1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「メトロポイントクラブ」サービス開始に伴う期間限定WEB動画を公開

PR TIMES / 2018年3月23日 15時1分

俳優の中尾彬さんとファッションモデルの池田美優(みちょぱ)さんが声優として出演する全3篇第1弾は3月23日(金)公開

東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)は、3月24日(土)より開始するPASMOを活用した新たなポイントサービス「メトロポイントクラブ(愛称「メトポ」)」をお客様に広く知っていただくため、俳優の中尾彬さんとファッションモデルの池田美優(みちょぱ)さんを声優に起用した動画シリーズ3篇を制作し、3月23日(金)より順次東京メトロ公式YouTubeチャンネル上にて公開いたします。



 「メトロポイントクラブ」は、あらかじめご登録いただいたPASMOのチャージ金額を使って当社線にご乗車いただくと乗車日数・回数に応じて所定のポイントが貯まり、溜まったポイントを各駅の多機能券売機にて10ポイント=10円単位でチャージすることで、鉄道のきっぷ購入や電子マネーとしてご利用いただけるサービスです。

 今回この「メトロポイントクラブ」をより多くのお客様に知っていただくため、東京メトロの路線をモチーフにしたイラストに中尾彬さんとみちょぱさんがなりきり、「メトロポイントクラブ」のサービス内容に触れながら、コミカルなやりとりを繰り広げる全3篇の会話劇を制作しました。そして、この会話劇の第1弾「メトポな会話 その1 “銀座線×丸ノ内線篇”」を本日3月23日(金)より、東京メトロ公式YouTubeチャンネル上にて公開いたします。

 幸せな気持ちになれる動画をお楽しみいただくとともに、ぜひ、この春はメトロポイントクラブを活用し、おトクに色々な場所に出かけてみてください。

 期間限定WEB動画公開の詳細は、以下のとおりです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/359/resize/d20053-359-576211-0.jpg ]

                      動画イメージ

                  
                  期間限定Web動画公開詳細

1 公開日時
 第1弾「メトポな会話 その1“銀座線×丸ノ内線篇”」 2018年3月23日(金)
 第2弾「メトポな会話 その2“日比谷線×千代田線篇”」2018年4月2日(月)予定
 第3弾「メトポな会話 その3“東西線×半蔵門線篇”」 2018年4月9日(月)予定

2 公開先
 東京メトロ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/TokyoMetroOfficial

3 動画内容
 「もし路線同士が会話したら」をテーマに、中尾彬さんとみちょぱさんが東京メトロの各路線になりきり、
 メトロポイントクラブのサービス内容やメトロあるあるネタやなどを話す会話劇になっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/359/resize/d20053-359-422365-1.jpg ]

                      収録の様子

[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/359/resize/d20053-359-236504-2.jpg ]

                      動画イメージ

1.中尾彬さんとみちょぱさんの絶妙な掛け合い
  芸能界の大御所中尾彬さんと、軽快なトークで人気のファッションモデルみちょぱさんによる、
  思わずクスッと笑ってしまうようなトークは必聴です!

 2.東京メトロの小ネタ満載
  各回の会話劇で取り上げる2路線に関する小ネタが随所に盛り込まれています。何気なく利用している
  東京メトロについて、新たな発見があるかもしれません。

【参考】メトロポイントクラブとは
 あらかじめご登録いただいたPASMOのチャージ金額を使って当社線にご乗車いただくと乗車日数に応じて「平日3ポイント・土休日7ポイント」、1か月あたりのご乗車回数に応じて「10回のご乗車で10ポイント)」を獲得いただけ、溜まったポイントを各駅の多機能券売機にて10ポイント=10円単位でチャージすることで、鉄道のきっぷ購入や電子マネーとしてご利用いただけるサービスです。
 詳しくは、メトポwebサイト(http://www.metpo.jp/)をご確認ください。
  ※3月24日(土)9:00からご登録いただけます。
  ※定期券、企画券区間内のご乗車は、ポイント進呈の対象外です。


▼収録秘話
 この日の収録は、トレードマークの「ねじねじ」をシックなワインレッドのニットに合わせた中尾さんと、黄色い鍵編みニットで春らしい装いのみちょぱさんの二人を主役に行われました。

 大御所のオーラ漂う中尾さんですが、収録前にはギャグで周りを和ませるなど、気づかいを感じさせる一面も。みちょぱさんも元気なあいさつと共に収録に挑んでくれました。収録が開始すると、二人は真剣モードに。事前に渡していた台本にメモをし、セリフを自分のものにしてきてくれていた中尾さんからはプロの役者魂が感じられました。みちょぱさんはあまり経験がないとは思えないほど自然な演技で、中尾さんに対しても物怖じしない様子で役をこなしてくれました。監督からの細かい要求にも、快く対応してくれた二人でしたが、途中台本に対して「ここは新サービスが伝わりづらいんじゃないの?」という指摘もあるなど、今回の仕事に対して真摯に取り組む二人の姿が印象的な収録となりました。休憩中には電車の話題で盛り上がり、中尾さんは上野~銀座間を東京メトロでよく移動するなど、メトロユーザーであることも発覚。とても楽しく、笑いの絶えない収録となりました。

▼中尾さんとみちょぱさんのメトロのちょっとイイ話
■中尾彬さん 「地下鉄にまつわるおすすめの場所とは!?」
「一番好きな駅は銀座だね。食べるもの・着るもの・見るもの何でも揃う。1丁目から8丁目までぶらぶらと歩いて、1日中過ごすこともよくあるよ。季節や時間によって表情が変わるところもいいね。好きな時間は男ならやっぱり夜だね(笑)。美味しいお店の見つけ方は、自分の足で歩いて探すこと。何気なく歩いているときに気になったお店に入ったりするね。おすすめのお店?それは、教えられないよ。予約で埋まっちゃうからさ(笑)。銀座というだけで、敷居が高く感じてしまう人もいるようだけど、この春はぜひ銀座を歩いて、お気に入りのスポットを見つけてみてほしいね。」

《中尾彬さんプロフィール》
1942年8月11日生まれ。千葉県木更津市出身。64年に日活映画「月曜日のユカ」でデビュー。ドラマや映画はもちろん、近年ではバラエティ番組にも多数出演し、さらに活躍の場を広げている。

■みちょぱさん 「地下鉄での想い出と行きたい場所、新生活に向けて!」
「中学生の頃からモデル活動で、東京メトロはよく利用してました。地下鉄なのに携帯の電波が通ることにびっくり!! 渋谷の109は直接駅から行けるし、表参道はお店がたくさんあってなんでも揃うから好き!ですね。これから暖かくなるし、押上の電波塔(笑)は登ってみたいかも~~。4月は新生活スタートに向けて、1人暮らしや学校などなど1年の出発の時期だと思うので、みなさんも頑張ってください!!」

《みちょぱさんプロフィール》
1998年10月30日生まれ。A型。『みちょぱ』の愛称で同世代に大人気のモデル。雑誌『Popteen』の専属モデルで10代が選ぶカリスマモデルに選出される。『TOKYO GIRLS COLLECTION』や『Girls Award』など多数のファッションショーに出演し、最近ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演し話題となっている。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください