1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【生活クラブ】濃厚チーズクリームとブルーベリーの甘酸っぱさの相性がたまらない!「まるごとブルーベリーのチーズクリーム大福」2018年5月21日より

PR TIMES / 2018年5月7日 13時1分

濃厚チーズクリームとブルーベリーの甘酸っぱさの相性がたまらない!
もちもち生地とチーズクリームが口の中でとろける、和洋折衷スイーツ
「まるごとブルーベリーのチーズクリーム大福」 
2018年5月21日より



 生活クラブ生協連合会(本社:東京都新宿区、以下生活クラブ)は、2018年5月21日より「まるごとブルーベリーのチーズクリーム大福」の共同購入を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2456/338/resize/d2456-338-713953-2.jpg ]


 「まるごとブルーベリーのチーズクリーム大福」は、もちもち食感の餅生地でチーズクリームとブルーベリーを包んだ和洋折衷スイーツです。香り豊かな濃厚チーズクリームにブルーベリーの甘酸っぱさがアクセントになる、相性抜群な一品です。チーズクリームには植物油脂のホイップクリーム等は使用せず、乳脂肪のみを原料とした生クリームを使用しているため、濃厚かつコク深い味が特長です。口に入れるともちもち生地とチーズクリームが瞬時にとろけ、ブルーベリーの爽やかな酸味が後味をすっきりさせてくれます。
 上品な和洋折衷スイーツで、お子様からご年配の方にまで、小腹が空いたときのおやつや来客時のおもてなしデザートとしてもぴったりです。

 生活クラブでは、今後も「毎日の暮らしを私らしく豊かにしたい。」方々をサポートし、安心・安全な食品で健康な食べ方をみなさまに提供していき、「サステイナブル(持続可能)な生き方」を大切にしてまいります。

◇製品情報

[画像2: https://prtimes.jp/i/2456/338/resize/d2456-338-804359-1.jpg ]

品名: まるごとブルーベリーのチーズクリーム大福
取扱開始日: 2018年5月21日より
内 容 量: まるごとブルーベリーのチーズクリーム大福100g(2個入り/冷凍)
価格: 350円(税抜き)
提  携 先: 全国農協食品 株式会社(東京都)
※北海道エリアを除く企画です。生活クラブのデポー(店舗)でも取扱います。

◇美味しいお召し上がり方
冷蔵庫で1時間半(目安)解凍後、半解凍のままお召し上がり下さい。
※-18℃以下で保存して下さい。
※カットする際は、半解凍でお切り下さい。解凍後は包丁に餅が付き、切りにくい場合がございます。
※一度解凍したものを再凍結させますと品質が低下しますので、ご注意下さい。
※解凍後は早めにお召し上がり下さい。
※解凍しすぎると、ブルーベリーの水分の溶け出し(ドリップ)、クリームのゆるみ、包丁に餅が付きやすくなるなどの現象が起きる可能性があります。
※まれにブルーベリーの皮の剥がれたものが表面に付着する場合がありますが、原料のブルーベリー由来ですので問題なく食べられます。
※ブルーベリーは標準3粒を配合しておりますが、まれに2粒4粒となる場合がございます。

◇生活クラブについて

[画像3: https://prtimes.jp/i/2456/338/resize/d2456-338-146409-3.jpg ]

生活クラブは生協の中のひとつです。今から約50年前、「まとめ買いして安く分け合おう」と、200人あまりのお母さんたちが集まって牛乳の共同購入を始めたことからスタートしました。今日の生活クラブでも、既存の商品を購入するのではなく、自分達の生活に必要な品物を、自分たちが開発過程にかかわりながら生産者とともに、納得いくものをつくるという、徹底したものづくりの姿勢でとりくんでいます。
生活することは、消費することです。”なにを””どのように”消費するか、という選択は、そのまま、「どんな未来にしたいか」「次の世代へ何を手渡したいか」へとつながっていきます。私たちは、自然と共生し、食べ物(Food)、エネルギー(Energy)、福祉(Care)をできるかぎり自給・循環させる「サステイナブル(持続可能)な生き方」を選びます。いま生きるいのちと次世代のいのちを、おなじように大切に考えて、すべての活動を行います。
URL: http://www.seikatsuclub.coop
生活クラブ申し込みURL: https://welcome-seikatsuclub.coop/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください