『特製万年筆でみるみる字がきれいになる 双雲流ペン字メソッド』発売

PR TIMES / 2014年4月25日 15時52分

誰でも字がきれいになる方法教えます! 双雲万年筆+美文字ボール付き!

監修=武田双雲




株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研パブリッシング(東京・品川/社長:増山敬祐)は、『特製万年筆でみるみる字がきれいになる 双雲流ペン字メソッド』を4月24日に発売しました。
空前の美文字ブームの中、それでもなかなか字がきれいにならないと悩んでいる女性はまだまだ多いようです。字が上達するポイントといえば、筆圧と持ち方ですが、方法は知っていても、なかなか習得できないというのが実情。そこで、武田双雲先生が矯正器具を用いたオリジナルのペン字上達メソッドを開発しました。これを使って練習すれば、字をきれいに書くコツを簡単に習得することができます。

このメソッドに欠かせないのが、付録である「双雲万年筆」と「美文字ボール」。「双雲万年筆」は、細かい日本語もきれいに書けるよう改良されたペン。さらに万年筆の特性である、筆圧をおさえて書くこということができるので、字の練習には最適です。また、「美文字ボール」は握るだけで自然と正しい持ち方を再現することができる魔法のボール。先生のお手本そのままにペンを持つことができ、書き続けることができます。そのうえで、字がうまくなるコツを双雲先生が直伝! この一冊で自分史上最高のきれいな文字が手に入ります。

●書 名 特製万年筆でみるみる字がきれいになる 双雲流ペン字メソッド
●価 格 1,480円(税別)
●監修者 武田双雲
●体 裁 A4変型・84ページ
●対象読者 字がきれいになりたい20~60代女性
●発売日 2014年4月24日


監修者のプロフィール
武田双雲
書道家。3歳より書道家である母・武田双葉に師事し、書の道を歩む。音楽家、彫刻家などアーティストとのコラボレーションや、日本テレビ『世界一受けたい授業』での出演で話題を呼ぶ。また、NHK大河ドラマ『天地人』をはじめさまざまな題字やロゴを手がける。
公式ホームページhttp://www.souun.net/

◆武田双雲先生への取材も可能です。
 ご連絡お待ちしております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング