「個人向けの外貨送金サービス」取扱開始のお知らせ ~当社から他行への外貨資金のご送金が可能に~

PR TIMES / 2012年10月15日 19時14分



 住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「当社」という)は、平成24年10月15日(月)より、「外貨送金サービス(当社の外貨普通預金から、他行に外貨を送金するサービス)」の受付を開始(※)します。
(※)送金は「事前登録申込書」にてご登録いただいた送金先のみの取扱いとなります。
(※)他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座のみへの送金となります。海外への送金の取扱いはございません。

 本サービスの開始により、当社にてお持ちの外貨預金を、外貨のまま他行へ送金いただくことが可能になります。

当社ではすでに外貨送金受取サービス(他行でお持ちの外貨を外貨のまま当社でお受取りいただけるサービス)をご用意しております。
本サービスの取扱開始により、当社の外貨預金を外貨のまま他行へ出金することが可能になるため、当社の外貨預金をより便利にご利用いただけるようになります。


【外貨送金サービスについて】
1.サービス概要
 お客さまの代表口座の外貨普通預金から外貨のまま送金するサービスです。 送金については、出金した外貨普通預金と同一通貨で送金いたします。

2.ご利用いただけるお客さま
 当社に口座を開設いただいている個人のお客さま
 (※)満20歳以上のお客さまにご利用いただけます。
 (※)居住者のお客さまのみの取扱いとなります

3.取扱通貨
 当社取扱いの通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル(以下「NZドル」)、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アフリカランド(以下「南アランド」)

4.取扱する送金先
 他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座のみへの送金
 (※)「事前登録申込書」にてお申込みいただきご登録いただいた送金先のみの取扱いとなります。
 (※)送金先はあわせて3件までご登録いただけます。
 (※)「事前登録申込書」に記載のお名前、ご住所が当社にご登録いただいている内容と異なる場合は、ご登録いただけません。
    また、ご送金に関してお電話やメールなどでご連絡を差し上げる場合がありますので、当社WEBサイトにログイン後、「口座情報」の「お客さま情報照会・変更」で変更のお手続きを事前に完了いただいたうえでお申込みください。

5.送金方法
 「事前登録申込書」にて送金先の登録が完了した後、当社カスタマーセンター宛にご連絡ください。

6.送金受付時間
 当社カスタマーセンターの受付時間内(オペレーターへのお問合せ)にのみ受付いたします。
 15時までに受付した分については原則2営業日後に、15時以降に受付したものについては原則3営業日後に送金いたします。
 (※)海外休日等により送金実行が遅れる場合があります。

7.送金限度額
 1件あたり3,000万円相当額未満

8.手数料
 送金手数料:3,000円
 照会手数料:5,000円 変更手数料:5,000円 組戻手数料:5,000円
 (※)支払銀行手数料については受取時にお客さまに負担いただくものとします。
 (※)送金日に、送金金額は当該通貨の代表口座の外貨普通預金から、送金にかかる手数料等は代表口座の円普通預金から引落しいたします。残高不足などにより、送金金額または手数料金額等が引落しできない場合は、送金を実行いたしません。必ず送金日までにご入金ください。
 (※)送金実行後に関係銀行から手数料、諸費用などの請求があった場合は、追加で請求させていただく場合があります。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。


*************************************************************************************
本プレスリリースに関するお問い合わせ先: 住信SBIネット銀行 企画部   03-6229-1247


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング