彼氏や夫にイラッとしたことがある女性は93.3%! イラッとする原因の1位は!?

PR TIMES / 2012年11月1日 18時30分



株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)が運営する、生理日予測・悩み相談ができる女性のためのケータイ・スマートフォンサイト『ラルーン』は彼氏や夫に関するアンケートを実施しました。(http://lalu.jp/static/press/20121101.html)

[調査概要] 調査対象:ラルーン女性会員 
5,007名(10代20.4%、20代50.9%、30代22.6%、40代以上6.1%)

■93.3%が彼氏や夫にイラついている!?
『過去に彼氏や夫にイラッとしたことがありますか?』という問いに対して、93.3%が「はい」と回答し、6.7%が「いいえ」と回答しました。

『それはどんなことでイラッとしましたか?』という問いに対しては、『態度が大きい、頑固、意見を変えない』が最も多く第1位、『何もしない、だらしない、テキトウ』が第2位、『愛情がない、思いやりがない』が第3位という結果となりました。
その他順位については下記をご覧ください。

第1位の意見としては「いちいち意見する」や「女性の話を聞かず、自分の意見を押しとおす」などの意見がありました。
第2位の意見としては「家事、育児をしない」や「脱ぎっぱなし」「家でゴロゴロしている」という意見が多く、特に不満が多かったのは、「共働きなのに何もしない」という意見でした。
第3位の意見としては「ちょっとした言い回し」や「デリカシーのない発言」「テキトウなところ」という意見が多く、男性の無意識での発言にイラッとしている人が多いことが分かりました。
多いと思っていた「女性、風俗関係」については第7位と意外と少ない結果に。「元カノ」や「女友達」との関係に不満を感じていることが分かりました。
予想より多かった意見は第12位の「ありすぎ」という意見。彼氏や夫の「存在」にイラッとする意見もありました。

第18位の「その他」の意見で面白かった意見をピックアップしました。
話にオチを求められたとき
迎えに来てって言われて、迎えに行ったら、タクシーで帰宅していたこと
名前を間違えられたこと
財布からお金を抜くこと
根掘りは掘り聞かれるのが嫌で、「彼女はいない」と言って、私は元カノとなっていたこと
私が作った料理一口も食べずに、マヨネーズを大量にかけられたこと
私ともめたりするとすぐにTwitterに書き込むこと
大人の余裕
電動歯ブラシの充電頻度が頻繁過ぎること
鼻くそをくっつけられたこと
作ったご飯を残す プロテイン、サプリメントを出さないと食べないこと
予想もつかない行動をとられたとき
プロポーズしておきながら、結婚する気はないと言われたとき
などなど。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング