『神(しん)ビックリマン』 2014年3月25日(火)より中国・四国地方先行発売 ~ ビックリマンのキャラクターを現代風にアレンジ! ~

PR TIMES / 2014年3月12日 9時14分

悪魔VS天使シリーズで1980年代に一世風靡した「ビックリマンチョコ」を現代風にアレンジした次世代向け商品の『神ビックリマン』が中国・四国地方先行で発売。



■ 『神ビックリマン』の商品特長

1. 悪魔VS天使シリーズで1980年代に一世風靡した「ビックリマンチョコ」を現代風にアレンジした次世代向け商品の『神ビックリマン』が中国・四国地方先行で発売。

2. “悪魔・お守り・天使”の「ビックリマン」の世界観に現代風の解釈を加え、親子で楽しめる内容に仕立てました。
 
 <現代風アレンジ内容一覧>
 ●「キャラクター」→ 「ビックリマン」で登場したキャラクターが現代風のデザインで登場します。
 ●「景品」    → シールから「トレーディングカード」(全51種)に変更。カードを集めて、数字で対戦する
            カードゲームが楽しめます。
 ●「企画」    → 昔話などに関連したキャラクターがトレーディングカードに登場します。
 ●「お菓子」   → 3層のウエハースの中に2層のチョコレートを挟み、5層に進化したボリューム感のある
            チョコ菓子です。


3. パッケージは、現代風にアレンジしたキャラクターを大きく入れ、次世代向けの「ビックリマン」を表現したデザインです。

4. ターゲットは、ビックリマン世代の親とその子供を想定しています。


●商品名    『神ビックリマン』
●発売日    2014年3月25日(火)
●発売地区   中国・四国地方先行発売
●商品ジャンル チョコレート
●内容量    1枚入
●価格     オープン価格(想定小売価格105円前後(税込))

http://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング