1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「このマンガがすごい!」オンナ編ランクインの話題作・実写映画化! 服にまつわる思いを描いた優しい物語『繕い裁つ人』 ☆中谷美紀☆映画主演☆決定!

PR TIMES / 2014年3月3日 12時27分



「Kiss PLUS」(講談社)にて、好評連載中の『繕い裁つ人』(池辺葵)が待望の映画化。
監督を『しあわせのパン』で多くの女性の心をつかんだ三島有紀子が手がけ、主人公・市江を、大河ドラマ『黒田官兵衛』など映画・ドラマで活躍中の中谷美紀が演じることが決定しました。

『繕い裁つ人』は、祖母が始めた南洋裁店を継ぎ、たったひとりのための最高の一着を作り上げる店主・南市江と、彼女の作る服に魅せられた丸福デパート・企画部の藤井、微妙な距離感を保ちながら関わる二人と、服にまつわる人々の思いを描き出す、優しい物語。池辺葵が描き出す、静謐かつ豊穣な世界がスクリーンに登場します。


<スタッフ>
監督:三島有紀子『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』

主演:中谷美紀
三浦貴大 片桐はいり 黒木華 杉咲花 中尾ミエ 伊武雅刀 余貴美子

2015年 全国ロードショー
(C)2014「繕い裁つ人」製作委員会


また『繕い裁つ人』最新刊5巻も3月13日に発売決定。
Kissのサイト内では映画化記念・特設ページを公開。原作者・池辺葵からのメッセージをご覧いただけるほか、3月13日まで「繕い裁つ人」1巻の著者直筆サイン本や、サイン入り複製原画が当たるTwitterプレゼントキャンペーンを実施中です!
さらに13日からは「繕い裁つ人」の連載第1・2話を無料でお読みいただけます。


主演の中谷美紀さんのコメント


「過去の遺物となりつつあるかもしれませんが、ものづくり大国日本の
誇るべき職人のひとりを演じられることに魅力を感じました」

「おしゃれでエレガントな背景が取り巻くなか、たったひとりのために作られた
“夢を見るための洋服”を大切に真摯に繕う市江の姿に惹かれました」

「老若男女を問わず肝心な人生をおきざりにしてお仕事に励む方や、
単調な日常にわずかな豊かさを求める全ての方にご覧頂きたいです」


http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/02993/5189

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください