「Zoff横須賀モアーズシティ店」が“Eye Performance”店舗へと進化。
PR TIMES / 2020年9月16日 14時45分
2020年9月18日(金)リニューアルオープン
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は「Zoff横須賀モアーズシティ店」(神奈川県横須賀市)を6階へ移動、増床し、2020年9月18日(金)にリニューアルオープンいたします。なお、当店舗は、Zoffが新たに掲げたブランド戦略“Eye Performance”を体現した初のショップになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/338/resize/d2864-338-535514-0.png ]
“Eye Performance”を体現し、新たなメガネの選び方を提案する店舗へ
当店舗は、今まで顕在化されていなかったメガネの機能や特徴などを可視化、購入の選択肢をお客様に提示できるよう開発された“Eye Performance”アイコンを初めて導入いたします。“Eye Performance”アイコンを使って、今までのメガネを選ぶ主な基準であった「似合う」「売れている」や「デザイン」だけでなく、お客様のメガネに求める機能から、お客様のEye Performanceを上げるメガネをご提案いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/338/resize/d2864-338-606187-3.png ]
また、店舗デザインは、メガネをより選びやすく手に取りやすくするよう、主役であるメガネを最大限引き立たせられるシンプルでモダンな空間を開発。大型のデジタルサイネージを導入し、動的で鮮度がある店舗を目指しました。また、商品の特徴をあらわした“Eye Performance”アイコンを配置し、欲しいメガネが選びやすく、見つけやすくなる空間となっています。Zoffの強みであるカルチャー・ファッションというイメージを大切にしながら、“Eye Performance”アイコンという新たなメガネの選び方を提案いたします。
Zoffは今後もお客様のEye Performanceを上げるメガネをご提供できるよう、よりよい売り場作りを進め、進化し続けてまいります。
■店舗概要
店舗名:Zoff横須賀モアーズシティ店
オープン日:2020年9月18日(金)
所在地:〒238-8533 神奈川県横須賀市若松町2-30横須賀モアーズシティ 6F
営業時間:10:00~21:00 (施設に準ずる)
電話番号:046-820-4419
URL:https://www.zoff.co.jp/shop/store/11104
■Zoff店舗数(2020.9.18時点)※Zoff横須賀モアーズシティ店オープン時
Zoff/ 国内:252
中国:24
シンガポール:7
香港:11
国内外合計:294店舗
■リブランディング方針“Eye Performance”概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/338/resize/d2864-338-585582-1.png ]
Eye Performanceとは、20周年を迎える2021年に向け新たに掲げるブランド戦略です。
これまでのメガネは、モノを見るためにピントを合わせる視力矯正器具としての役割が中心でした。しかしZoffは、メガネを「マイナスをゼロにするもの」から、「マイナスからプラスに変える」存在としての価値に着目しました。本ブランド戦略を通して、視力矯正器具としてのメガネに留まらず、人間の可能性を拡張するツールとしてメガネの新しい価値を提示していくことで、事業モデルをアップデートし、社会や暮らしに必要とされる次世代ブランドへと生まれ変わります。
■“Eye Performance”をコンセプトにした動画も制作
本店舗のリニューアルにあたっては、ブランディング・マーケティングサポートを主事業とする、
株式会社EVERY DAY IS THE DAY(本社:東京都渋谷区、共同CEO:佐藤夏生・青山尋紀)と協業の上、
新ブランド戦略“Eye Performance”を踏まえ、店舗内装を一から見直しました。
また、Eye Performanceを体現した店舗を開発するにあわせ、“Eye Performance”機能を
可視化した動画も制作いたしました。Zoff横須賀モアーズシティ店のデジタルサイネージでご覧いただけます。
▽ EVERY DAY IS THE DAY クリエイティブディレクター / 共同CEO 佐藤夏生氏よりコメント
数百本の中から、お気に入りの一本を見つける。メガネショップにおけるメガネ選びは本当に難しく、途中で挫折してしまうことも少なくない。スニーカーのように見た目だけでなく、カテゴリーや機能でも選べたらどんなに簡単か。この度、店舗に” Eye Performance”アイコンを導入、各々のメガネが持つ機能が一目でわかるようになります。また、表示だけでなくスタッフが” Eye Performance”について、よりわかりやすくご説明いたします。メガネにはもっとできることがある。新しい視界、新しい景色を、一人ひとりに、社会に届けていくこと。それが、Eye Performance戦略です。ぜひ、新しいお店にいらしてください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/338/resize/d2864-338-828839-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラーズ・ヌートバー選手出演、メガネブランド「Zoff」TVCM第3弾 Zoff「ヌートバー東京降臨」篇 を4月19日(金)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
メガネブランドZoffが商品展示会『TOKYO SHOWCASE 2024 summer“EYE LOVE SUNGLASSES”』を開催
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
コーポレートカラーを大胆に採用した外観で一際目を惹くデザインへリニューアル「眼鏡市場 函館美原店」2024年4月5日オープン
PR TIMES / 2024年4月5日 9時45分
-
「Zoff|ぼっち・ざ・ろっく!」アイウェアコレクション商品詳細発表。「結束バンド」メンバーと、その仲間たち7名のキャラクターをモチーフにしたメガネと雑貨が登場。
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
「Zoff」新3DWEB試着サービスのコンテンツ内でスタイリング活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください