「ペプシ〈生〉」Web CMにファーストサマーウイカさん登場!6月15日(火)より「ペプシ〈生〉“生きかえるうまさ” 登場」篇ほか公開開始
PR TIMES / 2021年6月15日 10時15分
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドの主力商品として、6月22日(火)から「ペプシ〈生〉」および「ペプシ〈生〉ゼロ」を日本全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-823245-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-867487-1.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドの主力商品として、6月22日(火)から「ペプシ〈生〉」および「ペプシ〈生〉ゼロ」を日本全国で発売します。発売にあたり、6月15日(火)よりコーラ好きで有名なファーストサマーウイカさんを起用した新Web CMを公開します。
「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」においては、コーラ好きのお客様が求める“うまさ”をさらに追求するため、コーラユーザーの飲用シーンや飲用気分を改めて調査、深堀りしました。その結果、「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、超爽快な“生きかえるうまさ”のペプシを目指し開発しました。
今回公開する新Web CMでは、「1日少なくとも1本は飲む」「家に水よりコーラの方がストック多い時がある」とコーラ愛を語るファーストサマーウイカさんが登場します。汗を流しながらキンキンに冷えた「ペプシ 〈生〉」を豪快に飲み、“ペプシ~~~〈生〉!”と印象的なナレーションが流れるなか、超爽快な様子で天を仰ぎながら「生きかえるぅ~!!」と一言。「ペプシ〈生〉」を飲んだ後の爽快感溢れる表情や、店員や配達員という「働く人」になりきり「ペプシ〈生〉」で生きかえる様子にもご注目ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-258473-2.jpg ]
撮影後のインタビューでは日頃のコーラ愛や、生きかえる瞬間は「一人カラオケ」「同じ曲を20回、30回入れる」「よく歌う曲は、ちあきなおみさんの“喝采“」などと歌手としても活動するウイカさんらしいプライベートも語られました。
また、撮影現場では、大好きなペプシの撮影ということもあってか、開始早々「コーラを飲んで、”生きかえった“気分になるときの表情」について監督と熱く議論。コーラ好きならではの本当においしそうな表情に、思わず現場スタッフからも「ペプシ〈生〉が飲みたくなった!」という声がたくさんあがりました。
Web CMについて
■「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ ティザー」篇/「同 登場」篇
「ティザー」篇では、汗を流しながらキンキンに冷えた「ペプシ〈生〉」をジョッキで豪快に飲むファーストサマーウイカさんが登場。“ペプシ~~~生!”と印象的なナレーションが流れると、超爽快な様子で天を仰いでいたファーストサマーウイカさんの表情は一転、「〈生〉?」と驚いた様子。再びナレーションが“生”とこたえると新商品「ペプシ〈生〉」が登場。
「登場」篇では、ファーストサマーウイカさんが超爽快な様子で天を仰ぎ、最後に“生きかえるうまさ”を実感し、思わず「生きかえるぅ~!!」と叫びます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-270987-9.jpg ]
※「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ ティザー」篇:https://www.youtube.com/watch?v=qeYXjdkQYQw
※「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ 登場」篇:https://www.youtube.com/watch?v=yPWPsI-iBRw
■「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ 店員」篇
シャツにエプロンを身につけた店員姿のファーストサマーウイカさん。休憩中に汗を流しながらキンキンに冷えた「ペプシ〈生〉」を豪快に飲んでいると、“ペプシ~~~〈生〉!”と印象的なナレーションが流れ、超爽快な様子で天を仰ぎながら“生きかえるうまさ”を実感し、思わず「生きかえるぅ~!!」と一言。生きかえった様子のファーストサマーウイカさんはすっきりした表情で帽子を被って「よし!」と気持ちを切りかえます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-221666-10.jpg ]
※「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ 店員」篇:https://www.youtube.com/watch?v=sldnPOgo_qs
■「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ 配達員」篇
自転車にまたがった配達員姿のファーストサマーウイカさん。汗を流しながらキンキンに冷えた「ペプシ〈生〉」を豪快に飲んでいると、“ペプシ~~~〈生〉!”と印象的なナレーションが流れ、超爽快な様子で天を仰ぎながら“生きかえるうまさ”を実感し、思わず「生きかえるぅ~!!」と一言。生きかえった様子のファーストサマーウイカさんは力強い表情で「よし!」と言いながら口元を拭います。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-339128-11.jpg ]
※「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ 配達員」篇:https://www.youtube.com/watch?v=-fdNR-iXDnc
撮影エピソード&メイキング
リーゼント風の髪型で元気よく撮影現場に入られたファーストサマーウイカさん。大好きなペプシの撮影ということもあってか、開始早々「コーラを飲んで、“生きかえった”気分になるときの表情」について監督と熱く議論されていました。また、合計で3パターンの衣装に着替えながらの長時間撮影だったにもかかわらず、撮影の合間に歌を歌ったり、手でペプシの「P」のマークをカメラに向けてきたりと、終始爽やかで元気溢れる現場となりました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-916583-12.jpg ]
「ペプシ〈生〉」について
コーラ好きが唸る“生きかえるうまさ”を追求してペプシ史上最高レベルの爽快感※1を実現!「ペプシ〈生〉※2」新登場
[画像8: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-738702-7.jpg ]
「PEPSI」ブランドの主力商品として、6月22日(火)から「ペプシ〈生〉」および「ペプシ〈生〉ゼロ」を日本全国で発売します。
「PEPSI」ブランドは、日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求し、日本限定のペプシコーラとして「ペプシ ジャパンコーラ」を2019年に発売しました。発売以来、飲みごたえとキレのある爽快感抜群の“うまさ”により、高い満足感と開放感を味わえるご褒美飲料として、多くの日本の“コーラ好き”の皆様にご好評いただいています。本年3月には、490mlペットボトルを600mlペットボトルに増量して発売し、ますます好調に推移しています。
今回発売する「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」においては、コーラ好きのお客様が求める“うまさ”をさらに追求するため、コーラユーザーの飲用シーンや飲用気分を改めて調査、深堀りしました。その結果、「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、超爽快な“生きかえるうまさ”のペプシを目指し開発しました。
●商品の特長
コーラは、一般的に複数のスパイスと柑橘類の香りによって、独特のおいしさを生み出しています。今回、超爽快な“生きかえるうまさ”のペプシを目指すうえで、着目したのがスパイスです。数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいが最大化されることを見いだしました。これにより、口に入れた瞬間のガツンとくる“飲みごたえ”はそのままに、喉を通った後にスッとひく“後ギレ”が強化され、“ペプシ史上最高レベルの爽快感”を実現。これこそ「生きかえるうまさ」を楽しめる自信作です。
パッケージは、うまいコーラの象徴である「グラスに注がれたコーラ」を描き、さらにラベルの上部に“光”が差すシーンをデザインし、まさに「生きかえるうまさ!」という飲用気分を表現しています。
※1 爽快感をもたらす飲みごたえと後ギレを、日本市場におけるペプシ主要製品と比較。(有糖は有糖タイプ内比較、ゼロはゼロタイプ内比較)
※2 生コーラスパイスを香料の基原料の一部に使用
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
ペプシ〈生〉
600mlペットボトル、140円、24本
420mlペットボトル※、124円、24本
340ml缶、115円、24本
ペプシ〈生〉ゼロ
600mlペットボトル、140円、24本
340ml缶、115円、24本
1.5Lペットボトル、340円、8本
※自動販売機限定
▼発売期日 2021年6月22日(火)
▼発売エリア 全 国
▼「PEPSI」ホームページ http://pepsi.co.jp/
ファーストサマーウイカさん プロフィール
[画像9: https://prtimes.jp/i/27480/338/resize/d27480-338-589120-8.jpg ]
1990年6月4日生まれ、大阪府出身。2013年にアイドルグループ・BiSに加入するが、翌年7月に解散。その後、音楽ユニット・BILLIE IDLE(R)を結成し、2019年12月に解散。同年1月に出演した「女が女に怒る夜」(NTV)をきっかけに話題沸騰。その後も、バラエティ、ドラマ、ラジオ、舞台など多岐にわたり活躍中。ニッポン放送「オールナイトニッポン0」月曜パーソナリティ。2021年2月ソロメジャーデビュー、6月4日には2ndデジタルシングル「帰り花のオリオン」をリリースした。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファーストサマーウイカ どハマりしている芸人 底なしの愛熱弁「課金をし、ヘビーリスナーとして…」
スポニチアネックス / 2024年4月17日 17時19分
-
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」新発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
山崎怜奈の番組にME:I、津田健次郎、ファーストサマーウイカ、DAIGOが登場!
PR TIMES / 2024年4月12日 17時40分
-
大阪出身・peco「東京で言うとやばいママって思われちゃう」息子への怒り方明かす
モデルプレス / 2024年3月21日 15時56分
-
「サントリー天然水FRUIT-SPARK」新TV-CM 永野芽郁さん出演!ジュワっと果実なのに無糖な“フルスパ”に「あいしてる!」 「好き好きフルスパ」篇を3月23日(土)からオンエア開始
PR TIMES / 2024年3月21日 11時45分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
3「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
4自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
5米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
読売新聞 / 2024年4月17日 23時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください