1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コロナ禍でも、自宅で住宅購入の相談ができる新サービス はじめてのマイホーム探しをサポートする「プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>」開始

PR TIMES / 2021年9月7日 18時15分

―住宅購入のノウハウから、首都圏エリアの物件ご紹介まで幅広い相談に対応―

 野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:松尾 大作、以下「当社」)は、新築分譲住宅の購入を検討されているお客様向けの新たなサービスとして、「プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>(本サービス)」を開始しましたことをお知らせします。



 「プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>」は、物件の選び方や予算の立て方等、住宅購入のための基本的なノウハウから、当社が首都圏で展開する新築分譲シリーズ「プラウド」の全物件の情報をまとめてご紹介可能等、マイホームを検討されているすべての方にご利用いただけるサービスです。
 これまで新築分譲住宅の購入を検討される際には、まずモデルルームやモデルハウスへの来場が一般的でしたが、本サービスの展開により、特定の物件が決まっていないお客様や、住宅購入の検討初期段階のお客様、さらにコロナ禍に於いて外出ができない状況でも、気軽にマイホームに関するご相談をいただくことができるようになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25694/336/resize/d25694-336-e79c8d8740434e490e14-0.jpg ]



■「プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>」のポイント
1.お客様一人ひとりに合わせ、きめ細やかにサポート
ご質問に回答するだけでなく、お客様とお話した上で潜在ニーズも含めてご相談・アドバイスを行います。
ご希望のお客様には、首都圏で販売するプラウドシリーズ全物件の中からご希望に沿った物件を複数物件まとめてご紹介することも可能です。
最後には、お伝えした内容をまとめた「フィードバックシート」をお渡しし、お客様の今後の住まい探しが円滑に進むようにサポートします。

2. 経験豊富なアドバイザーが担当
本サービスでは、当社の分譲マンション・戸建事業の営業部門で経験を培った社員(本サービス専任担当者)がアドバイザーとして直接ご相談を伺います。売主であり、首都圏で幅広い物件展開を行う当社ならではの豊富な知見で、基本的な住宅購入のノウハウから、エリアの特徴、物件の選び方等幅広いご相談が可能です。
また、当社グループでは、分譲住宅の製造、販売、管理までを一貫して行っているため、ご契約後のお客様の声についても併せてお伝えすることができます。

3.平日のスキマ時間を活用し自宅にいながらご相談可能
月曜日~金曜日の営業時間内にオンラインで相談対応を行うので都合の良いスキマ時間に、自宅にいながら本格的な住まい相談が受けることができます。
また、オンラインのため、首都圏のみならず遠方にお住まいの方や、小さなお子さまがいらっしゃる方にも気軽に利用いただけます。

■「プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>」ご利用方法
1.WEBから簡単予約
[画像2: https://prtimes.jp/i/25694/336/resize/d25694-336-84ff81e64666ffa70856-1.jpg ]

プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>をご利用の際はWEBから簡単にご予約いただけます。以下HP内の予約フォームより、ご希望の日時、お客様の情報を入力ください。
<「プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>」公式URL>
https://www.proud-web.jp/mansion/z101811/
<対応時間>
平日(月曜日~金曜日)10:00~16:00(相談開始時間)

2‐1.オンラインにてお客様に合わせたご相談
[画像3: https://prtimes.jp/i/25694/336/resize/d25694-336-2205e9f9b5fb2055a5c0-2.jpg ]

ご希望された日時になりましたら、パソコン・スマートフォン等から当社よりご案内するURLにアクセスをお願いします。経験豊富なアドバイザーがお客様のご要望やご質問に沿って、ご相談対応いたします。

2‐2.複数物件をご紹介

[画像4: https://prtimes.jp/i/25694/336/resize/d25694-336-8687148f2904816155f6-3.jpg ]

お話を伺った上で、お客様の条件にあったお住まいを複数ご紹介します。また、気に入った物件があれば、モデルルーム・モデルハウスへの見学予約を承り、効率よく見学いただけるよう当日のアドバイスもお伝えします。

3.週末にモデルルーム・モデルハウスをご見学
[画像5: https://prtimes.jp/i/25694/336/resize/d25694-336-9ff434e237e0c1aba7d1-4.jpg ]

オンラインサロンのご相談でお伝えしたポイントをもとに、モデルルーム・モデルハウスをご見学ください。

■サービス開始の背景
 これまで新築分譲マンションを検討する際には、物件ごとに資料請求を行い、モデルルーム等へ来場し、その担当者から説明を聞くのが一般的で、マイホームを探しはじめたばかりの検討初期段階のお客様にとっては、気軽な相談や、正確な情報収集ができる場が不足していました。
 さらに、新型コロナウイルス感染症の拡大による外出制限から、モデルルームへの来場も気軽にできない状況が続いており、お客様が安心して分譲住宅を検討できる仕組みの構築が急務となっていました。
昨年春頃より、物件ごとにオンラインでの接客を開始し、首都圏で8,000件を超えるお客様と接する中で、住宅購入全般に関わるご相談を希望する声が一定数あることが分かり、よりお客様のニーズに沿ったサービスの形を模索してきました。そしてこのたび、より幅広い層のお客様に、気軽に新築分譲住宅を検討いただきたいという想いから、「プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>」のサービス提供に至りました。
先行して今年5月より実施していたトライアルサービスでは、すでに70件を超えるお客様の対応を行っております。事前アンケートでは、「家探しの進め方・段取り」、「自分にあう予算」、「自分にあうエリア・沿線」等のご相談事項が特に多く、物件から探すのではなくご自身にあったマイホームの条件から物件探しを行いたいというお客様のお悩みが伺えます。実際にご相談されたお客様の中には、物件への資料請求をされたものの資金計画に不安がありオンラインサロンへご相談された方や、希望予算・入居時期にあった物件の紹介を希望される方等、様々なご相談をいただいております。
 
 今後も、「プラウドオンラインサロン<首都圏エリア>」がお客様にあわせたご相談窓口の役割を果たすことで、コロナ禍をきっかけに、より多様化した住まいへのニーズに寄り添い、一人ひとりにあったマイホーム選びをサポートしてまいります。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください