新世代アーティスト「リュックと添い寝ごはん」とkoeが1年を通して取り組むスペシャルコラボレーションをスタート!
PR TIMES / 2021年2月12日 10時45分
ファッションと音楽の垣根を越え、ニューベーシックを全世代に届ける
株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:立花隆央)のブランド「koe(コエ)」は、バンド「リュックと添い寝ごはん」と1年を通してタッグを組む、スペシャルコラボレーションを実施いたします。スペシャルコラボレーション第1弾として、2021年度春のブランドビジュアルモデルに「リュックと添い寝ごはん」を起用した、2021SSのビジュアルを2月12日(金)より公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-325723-0.jpg ]
koéは、“new basic for new culture”をブランドコンセプトに掲げ、アパレルの主力商品として、年齢や性別・体型を問わずにみんなが着用できる“genderless(ジェンダーレス)シリーズ”アイテムの提案をはじめ、フラッグシップショップである東京・渋谷の「hotel koé tokyo」では、たびたび音楽イベントやアートイベント等を開催し、ファッションの領域にとどまらずに、新しいカルチャーや過去にとらわれない新しいベーシックを発信してきました。
今回「リュックと添い寝ごはん」とのコラボを通して、ミレニアル世代~Z世代の若者や、ファッションや音楽などのカルチャーに興味関心を持つ方々を中心に、koéのブランドコンセプトをより一層身近に感じでもらえるようアプローチを強化し、更なるファンの醸成を目指します。
「リュックと添い寝ごはん」は、2017年に結成し東京都内を拠点に活動している、男女3人組のスリーピースバンドです。国内最大級のロック・フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出場を果たすなど、今最も注目を浴びている新世代アーティスト。彼らの飾らないアンニュイな世界観や、楽曲やMV・グッズに至るまでの作品に対しての彼らなりのこだわりとkoéの築いてきた世界観に、互いに親和性を強く感じ、今回のスペシャルコラボレーションが実現しました。
ビジュアル内で彼らがメインで着用しているアイテムは、豊富なサイズやカラー展開が魅力で、年齢や性別・体型を問わずにみんなが着用できる“genderlessシリーズ”。10代の彼らが koéの服を自由に着こなすことで、型にはまらない多種多様な着こなしを可能にするkoéのアパレル商品を象徴するブランドビジュアルとなりました。
なお、ビジュアルカット内で彼らが着用するアイテムは、ビジュアル公開日より順次販売開始になります。その他、一部koé店舗では12日(金)より期間限定で、店内BGMを彼らがジャック。koéでしか聞けないインタビューも流れます。また、koé公式オンラインショップでは、3人が着用した写真を使った、特設ページを開設するなど、ネットコンテンツも充実。さらに、Instagram上では、タイアップを実施。1年を通して、今後もコラボアイテムの販売や見逃せないキャンペーンが目白押しです。
「リュックと添い寝ごはん」を通して発信する新たなkoéに、ぜひご注目ください。
<リュックと添い寝ごはん コメント>
koéさんと僕たちとのスペシャルコラボレーションが決まり、とても嬉しいです!シンプルだけどkoéのこだわりが詰まったお洋服は、全部欲しくなってしまいました。性別に関係なく誰でも似合うお洋服ばかりだったので、自分はもちろん、お友達やパートーナーとのお揃いのお洋服選びにも、ぜひ僕たちの着こなしを参考にしてほしいです。今後の様々な取り組みについても、ぜひ楽しみにしていてください!
<プロフィール>
リュックと添い寝ごはん
Vo.&Gt.松本ユウ / Ba.堂免英敬 / Dr.宮澤あかり
[画像2: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-839766-1.jpg ]
2017年11月10日結成。通称・リュクソ。
2019年、ティーンエイジャーから圧倒的支持を得るインディーズバンド&アーティストの音楽配信サイト「Eggs」の再生アーティストランキングで堂々1位を獲得し、ロッキング・オンが主催するバンド・アーティストのオーディション「RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」では優勝アーティストに選ばれ、国内最大級のロック・フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出場を果たすなど、今最も注目を浴びている新世代アーティスト。
■スペシャルコラボレーション第1弾:koé spring collection概要
koé各店にて、リュックと添い寝ごはんをモデルに起用した大型ビジュアルが店頭に登場するとともに、彼らの着用写真を使用した商品紹介を実施します。※発売日に合わせ、順次新しい撮りおろし写真も公開していきます。
公開日 :2021年2月12日(金)
公開場所 :全国のkoé店舗
公式オンラインショップ特設サイト ※2月12日(金)10:00公開
(https://stripe-club.com/cts1/koe/koe_2021spring_lookbook.html)
■店頭スペシャル企画
特別にとりおろしたインタビューを含む、リュックと添い寝ごはんセレクト音源が流れます。
公開日 :2021年2月12日(金)~
公開場所 :全国のkoé店舗 ※熊本店を除く
■オンラインスペシャル企画
Instagramで「#koeと添い寝ごはん」のハッシュタグをつけて、今回のスペシャルコラボレーションに関連する画像や動画にコメントをつけて投稿いただいた方の中から、「リュックと添い寝ごはん」からのいいねやコメントがもらえちゃう?!な、嬉しいキャンペーンを実施いたします。WEBで公開しているページや写真のスクリーンショットや、店頭のビジュアルの撮影写真、彼らが着用した商品を購入し着用している画像など、なんでもOK。ぜひ、今回のコラボレーションへのコメントをつけて投稿してください。
対象日 :2021年2月12日(金)~2月28日(日)
最新情報は、koé公式Instagram(https://www.instagram.com/koe_official/?hl=ja)をご確認ください。
■展開ビジュアル ※2月12日公開分のみ/その他は発売日と合わせて公開予定
[画像3: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-176801-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-275385-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-609437-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-569309-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-356187-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-198049-7.jpg ]
■新ブランドビジュアル着用商品情報 ※価格は全て税込です。
松本ユウ
[画像9: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-923721-8.png ]
柄オープンカラーシャツ ダマスク柄
価格 :5,000円
カラー:beige
サイズ:M
TC裏起毛パーカー21Sカラーパーカー
価格 :3,289円
カラー:white
サイズ:M
シェフバルーンベイカーパンツ
価格 :6,000円
カラー:beige
サイズ:F
堂免英敬
[画像10: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-535827-9.png ]
TC裏起毛クルーネック21S
価格 :3,289円
カラー:purple
サイズ:M
ヘビーウェイトコットンロングスリーブTEE21
価格 :3,300円
カラー:light gray
サイズ:M
フェイクスエードイージーパンツ21SSフェイクスエードパンツ
価格 :5,000円
カラー:light khaki
サイズ:M
宮澤あかり
[画像11: https://prtimes.jp/i/36659/329/resize/d36659-329-137401-10.png ]
シアーロングシャツ
価格 :5,000円
カラー:ivory
サイズ:F
ヘビーウェイトコットンロングスリーブTEE 21
価格 :3,300円
カラー:white
サイズ:M
シェフオーバーオール
価格 :6,000円
カラー:white
サイズ:L
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Te chichi TERRASSE】人気フラワーショップ「日比谷花壇」との新作コラボが登場・夏シーズンにぴったりな爽やかなアイテムを4月15日(月)に発売!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
“快適な素材。快適な日常。”5つの機能素材を兼ね備えた「ADD+TEX」シリーズが登場!
PR TIMES / 2024年4月12日 17時45分
-
【Green Parks】渋谷ギャルブランドを代表する「EGOIST」と初のコラボレーション!Green Parksだけの特別なコレクションを4月26日(金)に発売
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
【koe donuts】“hello spring donuts”春の訪れを感じるイースターをイメージしたドーナツが4月1日(月)に登場!
PR TIMES / 2024年3月26日 13時15分
-
【GARAGE OF GOOD CLOTHING】イラストレーター・SHOGO SEKINE氏とコラボレーション オリジナルメッセージで描いた限定アイテムを発売
PR TIMES / 2024年3月22日 11時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5「セブン-イレブン」フランチャイズ巡る訴訟 元オーナー側に「店舗の明け渡し」など命じる判決確定
MBSニュース / 2024年4月19日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください