インターコンチネンタルが贈る、最高のラグジュアリーリゾート体験 -インターコンチネンタルモルディブマアムナガウリゾートがついに開業

PR TIMES / 2019年9月2日 14時56分

ゆったりとした特別な時が流れるリゾートで、新しい旅のストーリーが幕を開ける



[画像: https://prtimes.jp/i/2364/345/resize/d2364-345-635063-0.jpg ]

ロンドン、2019年9月1日 – 世界最大級のホテルグループであるIHG(R)(インターコンチネンタルホテルズグループ)はこの度、インターコンチネンタルモルディブマアムナガウリゾート(英語名:InterContinental(R) Maldives Maamunagau Resort)を開業いたしました。大分県別府のANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパおよびオーストラリアのインターコンチネンタルヘイマンアイランドリゾートと世界各国でインターコンチネンタルが拡大している中、モルディブ諸島にインターコンチネンタルとして初となるラグジュアリーリゾートをこの度オープンいたしました。世界の魅力的な地域にホテルを展開してきたインターコンチネンタルホテルズ&リゾーツが手掛ける新リゾートは、ユネスコ エコパーク(生物圏保存地域)のバア環礁にほど近いラア環礁の南端に位置し、モルディブでも特に優雅な静かさと落ち着いた環境に恵まれたロケーションにあります。

同リゾートは81室のビーチヴィラ、ラグーンヴィラ、水上ヴィラ、レジデンスを擁し、ご宿泊のお客様全員にクラブインターコンチネンタル特典をご用意し、アイランド全体に広がるワールドクラスのサービスをご満喫いただけます。リゾート内には、多彩なウェルネス施設、お客様一人ひとりに合わせたサービス、6つのレストラン&バーが、宝石のように美しいモルディブの島をいっそう特別な場所にします。

総支配人、Stefan O.Huemer(ステファン・O・ヒュウマー)は次のように述べています。「インターコンチネンタルモルディブマアムナガウリゾートの開業は、さらに飛躍し続けるインターコンチネンタルブランドにとっての貴重なマイルストーンとなります。ラア環礁の美しい自然に囲まれた空間で、さらにグレードアップした本物のラグジュアリーサービスと五感を刺激する体験をお楽しみいただける他、ユネスコ エコパーク(生物圏保存地域)のバア環礁に隣接する地域に新リゾートを開業できることで他にはないここだけの体験をお届けすることができます。当リゾートでは、未来に向けて海の環境保全を進めるとともに、美しい海や豊かな自然に触れることで得られる学び、体験、癒しを通じて、お客様により充実した心に触れる旅をお届けしてまいります。」

五感に触れるデザイン:
明るい太陽とモルディブの美しいサンゴ礁に抱かれ、多忙な日々を忘れてご家族やカップルでかけがえのない時間をお過ごしいただける空間が自慢のリゾート。心を解放してゆったりとくつろげる、スタイリッシュで洗練されたホテルデザインは、シンガポールの設計事務所Eco-IDが担当。心が洗われる大自然の美や風景と見事なハーモニーを織りなします。プライベートヴィラには、Avalon Collective Interior Design Studioによるモルディブらしいモダンなインテリアを施しました。広々とした客室は、息を呑むほど美しいインド洋の景色を存分にお楽しみいただけます。モルディブ初となる2階建てのラグーンヴィラは、ビーチやラグーンに客室から直接アクセスできるほか、プライベートのインフィニティプールやジャグジーも備え、海を見渡す見事な景色が広がります。また、広々とした屋外デッキを備えた水上ヴィラやビーチの目の前に位置するビーチヴィラもございます。さらに、2ベッドルームと3ベッドルームの豪華なレジデンスや、790平米のプライベート空間でラグジュアリーなひとときをお過ごしいただける、リゾート最大の3ベッドルームロイヤルビーチフロントレジデンスもご用意しています。

スパ&ウェルネス:
リゾートを代表するシグネチャースパのAVI Spa(AVIスパ)は、6つの水上トリートメントヴィラに加え、スチームルーム、アイスファウンテン、ヨガパビリオン、フィットネスセンターなど、充実の設備を誇ります。また、鍼治療や漢方など、伝統中国医学(TCM)の知識を有するベテランスタッフが、五行説を用いた施術を通して心と体のバランスを整え、健康づくりをお手伝いします。アンチエイジング効果のある美容鍼、カッピング療法、中国式整体のすいなマッサージ、ボディセラピー、食事療法、漢方薬など、多彩なメニューをご用意しています。さらにTCMのトリートメントに加え、食に関するご希望やリクエストに合わせたメニューをご用意し、ご旅行中も普段と変わらず、健康でバランスの取れた毎日をお過ごしいただけるようサポートいたします。

最上級のサービスとおもてなし:
インターコンチネンタル初にして唯一となる全室クラブインターコンチネンタル仕様の同リゾートでは、ご滞在を通して、充実した特典の数々とパーソナルなサービスを提供。専門のアイランドキュレーターが、きめ細かな心遣いで、いつまでも心に残る旅の思い出作りをお手伝いします。クラブインターコンチネンタルでは、ホテル専属のティーソムリエが厳選したリーフティーで楽しむアフタヌーンティーや、食後のドリンク、プールサイドやビーチで終日ご利用可能な飲み物やスナックなど、多彩な特典をご用意しています。

レストラン&バー:
本リゾートはそれぞれに特徴が光る6つのレストランとバーを完備。The Retreat(ザ リトリート)では大人だけの落ち着いた雰囲気の中、海に面したインフィニティプールやプライベートバーでの優雅なひとときをお過ごしいただけます。自然環境に配慮したオーガニックや自然の食材にこだわったCafé Umi(カフェ ウミ)では、心地よいムードに包まれ、人気の定番料理に和のフレーバーを効かせたメニューをお召し上がりいただけます。新鮮なシーフード料理が自慢のFish Market(フィッシュ・マーケット)では、モルディブの海で採れた魚介類と東南アジアの香り豊かなスパイスをブレンドした、極上のお料理をご用意しています。ほかにも、インド洋を見渡す360度のパノラマを背景に美味しい食事を味わい、思い出深い旅のひとときが過ごせるThe Lighthouse(ザ・ライトハウス)や、テイクアウトメニューを豊富に揃え、手軽に食事が楽しめるThe Collective(ザ・コレクティブ)、ロマンチックなムードあふれるスタイリッシュな空間で美しい日没を鑑賞できるSunset Bar(サンセット・バー)がございます。

サステナビリティ・海洋生物&海洋環境保全:
モルディブ最大となる自然のラグーンに囲まれた当リゾートでは、エメラルドグリーンの海と白砂のビーチを目の前に、水平線に沈む美しい夕日をご覧いただけます。 同リゾートのあるマムンアガウ島のすぐ近くには、モルディブ唯一のユネスコ エコパーク(生物圏保存地域)があり、保護区内のハニファル湾は、餌を食べに来るジンベイザメや優雅なマンタやの群れと共にシュノーケリングを楽しむことができる、世界でも非常に珍しい場所として知られています。私たちのお客様にお楽しみいただくのはもちろん、次の世代にもこの美しい海を残せるよう、2つの核となる海洋保全プロジェクトを開始しました。その1つが、Manta Trust(マンタ・トラスト)との連携によるマンタ保護プロジェクトです。このプロジェクトでは、リゾートのラグーン内に生息するマンタに安全な環境を整備する活動を行うとともに、美しいサンゴ礁でシュノーケリングを楽しみながらマンタと一緒に泳ぐための貴重な情報と機会をお客様に提供しています。

また同リゾートでは、プラスチックやガラスなどのゴミの削減、生物学的処理によるゴミの堆肥化、IHG Green Engage(グリーン・エンゲージ)システムの活用などを通じて、環境への影響を最小限に抑える活動も行っています。さらに、Parley Maldives(パーレイ モルディブ)と契約を結び、使い捨てプラスチックの削減、プラスチックごみの撲滅、海洋ごみの増加や海洋汚染の防止対策などにも取り組んでいます。Parleyでは、同リゾートで発生したプラスチックごみを回収し、再利用するリサイクル活動も行っています。

インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツは世界でもいち早くラグジュアリーな旅の提供を開始したブランドとして、一生の思い出に残るご滞在をお届けしています。

インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツについて
インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツは、70年を超える歴史で得た知識を活かし、その土地ならではの魅力を体験できる旅を提供。いずれのホテルでも、インターコンチネンタルならではの優雅な旅をお楽しみいただけます。インターコンチネンタルは、さりげない心遣いが感じられる上質なサービスと充実したアメニティを通した、グローバルで洗練された旅を実現します。お客様ひとりひとりに合わせたきめ細かなサービスによる心のこもったおもてなしで、他にはない優雅で心地よいご滞在をご満喫いただけます。また、インターコンチネンタル アンバサダープログラムと最上級の特典が付いたクラブインターコンチネンタルを通して、大切なお客様に特別なサービスをお届けします。旅慣れたお客様のご滞在が豊かで発見に満ちたものとなるよう、ほかでは味わえない特別な体験など、その土地ならではの魅力をご紹介しています。詳しい情報やご予約はこちらをご覧ください:www.intercontinental.com/maldives。また、次のSNSでも情報を発信しています:


InterContinental Maldives Maamunagau Resortに関する詳しい情報は、公式ウェブサイトをご覧ください:
https://maldives.intercontinental.com.

ビデオはこちらからダウンロードしていただけます: http://bit.ly/InterContinentalMaldivesTeaserVideo
画像はこちらからダウンロードしていただけます: http://bit.ly/InterContinentalMaldivesPressKit

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング