日本生まれの「三ツ矢」から果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わい『三ツ矢 にほんくだもの 巨峰』 6月29日より期間限定発売
PR TIMES / 2021年6月15日 18時15分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢 にほんくだもの 巨峰』PET450mlを6月29日より9月末頃までの期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/354/resize/d39153-354-828865-0.jpg ]
『三ツ矢 にほんくだもの 巨峰』は国産品種指定果実「巨峰」のおいしさを、ぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料です。「巨峰」は「ぶどうの王様」とも呼ばれており、コクのある甘みに果汁たっぷりな大粒のぶどうです。例年8月~9月頃が最盛期となる「巨峰」のおいしさを、旬を先取りしてお届けします。
本商品では、ろ過を重ねた“安心・安全な水”“果実などから集めた香り”を用いて、熱を抑えて仕上げ、果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で仕上げています。また、保存料は不使用です。
パッケージには全面に「巨峰」のイラストを入れ、濃い味わいの詰まった中味が見えるように透明度の高いラベルデザインにしています。また、保存料不使用・熱を抑えた製法・果実の産地といった品質へのこだわりを記載しています。
「三ツ矢 にほんくだもの」は、「果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい」をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた、濃い味わいが楽しめるシリーズです。旬を先取りした国産品種指定果実を使用し、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わいを、年間を通じてお届けしていきます。
「三ツ矢」ブランドは、137年にわたるご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/354_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年産の新茶を使用した「お~いお茶 新茶」を、4月22日(月)より順次発売
Digital PR Platform / 2024年4月18日 15時5分
-
【AKOMEYA TOKYO】母の日の贈り物にピッタリ!季節を通じて私たちの食を彩る、大地の実りのちからを贅沢に取り揃えたフェア「実りのちから」が4月26日(金)からスタート!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
和歌山湯浅ワイナリーから、新感覚のふたつのワインを新発売!
PR TIMES / 2024年3月30日 11時45分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください