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デロイト トーマツ、FC今治とともに環境教育冊子を発行

PR TIMES / 2020年12月22日 17時45分

小学生向けの環境教育冊子を制作し、気候変動・サスティナビリティへの意識向上や、次世代の社会創りへの貢献を目指す

デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:永田高士)は、ソーシャルインパクトパートナーを務める株式会社今治.夢スポーツ(以下、「FC今治」)とともに、次世代育成に向けた環境教育冊子『わたし、地球』を発行いたしました。



デロイト トーマツ グループはソーシャルインパクトパートナーとして、FC今治が掲げる、サッカーに留まらない持続可能な社会の構築に向けた幅広い取り組みを応援しています。当社は次世代の社会創りのために、マーケティング、ビジネスインキュベーション、地方創生、次世代育成の4つの領域で支援しており、その一環として小学生向けの環境教育冊子の制作に参画いたしました。

『わたし、地球』は、「わたし、地球」「生き物のちから」「付録:SDGs」の三部構成で、地球が誕生してからの46億年の歩みや、たくさんの生き物が命のバトンをつないで生命が循環していく様子、2030年までに達成すべき17の目標を掲げるSustainable Development Goals(SDGs)をイラストとともに描いています。
本冊子は地球に暮らす生き物みんなが幸せに暮らせる次世代をつくるためのヒントとして、繰りかえし環境を考えるきっかけとなるよう、今治市教育委員会を通じて今治市の公立小学校に在学する現小学5年生全員へ配布されます。
『わたし、地球』
[画像1: https://prtimes.jp/i/202/342/resize/d202-342-867142-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/202/342/resize/d202-342-729032-1.png ]


デロイト トーマツ グループは、国連で採択された2030年を達成期限とする「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」のゴール4(質の高い教育をみんなに)及びゴール8(働きがいも経済成長も)にアラインする取り組みである「WorldClass」の取り組みを推進し、教育(Education)、スキル開発(Skills)、機会創出(Opportunity)の 3分野で2030年までに200万人の人々に対してポジティブなインパクトを及ぼすことを目標としています。今回の活動はWorldClassの取り組みの一つであり、児童が気候変動やサスティナビリティへの意識向上に寄与することを目的としています。

■デロイト トーマツ グループのCSR
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/gcsr.html
■WorldClass
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/about-deloitte-japan/worldclass-cp.html

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