1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~ボトルコーヒーについてのアンケート~ 約9割が実感!アイスでもホットでもおいしい 忙しい朝も簡単・便利に飲めて時短になる

PR TIMES / 2019年12月6日 1時35分

株式会社サンケイリビング新聞社(東京都千代田区)が発行する主婦のための地域密着型生活情報紙「リビング新聞」は「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー」を販売する「ネスレ日本株式会社」(兵庫県神戸市)とともに、読者を対象としたモニター調査を行いました。



■調査期間 令和元年10月16日~28日
■調査対象 リビング新聞読者モニター150人(50~60代)
■調査方法 Webアンケート

「ボトルコーヒー、実は一年中楽しめる!」と多数の声
 今回は夏の定番と言えるボトルコーヒーをアイスで、さらにレンチンしてホットで試してもらいました。アイスで飲んだ感想を聞いたところ「大変おいしい・おいしい」が95%と、高評価(グラフ1*)。ここで注目なのが「牛乳を加えてレンチンしたホットラテ」の味についての結果で、96%が「大変おいしい・おいしい」と回答(グラフ2*)。
 「寒い時はホット、暖かい室内にいる時はアイスで飲み分けたい」 「レンチンでホットで味わえるので年間を通して飲みたい」「家で手軽にホットラテが楽しめる」と、一年を通して、また、ラテなどにしておいしくアレンジしても楽しめることを知ったというコメントが多く見受けられました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/5157/343/resize/d5157-343-492591-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/5157/343/resize/d5157-343-682214-1.jpg ]



時短でおいしいボトルコーヒー 約9割が「リピートしたい!」
 時短で味わえる手軽さ、便利さにも注目が集まりました。約9割が「レンチンすればホットコーヒーを新たに作るよりも簡単」回答(グラフ3*)。「お湯を沸かさずにホットコーヒーが飲めるのは便利」「忙しい冬の朝にさっと飲むのに便利」などの声が集まり、また、97%が「リピートしたい」(グラフ4*)と感じる結果となりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/5157/343/resize/d5157-343-430875-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5157/343/resize/d5157-343-467822-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5157/343/resize/d5157-343-407872-5.jpg ]


忙しい朝に、いつでも簡単でおいしい「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー」のご紹介


 ネスレ独自の「厳鮮アロマキープ製法」を採用。挽き立ての繊細な香りをそのまま閉じ込め、コク深めでしっかりした味わいと澄んだ後味を実現しています。ブラックはもちろん、牛乳を入れてもコーヒーが引き立つカフェラテが楽しめます。900ml。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5157/343/resize/d5157-343-167949-4.jpg ]

左から、甘さひかえめ、無糖、カフェインレス無糖

★公式サイト
https://nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/products/npl/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください