1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【SNSはショート動画の時代!】すべてのマーケターの皆さまへ。貴社専属のバズる『ショート動画研究所』を開設しました!

PR TIMES / 2022年8月15日 10時45分

自社開発の分析ツールIG analyticsで、日本で唯一InstagramとTiktokの両方の数値の見える化が可能

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、日本で唯一InstagramとTiktokの両方の数値を見える化した自社開発の分析ツールを活用し、貴社専属のバズる『ショート動画研究所』を立ち上げたことをお知らせ致します。




「総フォロワー数77万人」と「累計250社以上のSNS運用実績」

プラコレが運用するSNSアカウントは、2022年7月時点での総合フォロワー数が77万人を突破いたしました。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代~30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月に@placole_dressyをリリースして以来、運用2年で11万フォロワー獲得。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@dressy_ideaなど計7アカウントを運用中、そして、ショート動画プラットフォームTikTokでは、自社アカウントにて5月時点で16万フォロワー獲得。様々なコンテンツを発信し、ノウハウを蓄積、言語化しております。Instagram総フォロワー数は31万人を超え、SNS総フォロワー数は77万フォロワーを超えております。


SNSはショート動画の時代『ショート動画研究所』を開設しました!

プラコレはブライダル業界を中心に、コスメ業界、アパレル業界、飲食業界等、F1総向けのSNSアカウントを累計の200を超えるアカウントを運営しています。最新のSNSマーケティングにおいて、ショート動画の効率がもっとも高く、ショート動画専門の研究所を立ち上げました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/354/resize/d21126-354-2f9ed4853b50b083c2c6-1.png ]

ポイント


自社アカウント76.6万フォロワーの実績を元に、御社に最適な戦略をABテストし続けます
一つの素材で、Tiktok、Instagramのリール、youtubesshot、に活用できます
自社開発の分析ツールIG analyticsで、日本で唯一InstagramとTiktokの両方の数値の見える化が可能です!

プラコレは、一方的な情報配信のみにとどまらず、ユーザーと一体となったコミュニティ形成にまで踏み込めることを強みにしており、フォロワーが伸びるまで、とことん効果検証をすることが可能。ウェディング業界のアカウント育成に特化しており、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援しております。
今後、より一層SNSを中心としたオンラインマーケティングの活用が必要とされております。こうした背景の中で、SNSマーケティング事業を展開しているプラコレは、SNS運用でお困りのブライダル企業を今まで以上にサポートするために、「IG Analytics」をリリースいたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/354/resize/d21126-354-460dc314bd32e8b91168-2.png ]

過去には「IG Analytics」を導入した結婚式場アカウントにて、動画投稿を開始後1ヶ月で1000フォロワー以上伸びた実績も。リーチ数は月間で300万件を超え、動画投稿開始前の5倍増。


日本で唯一Instagram、TikTokの両方を分析できるツール「IGAnalytics」

ポイント1. 拡散する投稿がひと目で見れる。
Instagramの投稿コンテンツのインサイトデータを各確認、管理が可能、ひと目で拡散する投稿が確認でき、データを蓄積が可能になっており、「どんな投稿が伸びるか分からない」「なかなかフォロワーが増えない」というInstagram担当者の課題を解決致します。

ポイント2.ベンチマーク比較、他社分析ができる
ベンチマークに登録したアカウントのフォロワー数推移や、投稿コンテンツ、 コンテンツのエンゲージメントが確認。競合サービスの動向をチェックしたり、自社アカウントを相対評価することが可能になっております。

ポイント3.結果に基づいて投稿戦略の制作ができる
スケジュール管理やキャプションの追加等、投稿内容確認の可視化が可能になっており、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ作成が可能。ビジネスにおけるInstagram運用活用の効率化を図ります
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/354/resize/d21126-354-2d2cb5ff2f8f7620fe70-3.png ]

【IGAnalytics概要】


スタートプラン(月額1万円):ID登録数1アカウント。「投稿分析機能」を使用し、自社アカウントのフォロワー推移収集と、投稿コンテンツ分析が可能。
基本プラン(月額5万円):ID登録数5アカウント。上記にプラスし、10アカウント分のベンチマーク比較が可能。「戦略作成機能」を使用し、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ制作が可能。また、Instagramの活用方法とノウハウや知識などのトレンドを毎月配信。『ハッシュタグ自動抽出機能』、無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』、今回リリースした『TikTok分析機能』が利用可能です。
コンサルティングプラン(月額35万~):上記にプラスし、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援。コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。自社メディアと60社90アカウント以上の運用実績の成功ノウハウを可視化したツールです。ブライダル企業のInstagram運用効率の最大化を目指し、分析ツールを提供いたします。また、Instagramフィードのみならず今注目のTikTokショート動画に特化したプランも用意しております。


【お問い合わせ方法】info@pla-cole.co
※担当よりご連絡させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

公式HP→https://ig-analytics.placole.wedding/



PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life -人生に魔法を-

PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。


今月の表紙

■8月号表紙 カバーモデル:『私たち結婚しました 3』より 中田圭祐さん / 川島海荷さん
特集記事  https://dressy.pla-cole.wedding/202208-placoledressy/

■8月プレゼント企画 
1. 「SAM’U」のPH センシティブクリームミスト
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingbox-vol21-samu/

2.ウェディングボックス

情報解禁をお楽しみに!

[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/354/resize/d21126-354-aec53d23b1766fba5871-0.png ]




冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、 ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年7月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年7月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は77.4万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE

◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics

【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea

TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea

Twitter:@placole_dressy

YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください