【ホテル日航八重山】 石垣島 ホテル日航八重山「島人シェフのこだわり肉みそ」販売開始 ~お客様の声から生まれました~

PR TIMES / 2012年6月15日 12時14分



ホテル日航八重山 (所在地:沖縄県石垣市大川 総支配人:硲(はざま) 啓員(ひろかず))は、かねてより朝食メニューでお客様にご好評いただいている「肉みそ」を商品化し、ホテルの売店およびホテルホームページの通販サイトで販売を開始いたしました。

ホテル日航八重山では2011年より「島人シェフのこだわり朝ごはん」というコンセプトのもと、地元食材を生かした朝食メニューを展開していました。その中で、沖縄の郷土料理“あぶらみそ”をアレンジした「美崎牛の肉みそ」がお客様の高い評価を受け、「おみやげに買って帰りたい」などの声が多く聞かれるようになり、ご要望により、今回のお応えする形で商品化にいたしましたいたりました。
現在ホテル1階の直営売店「ショップ」及び、ホテルの公式ホームページの通販サイト(http://www.nikko-yaeyama.com/shop/)で販売を開始いたしました。

【美崎牛】
石垣島の美崎畜産が、本来「石垣牛」として飼育していた牛を、資料や水、飼育環境にこだわり、オリジナルブランド「美崎牛」を生み出しました。
人間の体温36度で溶ける脂に仕上げたやわらかい上質の肉は、地元石垣島では石垣牛に劣らない知名度を誇り、多くの飲食店・精肉店でで採用されています。

【島人シェフのこだわり肉みそ】
ホテル日航八重山では、ごはんのお供として人気の郷土料理“あぶらみそ”の豚肉を
美崎牛に変えて実現した濃厚な旨味と、生姜を配合したさっぱりした仕上がりが特徴です。あつあつの白いごはんにのせてお召し上がりください。

・販売価格: 780円
・販売場所: ホテル1階 直営売店「ショップ」
ホテルホームページ にて販売(通信販売サイト可能)
・詳しくは、ホームページをご覧ください。
http://www.nikko-yaeyama.com/shop/

注文フォーム
http://www.nikko-yaeyama.com/form/content/shop.php

【ホテル日航八重山について】
八重山観光の拠点として大変便利な場所に位置するホテルです。13階のスカイラウンジ(バー)からは太平洋が一望でき、プール、各種レストラン等、シティホテルの機能を完備したリゾートホテルです。また、2タイプのお風呂を用意した大浴場「にぃふぁぃ湯」は宿泊、地元の方にも大好評です。

所在地:〒907-0022 沖縄県石垣市大川559 
電話 : 0980-83-3311
アクセス:石垣空港から車で8分
URL: http://www.nikko-yaeyama.com


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング