女子高生・女子大生が思う男ウケ1位は「清楚系でゆるふわ巻きのロングヘアー」/好きな男性へのLINEメッセージに「ハートをつけない」派が65.5%/男性に一番モテそうなのは北川景子さん

PR TIMES / 2014年8月27日 11時27分

女子高生・女子大生を対象とした「男ウケに関する意識調査」

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2014年7月~8月に「男ウケに関する意識調査」を実施しました(サンプル数:487)。調査対象はいずれも、フリューが運営する、プリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生※です。調査結果を以下のとおり発表いたします。



◆TREND1. 女子高生・女子大生が思う男ウケ1位は「清楚系でゆるふわ巻きのロングヘアー」 

 女子高生・女子大生が思う男ウケする髪型について調査したところ、「ロングヘア」「斜め前髪」「ゆるふわ巻き」が最多となりました。また、合コンでモテると思うタイプとして「聞き上手なよく笑う子」、服装は「清楚系」が1位となりました。
 一方で回答者の実際の行動を見てみると、合コンで気に入った男性に対して「積極的にアピールする」が47.0%という結果に。また、気になる男性の前では「大きな口で笑う」、食事は「モリモリ残さず食べる」という回答が多く、いずれも理由として「ありのままを見せたい」「健康的だから」といった自然体の姿を知って欲しいという願望が見られました。一般的に男ウケするであろう人物像と、自身が好意を持つ男性に対する実際の振る舞いには差異があるのかもしれません。


◆TREND2. 好きな男性へのLINEメッセージに「ハートをつけない」派が65.5%
 女子高生・女子大生はコミュニケーションアプリLINEでどのように好きな男性とやりとりしているのでしょうか。届いた連絡に対しては、全体の53.6%が「すぐに返事する」と回答しました。しかし、ハートマークは「つけない」派が65.5%でした。迅速な返信で相手への関心度の高さを示しつつ、直接的な表現は控えて適度な距離感を取っているようです。


◆TREND3. この夏クールドラマのヒロインから選出!男性に一番モテそうなのは北川景子さん
 現在放送中のドラマのヒロインで男性にモテそうな芸能人は、北川景子さん(出演作品「HERO」)が第1位になりました。第2位は川口春奈さん(出演作品「金田一少年の事件簿N」)、第3位は上戸彩さん(出演作品「昼顔」)でした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング