1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

彼氏や夫にイラッとしたことがある女性は93.3%! イラッとする原因の1位は!?

PR TIMES / 2012年11月1日 18時30分



株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)が運営する、生理日予測・悩み相談ができる女性のためのケータイ・スマートフォンサイト『ラルーン』は彼氏や夫に関するアンケートを実施しました。(http://lalu.jp/static/press/20121101.html)

[調査概要] 調査対象:ラルーン女性会員 
5,007名(10代20.4%、20代50.9%、30代22.6%、40代以上6.1%)

■93.3%が彼氏や夫にイラついている!?
『過去に彼氏や夫にイラッとしたことがありますか?』という問いに対して、93.3%が「はい」と回答し、6.7%が「いいえ」と回答しました。

『それはどんなことでイラッとしましたか?』という問いに対しては、『態度が大きい、頑固、意見を変えない』が最も多く第1位、『何もしない、だらしない、テキトウ』が第2位、『愛情がない、思いやりがない』が第3位という結果となりました。
その他順位については下記をご覧ください。

第1位の意見としては「いちいち意見する」や「女性の話を聞かず、自分の意見を押しとおす」などの意見がありました。
第2位の意見としては「家事、育児をしない」や「脱ぎっぱなし」「家でゴロゴロしている」という意見が多く、特に不満が多かったのは、「共働きなのに何もしない」という意見でした。
第3位の意見としては「ちょっとした言い回し」や「デリカシーのない発言」「テキトウなところ」という意見が多く、男性の無意識での発言にイラッとしている人が多いことが分かりました。
多いと思っていた「女性、風俗関係」については第7位と意外と少ない結果に。「元カノ」や「女友達」との関係に不満を感じていることが分かりました。
予想より多かった意見は第12位の「ありすぎ」という意見。彼氏や夫の「存在」にイラッとする意見もありました。

第18位の「その他」の意見で面白かった意見をピックアップしました。
話にオチを求められたとき
迎えに来てって言われて、迎えに行ったら、タクシーで帰宅していたこと
名前を間違えられたこと
財布からお金を抜くこと
根掘りは掘り聞かれるのが嫌で、「彼女はいない」と言って、私は元カノとなっていたこと
私が作った料理一口も食べずに、マヨネーズを大量にかけられたこと
私ともめたりするとすぐにTwitterに書き込むこと
大人の余裕
電動歯ブラシの充電頻度が頻繁過ぎること
鼻くそをくっつけられたこと
作ったご飯を残す プロテイン、サプリメントを出さないと食べないこと
予想もつかない行動をとられたとき
プロポーズしておきながら、結婚する気はないと言われたとき
などなど。

■72.1%の女性が生理前や生理中、彼氏や夫にイラついている!?
『生理前や生理中、彼氏や夫にイラッとしたことがありますか?』という問いに対して、72.1%が「はい」と回答し、27.9%が「いいえ」と回答しました。

『どんなことでイラッとしましたか?』という問いに対しては、大体は通常時と変わらないことでイラッとしている傾向が見られましたが、大きく増加している意見に、「普段は気にならないようなささいなこと」、「生理の辛さを分かっていないところ」、「生理中なのにHをしたがる」という意見がありました。

『彼氏や夫に自分の体調の変化を気づいて欲しいと思いますか?』という問いに対しては、92.2%が「はい」と回答しました。

アンケート結果から多くの女性が、「女性のキモチ・体調を理解していない男性」にイラッとしており、仲の良いカップル生活を送るためには、男性が女性を理解することが大切であることが分かりました。しかし、その一方で男性が女性のキモチをすべて理解するのは難しいこともアンケート結果から分かったので、女性は自分のキモチや体調の変化を男性に伝えるようにしましょう。

スマートフォン版ラルーンでは、女性が伝えにくい体調の変化をラルーンが代わりに彼に伝える機能「カノジョ通信」があります。カップル・夫婦生活の円滑に進めるためご利用してみてはいかがでしょうか?
詳しくはサイトをご確認下さい。
→ http://lalu.jp/?dcode=pr_201211_01
ラルーンでは今後も女性のためになる調査を実施していきます。
またラルーンでは女性に対するアンケート調査の実施を希望する企業様も受け付けております。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
【サービス概要】
ラルーン ~女性の悩みケア~
価格:基本無料
URL: http://lalu.jp/?dcode=pr_201211_01


※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム  マーケティンググループ 担当:木村
TEL:052-527-3082 FAX:052-527-3080 Mail:press@a-tm.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください