドラマ「名古屋行き最終列車2018」

【放送情報】 1月29日(月)深夜0時20分 ~ 0時50分

【放送エリア】 東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)

【出演者】 小林豊(BOYS AND MEN)  花澤香菜  山西竜矢  六角精児

【第3話あらすじ】
単独ライブを終えたボイメンの小林豊は、地元ということで、一人電車に乗って名古屋への帰途についていた。
ファンからの手紙を楽しく読んでいると、プレゼントの袋に携帯電話が紛れ込んでいるのを発見する。
落とし主の女性に、名古屋駅の忘れ物センターに届けて欲しいと頼まれるのだが、小林は、何度も途中下車をしなくてはならない羽目になってしまう。
果たして無事、携帯電話を名古屋駅に届けることができるのか!?

【スタッフ】脚本:菊原共基  チーフプロデューサー:川本謙一  プロデューサー:神道俊浩
監督:平林克理  技術:恒川正次

【お知らせ】
番組ホームページで花澤香菜さんのインタビュー動画を公開中です。
https://www.nagoyatv.com/nagoya_saishu2018/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください