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「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」をバージョンアップ

PR TIMES / 2021年3月31日 14時45分

REST APIへの接続に対応する「ASTERIA Warp Salesforceアダプタ―+REST」を新規追加

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出伸一)の顧客管理ソリューション「Salesforce」とオンプレミス(社内運用システム)の柔軟な連携を実現する「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」をバージョンアップし、Salesforceの「REST API」に対応する「ASTERIA Warp Salesforceアダプタ―+REST」を新しくラインナップした新バージョンを2021年3月31日より発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-798500-0.png ]

「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」は、アステリア株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:平野洋一郎)の提供するデータ連携ミドルウェア「ASTERIA Warp」のコンポーネントとして当社が開発したものです。「ASTERIA Warp」に導入することでSalesforceとオンプレミスとの柔軟な連携を実現する製品であり、2006年4月の発売以来ご好評をいただいています。

今般のバージョンアップでは、SalesforceのAPI※のひとつである「REST API」への接続に対応する「ASTERIA Warp Salesforceアダプタ―+REST」を新ラインアップとして追加。通常版「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」で既に対応している「SOAP API」「Bulk API」に加え、対応APIの幅を広げ、システム連携のさらなる効率化を可能にしました。


新ラインアップ「ASTERIA Warp Salesforceアダプタ―+REST」の特長

【特長1】処理速度を高速化する「RESTコンポーネント」を追加
Salesforceの「REST API」へ接続するための「RESTコンポーネント」を追加しました。
「RESTコンポーネント」では、データの圧縮や処理効率の改善により、処理速度が従来の「SOAP API」への接続に比べ18倍に向上しました(10万件のクエリ処理を行う場合)。


[画像2: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-436563-1.png ]


【特長2】ナビゲーションに沿って連携フローを自動生成できる「フローテンプレート」を追加
RESTコンポーネントを用いた連携フローのテンプレートを追加しました。
ナビゲーションに沿って必要事項を入力するだけでフローを自動生成でき、開発作業を効率化します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-139122-2.png ]


【特長3】OAuth認証時の設定を簡易化する専用コネクションを追加
SalesforceのAPI認証方法のひとつである「OAuth認証」を行う際、接続情報を簡単に入力できるよう、専用コネクションを追加しました。


「ASTERIA Warp」のフローデザイナーと管理コンソールからコネクションを設定できます。この設定方法のおかげで、従来であれば入力する必要があったプロパティ名が初期表示されるようになったため、設定時の手間を省き、入力ミスを防止できます。
※特長3は通常版「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」でも利用可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-207525-3.png ]


パナソニックISはASTERIA Warpマスターパートナーとして「ASTERIA Warp」を20年にわたり取り扱ってきました。
今後も「ASTERIA Warp」を用いてクラウドを有効活用するためのソリューションをさらに充実させてまいります。
本製品は、2023年度末までに60社への導入を目指します。


「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」新バージョンの価格

・通常ライセンス

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/1723/table/346_1.jpg ]


※メンテナンスサービス費用は、初年度(ライセンス費用検収の翌月)より対象システム正価の15%となります。

・期間限定ライセンス

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/1723/table/346_2.jpg ]


※メンテナンスサービス費用は、月額または年額の料金に含まれます。
※利用開始月に利用期間分の合計料金が発生します。延長の場合は再度ご発注が必要となります。

・サブスクリプションライセンス

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/1723/table/346_3.jpg ]


※メンテナンスサービス費用は、月額または年額の料金に含まれます。
※月額または年額の自動更新の契約となります。解約の場合は終了月の前月20日までにご連絡願います。



連携イメージ


[画像5: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-742608-4.png ]



■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。
社名   : パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 石井 誠
本社   : 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16階
設立   : 1999年2月22日
資本金 : 1,040百万円
URL  : https://is-c.panasonic.co.jp/
※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。


【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 ビジネス企画・管理部 ビジネス企画チーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com

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