最適なカメラアングルとストロボ照射で革新的な写りの全身撮影が可能な最新プリントシール機『FASHIONisM(ファッショニズム)』11月中旬発売!

PR TIMES / 2014年8月20日 12時37分

~加藤ミリヤプロデュースの撮影背景・落書きスタンプ、書き下ろしBGMなどを搭載~

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機『FASHIONisM(ファッショニズム)』を、11月中旬に発売します。



『FASHIONisM』は、全身撮影に特化した最新プリントシール機です。

 本機種では駆動式のカメラを搭載し、全身が最もバランスよく写るカメラアングルでの撮影を可能にしております。また、照明の照射角度や光量においても研究を重ね、全身撮影専用のストロボを搭載。肌写りはもちろんのこと、衣装の質感まで繊細に表現することで、こだわりのファッションを思い出に残したい、という女性のニーズに応えます。
さらに、1プレイ・合計5ショットの撮影内訳を、「アップ撮影」「正面からの全身撮影」「ななめ上からの全身撮影」合計3種の撮影パターンから自由に組み合わせることができる業界初の機能を搭載。オリジナリティーのあるプリントシールに仕上げることが可能です。
 加えて、、2014年9月8日にデビュー10周年を迎え9月3日にニューシングル「YOU...feat. 中宗根泉(HY)」をリリース予定の人気アーティスト・加藤ミリヤさんと、外観や音楽、搭載コンテンツにおいて様々なコラボレーションを実施いたします。


■全身撮影に最適なカメラアングル・照明を搭載

1.駆動式カメラの搭載により、アップも全身も最適なカメラアングルでの撮影が可能に
従来は、「アップ撮影」・「正面からの全身撮影」・「ななめ上からの全身撮影」を同じカメラ位置で撮影をしておりましたが、本機種では、上下に駆動するカメラを採用。それぞれの撮影において、最適なカメラアングルでの撮影が可能となりました。

2.照明技術・画像処理技術の向上で繊細な仕上がりを実現
照明の照射角度や光量を調節した“全身撮影専用ストロボ”の搭載により、人物が浮き出たように立体的に撮影することができ、衣服の質感まで繊細に表現します。また、全身撮影でも、顔の小さなパーツにメリハリをもたせた綺麗な仕上がりを実現しています。


■業界初! 5ショットの撮影内訳を3種の撮影パターンから自由に組み合わせ可能
業界初の試みとして、1プレイ・合計5ショットの撮影内訳を、「アップ撮影」と「正面からの全身撮影」、「ななめ上からの全身撮影」の合計3種の撮影パターンから、好みに合わせて組み合わせることができる機能を搭載いたしました。 (例:1ショット目アップ、2,3,4ショット目:正面全身、5ショット目:上から全身)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング