伊勢丹新宿店にPOOL POP UP SHOP登場!
PR TIMES / 2017年8月18日 17時35分
インテリアブランド イデーは、9月6日(水)~12日(火)に伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3)にて、イデーのプロジェクト「POOL」国内初のPOP UP SHOPを開催します。アパレルからテーブルウェア、インテリア小物まで揃う「POOL」のラインナップの他、ここでしか手に入らない限定アイテムもご用意しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1267/357/resize/d1267-357-764998-0.jpg ]
「POOL」は大量に生産される素材を無駄なく使い、ものづくりの過程で発生するハギレや端材、流通の過程で発生するキズ・汚れ等で販売できなくなった商品をためておき、様々な企業・クリエーターとつながりながら、新たな価値のある商品を生み出す取り組みです。活動を始めるにあたり、ファッションブランドminä perhonenのデザイナーであり、オリジナルデザインの生地による服作りを行い、国内外の生地産地と連携して素材や技術の開発に注力する皆川 明氏にものづくりの監修を依頼しました。
本POP UP SHOPでは、「POOL」最新コレクションのフルラインナップを展開します。さらに、先行発売となる「POOLとしょうぶ学園 コラボレーションアイテム」や、伊勢丹新宿店限定販売の「いろいろの服 ドットシリーズ」など、POP UP SHOP限定アイテムもご用意しました。
POOL POP UP SHOP
会期:2017年9月6日(水)~12日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館5階=センターパーク/ザ・ステージ#5(東京都新宿区新宿3-14-1)
POP UP SHOP詳細:http://www.idee.co.jp/about/news/20170817/pool-pop-up.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/1267/357/resize/d1267-357-765794-10.jpg ]
■展開アイテム
伊勢丹新宿店限定 スペシャルアイテム
POOL が展開する「いろいろの服」に、ドットのパッチワークを施した限定商品。丁寧にドット柄を刺繍し、一点一点風合いが異なります。各アイテム各色6点の数量限定販売。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1267/357/resize/d1267-357-930065-9.jpg ]
左:ドットコート 21,600円(税込) カラー:ブルー/グレー/ベージュ/マスタード
中:ドットワンピース 20,520円(税込) カラー:ブルー/グレー/ベージュ/マスタード
右:ドットストール 9,720円(税込) カラー:ブルー/グレー/ライトブルー/ブラウン
いろいろの服 2017-18AW
無印良品で生産するファブリックを無駄なく使い切るために生まれた「いろいろの服」。製品染めによる豊富なカラーヴァリエーションと天然素材の着心地の良さにこだわりました。日常の生活に寄り添う普段着を提案していきます。コーラルオレンジやサフランイエローなど、秋冬らしいカラーが登場します。
いろいろの服 2017-18AW スペシャルサイト:http://www.idee-online.com/shop/features/102_iroiro.aspx
[画像4: https://prtimes.jp/i/1267/357/resize/d1267-357-606254-5.jpg ]
POOL としょうぶ学園 コラボレーション
鹿児島にある福祉施設「しょうぶ学園」のアーティストの作品をプリントした限定シリーズ。今年10月に自由が丘店、梅田店、渋谷店で開催予定の企画展で発売する商品を伊勢丹新宿店にて先行発売します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1267/357/resize/d1267-357-889916-6.jpg ]
左:POOL としょうぶ学園 アトリエコート 19,440 円 (税込)
右:POOL としょうぶ学園 ストール 7,560 円 (税込)
コロコロのもの
無印良品の白磁シリーズのB品に、ポール・コックス(パリ)、柚木沙弥郎(東京)、グイド・デ・ザン(ミラノ)という3名の世界的アーティストが描き下ろした図柄をプリントした「コロコロのもの 小皿」です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1267/357/resize/d1267-357-947377-7.jpg ]
左:小皿に描かれたブルーの図形は、「風」「夜」「旅、ハイキング」など自然や風景を表しています。 絵画制作をメインに幅広く活動するアーティスト、ポール・コックスによるデザイン。
中:ユーモアのある野菜のモチーフが、食卓を愉しく彩ります。日本を代表する型染の染色家、柚木沙弥郎によるデザイン。
右:線画のモチーフは、東洋の表意文字、日本の文化や禅の哲学などにも関係しています。イタリアで活動する陶芸家、グイド・デ・ザンによるデザイン。
コロコロのもの 小皿 5枚セット 各2,970円(税込)
Everyday シリーズ
[画像7: https://prtimes.jp/i/1267/357/resize/d1267-357-378379-8.jpg ]
無印良品のベッドリネンの生産過程で生まれるハギレで作ったハンカチやポーチ。シーツに使われる肌馴染みのよい素材で、気持ちよく毎日お使いいただけます。それぞれに入っている刺繍は、シーズンごとに新しいモチーフが登場します。
「Daily Tool」をテーマに、身近な道具をモチーフにしたシリーズ。皆川氏の描き下ろしイラストが刺繡されています。
バリエーション:左上から時計回りに、ペンシル/シザーズ/フラワーベース/ドリッパー/グラスオブウォーター/オープナー/ウッドカトラリー
Everyday ハンカチーフ 各486円(税込)
このほか、minä perhonen の洋服と無印良品のリビングアイテムの製造過程で出た余りの生地をシェードに使用した照明「マチマチの灯」、「丸胴」と呼ばれる筒型の編み地を生かした製品染めの「PIPE TOTE BAG」、レッドシダーのハンガーの端材をチップ状にして作った「インセンス サシェ」、シューズボックスなどを展開します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アパレル特化の無印良品「新宿靖国通り店」、紳士服の売上がとくに伸びた理由とは
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月14日 20時59分
-
【無印良品】ムジラー兼元社員おすすめの「掃除アイテム」3選! マルチに活躍する便利グッズとは?
オールアバウト / 2024年4月14日 18時30分
-
2000年代に一世を風靡した「ANGEL BLUE(エンジェルブルー)」の35周年を記念したPOP UP SHOPが、ルミネエスト新宿にて期間限定で開催決定!
PR TIMES / 2024年4月12日 16時15分
-
4月10日(水)~ マドモアゼルノンノンが伊勢丹浦和店に1週間限定のPOP UP SHOPをオープン!
PR TIMES / 2024年4月8日 10時15分
-
伊勢丹新宿店 本館2階にて「緑色の光」をテーマにした光美顔器POP UPイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月3日 11時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください