1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定の最高位を取得

PR TIMES / 2018年1月26日 12時1分

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿多 親市、以下SBT)は、厚生労働大臣より「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づく「えるぼし」に認定され、最高位(3段階目)を取得したことをお知らせします。



[画像: https://prtimes.jp/i/7357/358/resize/d7357-358-824774-0.jpg ]

えるぼしは、「女性活躍推進法」に基づき、行動計画の策定・届出を行った企業のうち、実施状況等が優良な企業に対し、厚生労働大臣が認定する制度です。評価項目は、1.採用、2.継続就業、3.労働時間等の働き方、4.管理職比率、5.多様なキャリアコースの5つがあり、取得できる認定段階が3段階に分かれています。

SBTはすべての評価項目において基準を満たしており、最高評価である3段階目の認定を取得しました。

SBTは今後も、「社員一人一人が豊かな人生を過ごすことができる」をテーマに、女性をはじめとする全ての社員が心身の健康を保ち、仕事にやりがいを持つことで、社員一人一人が活き活きと活躍し、技術の力で新しい付加価値の創出することを目的に働き方改革を推進してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください