『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボイベント第7弾が開催決定。乗り物&銃器を硬質化できる限定アイテムが登場!
PR TIMES / 2024年2月1日 10時15分
NetEase Gamesが開発・運営する大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』にて、2024年2月1日~2月15日の期間中、『進撃の巨人』とのコラボイベント第7弾を開催いたします。
『荒野行動』公式サイト:https://knivesout.onelink.me/fi9O/0j9kih9q
[画像1: https://prtimes.jp/i/71247/357/resize/d71247-357-a9c576fa4ba2c8be799a-0.jpg ]
乗り物や銃器も硬質化させて戦え!
『荒野行動』と『進撃の巨人』のコラボはこれでなんと7度目。今回は「進撃の巨人」The Final Season 完結編でもたびたびキーポイントとなる巨人の硬質化にフィーチャーしたコラボアイテムが多数登場します。
再現衣装はエレン、ミカサ、リヴァイの完結編での姿を再現して制作。服装はもちろん、リヴァイは包帯を巻いた姿で登場します。3人とも衣装だけでなく顔の表情などの細部までこだわって作りあげられていますので、要チェックです。
また、エレンの再現衣装はレベルアップによって硬質化した巨人の姿になることができるようになります。ほかにも、調査兵団の団服をまとったエレン、ミカサ、リヴァイの衣装も新たに登場します。
そして今回登場する銃器&乗り物スキンは、なんと2種類の形態を自由に切り替えることができます。どちらも進撃の巨人(エレン)をモチーフにしたもので、通常状態と硬質化状態の2種類が用意されています。
そのほか、雷槍をモチーフにしたクーペのスキンや包帯姿のリヴァイをモチーフにしつつ立体機動装置の要素も取り入れたM27のスキンなどが登場。M27は7段階のレベルが用意されており、レベルアップによって外観や弾道の特殊エフェクトなどが解放されます。
さらに、登場したコラボアイテムも期間限定で復刻!これに伴い、過去のコラボアイテムにアップデートが施されているものもあります。
超大型巨人をモチーフにしたM4A1スキンは、これまでレベルが3段階まで用意されていたところ、4段階までレベルアップが可能に。外観がさらに進化し、特殊エフェクトも解放されるようになります。
ゲーム内イベントに参加して報酬を手に入れよう!
[画像2: https://prtimes.jp/i/71247/357/resize/d71247-357-92038144618d41d089c7-0.jpg ]
【1.累計ログインイベント】
実施期間:2月1日~2月15日
コラボ期間中、指定されたログイン条件を達成すると、報酬を受け取ることができます。
【2.フレンドシェアイベント】
実施期間:2月1日~2月9日
フレンドがシェアしたリンクからゲームにログインしたり、ゲーム内のアクティブミッションをクリアしたりすると、報酬を受け取ることができます。シェアする友達の数に応じて異なる報酬を獲得できます。
【3.コラボデイリーミッション】
実施期間:2月1日~2月15日
毎日更新されるデイリーミッションです。コラボイベントコイン等のコラボアイテム、またはゲーム内アイテムを報酬として獲得できます。
【4.フレンドチームイベント】
実施期間:2月1日~2月15日
5人チームを結成し、デイリーログインミッションを5日間連続でクリアすると、ランダムで報酬を受け取ることができます。
【5.コラボお得パック】
実施期間:2月1日~2月15日
プレイヤーは一定の割引価格で期間限定のコラボガチャを購入できます。なおパックには購入数制限があります。
■『進撃の巨人』とは
『進撃の巨人』は人類が巨人に抵抗する戦いを描いた、世界中から愛される人気コミックス。2009年の「別冊少年マガジン」創刊と同時に連載がスタートし、2013年にはTVアニメシリーズ第1期が放送。その人気に拍車をかけ、数々のゲーム発売にノベライズ、さらには実写映画にもなるなどメディアミックス展開が行われている。
『進撃の巨人』The Final Season完結編(前編)が2023年3月に、『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)が同年11月に放送された。
■『荒野行動』とは
中国の大手ゲーム企業NetEase Gamesが開発・運営するバトルロワイヤルゲーム。100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人(1チーム)になるまで戦う。
無人島に降り立った時点では武器を1つも所持していない状態だが、島の各所に武器(主に銃器)が落ちているため、それを拾いつつ敵を倒していく。
オンラインプレイが前提となり、ランダムでマッチングした人と一緒に戦うことができるのはもちろん、友人と一緒に戦うことも可能。
『荒野行動』公式サイト:https://www.knivesout.jp/
『荒野行動』公式X(旧Twitter): https://twitter.com/game_knives_out
『荒野行動』公式Lineアカウント: https://lin.ee/smrTljx
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
(C)NetEase, Inc.All Rights Reserved
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
仮面ライダークウガ、電王、エグゼイド、ビルド、ガッチャードが荒野に集結。『荒野行動』×『仮面ライダー』コラボイベント第2弾開催決定!
PR TIMES / 2024年8月31日 11時45分
-
「進撃の巨人」アニメ完結編が11月8日劇場公開!林祐一郎監督「ぜひ映画館で地鳴らしを“体感”してください!」
アニメ!アニメ! / 2024年8月19日 11時50分
-
劇場版『進撃の巨人』完結編11月公開決定 TV版を145分で再構築!監督「地鳴らしを体感して」
ORICON NEWS / 2024年8月17日 23時0分
-
「やっぱり荒野行動って…面白!!…」『荒野行動』×『DEATH NOTE』コラボイベント開催!荒野で新世界の神になろう!
PR TIMES / 2024年8月16日 10時15分
-
荒野に怪獣、襲来!『荒野行動』×『怪獣8号』コラボイベントが8月1日より開催決定!
PR TIMES / 2024年8月9日 13時45分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください