これぞ沖縄の味?!「オリオンビール」からマンゴーのビアカクテル登場!
PR TIMES / 2018年8月3日 15時1分
8月7日(火)数量限定新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 與那嶺清)と共同開発した発泡酒『アサヒオリオン マンゴーのビアカクテル』と、オリオンビールが沖縄で販売している新ジャンル『アサヒ オリオンスペシャルエックス』を、8月7日(火)より全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で、完全予約受注制にて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/346/resize/d16166-346-368834-0.jpg ]
『アサヒオリオン マンゴーのビアカクテル』は、爽快なのどごしに沖縄産マンゴー果汁の程よい甘さと香りが調和したビアカクテルです。アサヒビールとオリオンビールの知見や技術を生かした共同開発商品です。パッケージは、南国情緒あふれる空と海のイラストを背景にデザインしました。商品名とマンゴーのイラストで、夏らしいビアカクテルという商品特長をわかりやすく表現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/346/resize/d16166-346-494034-1.jpg ]
『アサヒ オリオンスペシャルエックス』は、高発酵によるシャープなのどごしとアルコール度数6%による飲みごたえが特長の新ジャンルです。高濃度醸造※による洗練されたキレ味をお楽しみいただけます。パッケージは、缶体中央に「X」のロゴを大きく配置するとともに、“SHARP AND DRY”と“本格辛口”と表記することで、商品特長を訴求しています。
※:仕込み工程で高濃度に麦汁を仕込むことで、酵母の活動を活性化させ余分な雑味を除去する製法。
ビール類市場は、多様な味わいを求めるお客様が増加しています。アサヒビール(株)は、2002年に沖縄県外におけるオリオンビール社ブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。夏を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンビールブランド商品を発売することで、ビール類市場の活性化を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オリオン WATTA メロン&マンゴー数量限定発売!
PR TIMES / 2024年4月4日 10時0分
-
オリオンのクラフトビール「75BEER」シリーズ、ドイツ発祥の古典的なビアスタイルを採用した「75BEER ALT」を数量限定で発売
PR TIMES / 2024年4月1日 12時45分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
-
『ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ』 4月9日数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
『アサヒスタイルバランスライチグレフルサワーノンアルコール』
PR TIMES / 2024年3月22日 16時15分
ランキング
-
1円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
2東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
3東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
4日経平均一時1300円超下落…午前終値は1260円89銭安の3万6818円81銭
読売新聞 / 2024年4月19日 12時19分
-
5楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください