TOKYO FMリスナーが選ぶデュオ&デュエットの名曲は、Regina Belle & Peabo Bryson「A Whole New World」!

PR TIMES / 2014年2月4日 17時6分

TOKYO FM 『NOEVIR Song of Life』 「ウィンターハーモニー!The Best DUO & DUET SONGS」アンケートより

月曜日から金曜日、毎朝素敵な1日をスタートするための1曲を紹介しているラジオ番組『NOEVIR Song of Life』では、12/6(金)~1/30(木)の期間、リスナーが冬に聴きたいデュオ&デュエットの名曲のリクエストを募集する「ウィンターハーモニー!The Best DUO & DUET SONGS」企画を実施しました。

美しい2つの旋律が奏でるハーモニー。デュオ&デュエットソングには洋楽邦楽を問わず、実力派アーティストたちが参加する名曲がたくさんあり、時代を超えて歌い継がれる楽曲がたくさんあります。それはまさに、多くの音楽ファンにとって特別な一曲、「Song of Life」です。
番組では、そんなデュオ&デュエットソングの名曲をリスナーの思い出とともに募集したところ、13歳から79歳までのリスナー約600名からの回答があり、集計の結果、第1位は言わずと知れたディズニー映画「アラジン」のバラード曲、Regina Belle & Peabo Brysonの「A Whole New World」でした。また、アーティスト別に集計したところ、2位はサイモン&ガーファンクル、3位はカーペンターズとなり、1位から3位を、洋楽アーティストが占める結果となりました。


【第1位 Regina Belle & Peabo Bryson 「A Whole New World」へのリスナーメッセージ】

なにより大人も子供も楽しめる曲でもあり、聞いているだけで情景が思い出されるようなワクワク感。。もう夢の国に自分がいるような感覚になります。そして素敵な歌声!!言うことなしです!!(39歳 女性 会社員)

もう私はいい歳になってしまいましたが、この曲を聴くとまだ夢見る女の子の気分になれます。当時の彼と映画「アラジン」を見に行って、映画も感動したけれどこの曲に胸がいっぱいになり、サントラを彼に買ってもらった思い出があります。このデュエットソングを聴くと恋に恋して夢ばかり見ていて、それが叶うと信じて疑わなかった若い自分を思い出し、そして、今でもまだまだ自分には無限の可能性が広がっていると思わせてくれるのです。(42歳 女性 パート・アルバイト)

なんといってもPeabo Brysonの歌声がステキ過ぎます。男女問わず引き込まれる声ですよね。中学生の時にこの曲に出会い、英語の勉強も兼ねて練習しました。今でもついつい口ずさんでしまう大好きな曲です。(28歳 男性 会社員)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング