1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本生まれの「三ツ矢」から果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わい『三ツ矢 にほんくだもの 巨峰』 6月29日より期間限定発売

PR TIMES / 2021年6月15日 18時15分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢 にほんくだもの 巨峰』PET450mlを6月29日より9月末頃までの期間限定で全国発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/354/resize/d39153-354-828865-0.jpg ]

 『三ツ矢 にほんくだもの 巨峰』は国産品種指定果実「巨峰」のおいしさを、ぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料です。「巨峰」は「ぶどうの王様」とも呼ばれており、コクのある甘みに果汁たっぷりな大粒のぶどうです。例年8月~9月頃が最盛期となる「巨峰」のおいしさを、旬を先取りしてお届けします。

 本商品では、ろ過を重ねた“安心・安全な水”“果実などから集めた香り”を用いて、熱を抑えて仕上げ、果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で仕上げています。また、保存料は不使用です。

 パッケージには全面に「巨峰」のイラストを入れ、濃い味わいの詰まった中味が見えるように透明度の高いラベルデザインにしています。また、保存料不使用・熱を抑えた製法・果実の産地といった品質へのこだわりを記載しています。

 「三ツ矢 にほんくだもの」は、「果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい」をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた、濃い味わいが楽しめるシリーズです。旬を先取りした国産品種指定果実を使用し、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わいを、年間を通じてお届けしていきます。

 「三ツ矢」ブランドは、137年にわたるご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/354_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください