ライフネット生命保険 2015年度版 オリコン顧客満足度ランキング「生命保険部門」で総合第1位を獲得

PR TIMES / 2014年12月1日 17時37分



 ライフネット生命保険 2015年度版 オリコン顧客満足度ランキング
       「生命保険部門」で総合第1位を獲得

     実際のご加入者が選ぶ満足度ランキングで総合No.1
「商品内容のわかりやすさ」「保険料」「加入手続きの容易さ・早さ」などで最高評価
……………………………………………………………………………………………
 ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、オリコン株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)が12月1日に発表した2015年度版 オリコン顧客満足度(CS)ランキング「生命保険部門」において、総合第1位を獲得したことをお知らせします。

■2015年度版 オリコン顧客満足度ランキング「生命保険部門」:総合第1位

■項目別ランキング:全8項目中4項目で第1位
・「商品内容のわかりやすさ」の満足度:第1位
・「保険料」の満足度:第1位
・「加入手続きの容易さ・早さ」の満足度:第1位
・「申し込みの多様性」の満足度:第1位
・「会社の信頼性」の満足度:第2位
・「保険加入後のアフターフォロー」の満足度:第4位
・「商品内容の充実度(付帯サービス等を含む)」の満足度:第4位
・「サービスの質の安定性」の満足度:第8位

 オリコン顧客満足度(CS)ランキング「生命保険部門」は、過去3年以内にご自身名義の生命保険に加入した全国の男女7,694人のお客さまの、サービス利用満足度に基づくランキングです。

 今年度新設された「生命保険部門」の第1回調査結果において、ライフネット生命は総合第1位の評価をいただき、項目別のランキングにおいても全8項目中4項目で第1位の評価をいただきました。


■代表取締役社長兼COO 岩瀬のメッセージ
----------------------------------------------------------
ライフネット生命は、「子育て世代の保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会をつくりたい」という理念のもと、2008年に開業し、「シンプルでわかりやすく、安くて、便利な商品・サービス」を提供してまいりましたが、実際にご加入いただいているお客さまから、このように高い評価をいただけたことは、大きな励みとなります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング