「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」をバージョンアップ
PR TIMES / 2021年3月31日 14時45分
REST APIへの接続に対応する「ASTERIA Warp Salesforceアダプタ―+REST」を新規追加
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出伸一)の顧客管理ソリューション「Salesforce」とオンプレミス(社内運用システム)の柔軟な連携を実現する「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」をバージョンアップし、Salesforceの「REST API」に対応する「ASTERIA Warp Salesforceアダプタ―+REST」を新しくラインナップした新バージョンを2021年3月31日より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-798500-0.png ]
「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」は、アステリア株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:平野洋一郎)の提供するデータ連携ミドルウェア「ASTERIA Warp」のコンポーネントとして当社が開発したものです。「ASTERIA Warp」に導入することでSalesforceとオンプレミスとの柔軟な連携を実現する製品であり、2006年4月の発売以来ご好評をいただいています。
今般のバージョンアップでは、SalesforceのAPI※のひとつである「REST API」への接続に対応する「ASTERIA Warp Salesforceアダプタ―+REST」を新ラインアップとして追加。通常版「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」で既に対応している「SOAP API」「Bulk API」に加え、対応APIの幅を広げ、システム連携のさらなる効率化を可能にしました。
新ラインアップ「ASTERIA Warp Salesforceアダプタ―+REST」の特長
【特長1】処理速度を高速化する「RESTコンポーネント」を追加
Salesforceの「REST API」へ接続するための「RESTコンポーネント」を追加しました。
「RESTコンポーネント」では、データの圧縮や処理効率の改善により、処理速度が従来の「SOAP API」への接続に比べ18倍に向上しました(10万件のクエリ処理を行う場合)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-436563-1.png ]
【特長2】ナビゲーションに沿って連携フローを自動生成できる「フローテンプレート」を追加
RESTコンポーネントを用いた連携フローのテンプレートを追加しました。
ナビゲーションに沿って必要事項を入力するだけでフローを自動生成でき、開発作業を効率化します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-139122-2.png ]
【特長3】OAuth認証時の設定を簡易化する専用コネクションを追加
SalesforceのAPI認証方法のひとつである「OAuth認証」を行う際、接続情報を簡単に入力できるよう、専用コネクションを追加しました。
「ASTERIA Warp」のフローデザイナーと管理コンソールからコネクションを設定できます。この設定方法のおかげで、従来であれば入力する必要があったプロパティ名が初期表示されるようになったため、設定時の手間を省き、入力ミスを防止できます。
※特長3は通常版「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」でも利用可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-207525-3.png ]
パナソニックISはASTERIA Warpマスターパートナーとして「ASTERIA Warp」を20年にわたり取り扱ってきました。
今後も「ASTERIA Warp」を用いてクラウドを有効活用するためのソリューションをさらに充実させてまいります。
本製品は、2023年度末までに60社への導入を目指します。
「ASTERIA Warp Salesforceアダプター」新バージョンの価格
・通常ライセンス
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/1723/table/346_1.jpg ]
※メンテナンスサービス費用は、初年度(ライセンス費用検収の翌月)より対象システム正価の15%となります。
・期間限定ライセンス
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/1723/table/346_2.jpg ]
※メンテナンスサービス費用は、月額または年額の料金に含まれます。
※利用開始月に利用期間分の合計料金が発生します。延長の場合は再度ご発注が必要となります。
・サブスクリプションライセンス
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/1723/table/346_3.jpg ]
※メンテナンスサービス費用は、月額または年額の料金に含まれます。
※月額または年額の自動更新の契約となります。解約の場合は終了月の前月20日までにご連絡願います。
連携イメージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/1723/346/resize/d1723-346-742608-4.png ]
■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。
社名 : パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 石井 誠
本社 : 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16階
設立 : 1999年2月22日
資本金 : 1,040百万円
URL : https://is-c.panasonic.co.jp/
※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 ビジネス企画・管理部 ビジネス企画チーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
4/24【事例セミナー】データ連携を内製化!500社以上を連携支援したパナソニックISが事例解説
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
ホワイトペーパー「顧客接点の強化。コンタクトセンターにおけるCRMツール活用のお悩みと対策例」を無料公開
PR TIMES / 2024年4月5日 13時40分
-
ホワイトペーパー『「Webシステムが使いにくい…」そんなお悩みをデジタルアダプションプラットフォームで解決』を無料公開
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
-
ネットワークの三層分離と業務効率を両立。静岡県富士市様への無害化ソリューション導入事例を公開
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
アネスト岩田様へのデータ連携ツール「ASTERIA Warp」導入事例を公開。SAPと各種システム連携を短期間・低コストで実現
PR TIMES / 2024年3月29日 13時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください