1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新垣結衣さんと羽生結弦さんが“植物由来の透明感”を表現 発売 38 年目のグローバルブランド『雪肌精』 年代・性別を問わないブランドとしてコミュニケーションを刷新 『雪肌精』新キービジュアル発表

PR TIMES / 2022年6月14日 11時45分

URL:https://sekkisei.jp/

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、グローバルに展開する当社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』において、グローバルミューズを務める女優の新垣結衣さん、フィギュアスケーターの羽生結弦選手を起用した新キービジュアルを 2022 年 6 月 14 日(火)より公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41232/333/resize/d41232-333-1cd5af81069b2716b81b-9.png ]


 厳選した和漢植物由来の成分で肌本来の持つ力を引き出し、雪のような透明感を実現するスキンケアブランド の『雪肌精』は、発売から 38 年目を迎え、コーセーの重点グローバルブランドの 1 つとして、世界中のお客さ まに支持されています。
 この度、『雪肌精』は、国内外、年代・性別を問わないブランドとしてコミュニケーションを刷新します。新し いキービジュアルでは、新垣さんと羽生さんのお二人が、『雪肌精』が叶える雪のような透明感を表現し、性別や 年齢を問わず使え、自然のめぐみで作られているブランドであることを伝えます。


新垣結衣さんコメント

10年以上もお世話になっている薬用 雪肌精。肌が敏感に感じるときは低刺激な雪肌精 クリアウェルネス ピュアコンクを愛用しています。どの雪肌精も、植物由来ですべての人に使っていただけるし、頼りになりますよね。 私の中では、雪肌精といえば透明感。日の光の中で自然を感じ、透明感あふれるビジュアルになりました。


羽生結弦さんコメント

雪肌精はみずみずしくて、ベタつかないのでトレーニングの後にもよく使っています。自然のめぐみで作られていて、男性用、女性用、ではなくてすべての人が使える、というのが魅力です。雪肌精は僕が生まれる前からあって、長い間たくさんの人に愛されているように思います。僕も年を重ねていきながら、その時の自分に合う雪肌精を選んで一緒に成長していきたいと思います。

出演者プロフィール

新垣結衣(あらがき ゆい)

ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など幅広い分野で活躍。
2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。
現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では八重を熱演し反響を呼んだ。
夏には「ゴーストブックおばけずかん-」(7月22日公開)への出演が控えているなど女優として注目を集める。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41232/333/resize/d41232-333-e915355cf1ddeee5735c-2.jpg ]




羽生結弦(はにゅう ゆづる)

1994 年12 月7 日生まれ、宮城県仙台市出身。
2014 年ソチ五輪で、フィギュア日本男子では初となる金メダルを獲得。
2018 年平昌五輪では、フィギュア男子66 年ぶりの五輪2 連覇を達成。
同2018 年、個人最年少となる23 歳で国民栄誉賞を受賞。
国内外を問わず、多くの人々を魅了するトップフィギュアスケート選手である。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41232/333/resize/d41232-333-1c0241a03e2951b220a9-5.jpg ]



『雪肌精』商品紹介

[画像4: https://prtimes.jp/i/41232/333/resize/d41232-333-802fe17a6373c72755a9-6.png ]






雪肌精ブランドについて


 『雪肌精』は、和漢植物エキスを配合することにより、透明感のある肌に導く化粧水として1985年に誕生しました。発売以来、確かな肌効果と使い心地の良さから多くのお客さまに支持され、現在ではカテゴリーの追加や販路の拡大により当社を代表するスキンケアブランドとして成長しています。当社の重点グローバルブランドのひとつとして、海外でも共通のプロモーションを展開しており、国内外、年代問わず、幅広くご愛用いただいています。また、売上の一部を環境保全活動に役立てる、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト等のサステナビリティ推進活動へも14年以上に渡り取り組んでいます。

 2020年9月にはブランド初のリブランディングを実施。リブランディングを体現した新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」では、これまで配合してきた和漢植物にとどまらず、植物・食物・大地など、地球が育んだ自然の力を探求し、商品に配合。商品設計そのものにも随所に地球環境への配慮を取り入れるなど、当社のサステナビリティ推進活動を牽引するブランドとして位置づけています。


1.薬用 雪肌精(医薬部外品)

発売から38年目を迎えるロングセラー商品。
和漢植物成分を配合。たっぷりのうるおいで肌のキメを整え、透明感あふれる肌に導きます。乾燥によるくすみや肌あれ、ニキビも防ぎ、日やけによるほてりも防ぎます。みずみずしいタッチが特長です。


2.雪肌精 クリアウェルネス ナチュラル ドリップ〈化粧水〉

うるおいバリアの量と質を上げる、独自の日本産厳選植物成分「ITOWA(※1)」配合。肌あれを防ぎ、環境トラブルにも負けない、健やかな肌を保ちます。まろやかなタッチが特長です。


3.雪肌精 クリアウェルネス ピュア コンク SS〈敏感肌用化粧水〉

「ITOWA(※1)」に加え、ジャパニーズ スーパーフード由来のモイスチュアナビゲーション成分※2を配合。敏感肌を考えた高保湿・低刺激処方で、肌あれ・カサつきのない、しっとり健やかな透明素肌へ導きます。しっとりとしたタッチが特長です。

※1 ゲットウ葉エキス・シャクヤク花エキス・ノニ果汁〔ヤエヤマアオキ果汁〕・グリセリン(保湿)
※2 コメヌカエキス・チャ葉エキス・グリセリン(保湿)
詳細は商品情報をご確認ください。

<公式ブランドサイト>
https://sekkisei.jp/

<公式SNSアカウント>
Twitter
https://twitter.com/kose_sekkisei
Instagram
https://www.instagram.com/sekkisei.official/
Facebook
https://www.facebook.com/sekkisei.official/
YouTube
https://www.youtube.com/user/SekkiseiChannel

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください