『アサヒSlat(すらっと)期間限定トマトスカッシュサワー』発売
PR TIMES / 2018年9月20日 15時1分
~つぶつぶ果肉入りで、カロリー60%オフ(※1)、糖類0(※2)~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)カテゴリーの新商品として『アサヒSlat(すらっと)期間限定トマトスカッシュサワー』(以下、<トマトスカッシュサワー>)を、10月2日(火)から全国で新発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/358/resize/d16166-358-260642-0.jpg ]
<トマトスカッシュサワー>は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドの特長である「カロリー60%オフ」「糖類0」はそのままに、リコピンを多く含む素材とし人気が高いトマトの果汁を使用した缶チューハイです。トマトの爽やかな香りと酸味に加え、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感、程よい甘さをお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ」「糖類0」を缶体の中央に記載し、商品特長を分かりやすく訴求します。また、みずみずしいトマトのイラストを描き、爽やかさを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、健康や美容に関心の高い30代~50代女性を中心に高いご支持をいただいているRTDブランドです。期間限定商品の発売でラインアップを拡大し、ブランド価値の向上を目指します。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
容量:缶350ml
アルコール分:3%
希望小売価格:141円(消費税抜き)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン 氷結(R)mottainai 浜なし(期間限定)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
「-196ストロングゼロ〈梨ダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』 4月16日発売
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
『アサヒスタイルバランスライチグレフルサワーノンアルコール』
PR TIMES / 2024年3月22日 16時15分
-
2大ブランドによるカンペキな味わいが、待望の“糖類ゼロ”で登場「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」4月1日(月)から全国で新発売
PR TIMES / 2024年3月21日 10時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5<新常識>1日何個まで?意外と知らない卵の誤解と正解【管理栄養士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月19日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください