1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アンダーアーマー Bリーグの試合に子どもたちを無料招待 「カリーシート」を千葉ジェッツ・宇都宮ブレックスのホームゲームに設置

PR TIMES / 2021年11月9日 15時15分

12月開催試合枠へのお申込みを受付中



[画像1: https://prtimes.jp/i/3939/344/resize/d3939-344-9047638bd6a0527b0750-0.jpg ]

アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、「世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出する」というミッションを掲げるカリーブランドの活動として、この度、Bリーグの試合に子どもたちを無料で招待する「カリーシート」を千葉ジェッツ・宇都宮ブレックスのホームゲームに設置しました。

カリーシートは、アンダーアーマー契約Bリーガーの協力のもと、2021年8月から2か月にわたり実施した「アンダーアーマー チャリティオークションイベント」の売上(入札総数355件、落札総額1,774,520円(税込))によって、設置が実現しました。
Bリーガーが参加したチャリティ企画によって得た収益による招待席の設置は、千葉ジェッツ・宇都宮ブレックス両チームにおいては初の取組みとなります。

12月分の観戦募集を行うとともに、カリーブランド スペシャルムービー「夢に向かって加速する」をアンダーアーマー公式サイト・アプリにて公開しています。

カリーシート観戦募集ページ:https://bit.ly/3jizZLW

[画像2: https://prtimes.jp/i/3939/344/resize/d3939-344-dc4b0f44f5c8b7e19551-1.jpg ]

■カリー選手の想いを乗せた、特別なシート
2020年、アンダーアーマーはステフィン・カリー選手(NBA ゴールデンステート・ウォリアーズ)とのパートナーシップによって、新たに「カリーブランド」を設立しました。ブランドを立ち上げた目的は、世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出することです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/3939/344/resize/d3939-344-f78971f8e79e80411917-2.png ]

カリーブランドとして世界中で子どもたちのための様々な取り組みを行っていますが、今回、日本でスタートしたのが、Bリーグの試合会場に子どもたちを無料招待する「カリーシート・プロジェクト」です。B.LEAGUE2021-22シーズンにおいて、アンダーアーマーのパートナーである千葉ジェッツと宇都宮ブレックスのホームゲームに、それぞれカリーシートを2席ずつ設置することができました。

<「カリーシート」概要>
・設置試合:千葉ジェッツホームゲーム 1F席ゴール裏
      宇都宮ブレックスホームゲーム コートサイドSA席ホーム側
・人数  :1試合につき2名様(お子様、保護者様)
・設置期間:B.LEAGUE 2021-22シーズン、両球団のホームゲーム開催時

[画像4: https://prtimes.jp/i/3939/344/resize/d3939-344-96c0e27ac5f61c6d3dd6-3.jpg ]

■カリーシート無料観戦ご招待 12月試合分募集開始
「カリーシート」には、毎試合バスケットボールが大好きな子どもたちを無料で招待いたします。11月4日より12月試合分の募集を開始しました。観戦の募集については、シーズンを通じて、毎月、アンダーアーマーの公式アプリにて行います。

アンダーアーマー公式アプリのご登録はこちらから:https://bit.ly/3CPDHnV

■カリーブランド スペシャルムービー『夢に向かって加速する』
2021年10月16日(土)に船橋アリーナで開催された「千葉ジェッツVS秋田ノーザンハピネッツ」戦の「カリーシート」に当選した少女に密着したムービーです。
Bリーグの試合を初めてコートサイドで観戦した子どもが、どのような影響を受けたのか。試合の様子と少女のリアルな反応を、スペシャルムービーにまとめています。

アンダーアーマー公式サイト:https://bit.ly/3jizZLW

・本プロジェクトの詳細記事を公開中!
 アンダーアーマー公式note:https://note.underarmour.co.jp/n/n7f2188015dac

[画像5: https://prtimes.jp/i/3939/344/resize/d3939-344-9c3aed0eeedfeedf08c6-5.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/3939/344/resize/d3939-344-cf780af60f114dd4c347-9.jpg ]

■子どもたちを応援するためのチャリティーオークション
カリーシート・プロジェクトでは、カリーシートの設置に向けてチャリティーオークションを実施しました。カリーブランドのミッションを達成するために制作された、全世界で25足、日本には1足しかないシューズ「ゴールデンフロー」を出品するとともに、企画に賛同いただいたアンダーアーマーの契約Bリーガー10選手の愛用バスケットボールシューズを出品いただきました。
8月から9月にかけて行われたオークションの結果、入札総数355件、落札総額1,774,520円(税込)を達成。オークションの売上は全額「カリーシート」設置のための費用として活用させていただきました。
Bリーガーが参加したチャリティ企画によって得た売上による招待席の設置は、千葉ジェッツ・宇都宮ブレックス両チームにおいては初の取組みとなります。

<チャリティーオークション概要>
開催:アスリート公認オークション「HATTRICK」特設サイト
開催期間:2021年8月29日(日)9:00~9月20日(月)20:00
出品商品:
・カリー フロー8「ゴールデンフロー」(世界に25足、日本に1足しかない特別なシューズ)
・アンダーアーマー契約Bリーガー10名の愛用シューズ
 辻直人選手(広島ドラゴンフライズ) 岸本隆一選手(琉球ゴールデンキングス)
 宇都直輝選手(富山グラウジーズ)  シェーファーアヴィ幸樹選手
 西村文男選手(千葉ジェッツ)    原修太選手(千葉ジェッツ)
 鵤誠司選手(宇都宮ブレックス)   岡田侑大選手
 安藤周人選手(アルバルク東京)   野口大介選手(長崎ヴェルカ)
[画像7: https://prtimes.jp/i/3939/344/resize/d3939-344-6276ce9a9f6d5dbb6e7e-10.png ]

チャリティオークションにご協力いただいた選手の皆様、ご参加いただいたファンの皆様、ありがとうございました。
アンダーアーマー チャリティーオークションイベント特設サイト:https://bit.ly/3gii6vj

[画像8: https://prtimes.jp/i/3939/344/resize/d3939-344-fdfe008552362c68537d-11.jpg ]

■カリーブランドの想い
 「CHANGE THE GAME FOR GOOD - より良い世界へ変えていく-」
2020年、カリーブランドは「世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出する」 というカリー選手の意志を体現するために生まれました。 安全な遊び場の創出やスポーツ指導者の育成など、世界中でさまざまな活動を行っています。 日本では「カリーシート」や「カリーコート」の設置などを通じて、子どもたちがスポーツを楽しむ機会を創り出しています。

今の自分があるのは、子どもの頃にスポーツをしていたから。
スポーツは若者たちに多くのことを教えてくれる。
このブランドを通じて、誰もがスポーツにアクセスできるよう情熱を注いでいく。
ステフィン・カリー

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください