PEANUTS70周年を記念した、豪華で特別なコレクションセットが郵便局のネットショップ限定で登場!
PR TIMES / 2020年9月29日 11時45分
2020年10月2日(金)から、郵便局のネットショップ限定商品「PEANUTS Celebrating 70 years Collection」を販売いたします。フレーム切手シートやポストカードセット、ピンバッジがセットになった豪華なコレクション商品です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12194/330/resize/d12194-330-699435-0.png ]
世界一有名なビーグル犬『スヌーピー』や『チャーリー・ブラウン』など、個性豊かなキャラクターが登場する『PEANUTS』コミックが、2020年10月2日に生誕70周年を迎えます。郵便局では、70周年を記念した特別な商品「PEANUTS Celebrating 70 years Collection」を、郵便局のネットショップで2,020セット限定で販売いたします。
※郵便局のネットショップの販売は2020年10月2日(金)0:15からとなります。
▼郵便局のネットショップ
https://www.shop.post.japanpost.jp/
※商品デザイン及び画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※本商品は2,020セット限定となります。お申込みが限定数に達した場合は、販売を終了とさせていただきますので、予めご了承ください。
※お届けは、2020年11月17日(火)以降、順次お届けいたします。
※『フレーム切手』は、日本郵便株式会社の登録商標です。
●PEANUTS Celebrating 70 years Collection
PEANUTS生誕70周年を記念した特別なコレクション商品です。
1万7800以上ものエピソードの中からスヌーピーとPEANUTSの仲間たちのシーンを厳選したフレーム切手シートや、70周年ロゴと、初登場日のチャーリー・ブラウン、スヌーピーを消印風にデザインしたピンバッジ。さらには、70周年にちなんで、登場キャラクターにフォーカスを当てた70枚ものポストカードセット(スリーブケース付き)が豪華なコレクションケースに収納されています。郵便局のネットショップのみで、限定数量2,020個の販売です。
【1】フレーム切手シート
スヌーピーとPEANUTSの仲間たちのエピソードから、年代ごとに2つのエピソードを厳選して、フレーム切手のデザインにしました。かわいいだけでなく、作品初期から後期にかけてのイラストの変遷を楽しむことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12194/330/resize/d12194-330-343954-1.png ]
【2】ピンバッジセット(保護ケース付き)
作品初登場時のチャーリー・ブラウン、スヌーピーと、70周年ロゴをデザインしたピンバッジ。高級感のある仕上がりが特徴的なソフト七宝の技法でつくられています。保護ケース付きで、コレクションとしての保存にも適しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12194/330/resize/d12194-330-694475-2.png ]
【3】ポストカードセット(70枚・Bookタイプ、スリーブケース付き)
ポストカードのデザイン面には、各キャラクターのイラストと、コミック初登場日の日付、コマのイラストを使用した消印がデザインされています。宛名面には、キャラクターの特徴やちょっとした豆知識エピソードが。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12194/330/resize/d12194-330-755251-3.png ]
【4】コレクションケース
マットな質感がクラシカルなコレクションケース。70周年ロゴや飾り罫には、樹脂のような光沢感のある盛り上がりが特徴的なバーコ印刷が施されており、高級感を感じる仕上がりになっています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12194/330/resize/d12194-330-229669-4.png ]
【商品内容】
・フレーム切手シート〔63円切手(シールタイプ)10枚〕×1シート
・ピンバッジセット(70周年ロゴ、チャーリー・ブラウン、スヌーピー/保護ケース付き)×1個
・ポストカードセット(70枚・Bookタイプ、スリーブケース付き)×1冊
・コレクションケース×1個
【商品価格】
12,800円(送料・消費税込)
▼「ピーナッツ」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました
2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
▼関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC
【製品についてのお問い合わせ先】
株式会社レッグス
お客様窓口 TEL:0120-434-889
(受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Peanuts公式オンラインショップ『おかいものSNOOPY』 オリジナルハンカチとお花がセットになったギフトブーケを発売!!
PR TIMES / 2024年3月25日 13時45分
-
【SNOOPY】春のプチギフトに重宝!「お世話になりました」のメッセージを贈れる3種類の数量限定スイートラテが新発売です。
PR TIMES / 2024年3月21日 14時15分
-
春の新生活に向けて、「スヌーピー ランドリーバッグ プレゼントキャンペーン」を3月20日(水・祝)から開催
PR TIMES / 2024年3月19日 13時45分
-
【ニューエラ】PEANUTSをフィーチャーしたコレクション
@Press / 2024年3月8日 15時30分
-
国内のPeanuts公式オンラインショップ『おかいものSNOOPY』『シュタイフ』限定デザインのスヌーピーぬいぐるみ2種を予約販売予定!
PR TIMES / 2024年3月5日 13時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2伊丹空港なぜ「伊丹」? 実質的には「豊中空港」!? 2府県3市にまたがるカオス立地
乗りものニュース / 2024年3月28日 7時42分
-
3サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
-
4LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
5ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください