ワコールピンクリボン活動の一環として“#LOVEバスト”プロモーションを「A day WACOAL The Store 丸の内店」で実施
PR TIMES / 2017年10月2日 17時55分
株式会社ワコールは、乳がんの早期発見・早期診断、早期治療を支援する「ピンクリボン活動」の一環として、「A day WACOAL The Store(ア ディ ワコール ザ ストア)丸の内店」で “#LOVEバスト”プロモーションを2017年10月2日(月)~31日(火)まで実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9664/360/resize/d9664-360-956278-1.jpg ]
http://www.wacoal.jp/aday/
2017年9月15日(金)にオープンした「A day WACOAL The Store 丸の内店」は、流行に敏感で自分らしいライフスタイルを持つ丸の内OLが集う場所として、毎月テーマを設けた鮮度ある空間で新商品や情報を提案するランジェリーショップです。
10月は“#LOVEバスト”と題し、ショップ内やTwitter、InstagramなどSNSを通して、バストや乳がんについてのメッセージを募集し、ショップ内のデジタルサイネージで発信します。
このデジタルサイネージは、乳がんに対する意識向上を目的にさまざまな「ピンクリボン活動」を行っている株式会社パソナとタイアップ。同社が運用支援を行うソーシャル・サーチ・エンジン“#tagboard(タグボード) ”を導入。SNSやショップに寄せられたメッセージをショップ内のデジタルサイネージに投影することで、女性自身のからだと向き合い、バストや乳がんについて考えるきっかけにつなげてまいります。
■“#LOVEバスト”プロモーションについて
○キャンペーン概要
乳がんの早期発見・早期診断、早期治療を支援する「ピンクリボン活動」の一環として、女性自身のからだと向き合い、バストや乳がんについて考えるきっかけをつくります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9664/360/resize/d9664-360-595026-2.jpg ]
(1)Twitter、InstagramなどSNSを通して、バストや乳がんについてのメッセージを募集。
※“#LOVEバスト”や“#乳がんについて考えよう”のハッシュタグを付けたユーザー投稿を募集。
(2)ショップ内でもバストや乳がんについてのメッセージを募集。“#tagboard(タグボード) ”を活用し、上記1.と共に寄せられたメッセージをショップ内のデジタルサイネージに投影します。
(3)ショップ内のディスプレイには、サントリーフラワーズ株式会社のピンクリボンチャリティアイテム「プリンセチア」を設置し華やかに演出。ピンクカラーでプリンセスのように華やかな印象の「プリンセチア」で、ピンクリボン活動の周知につなげます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9664/360/resize/d9664-360-576502-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/9664/360/resize/d9664-360-949682-3.jpg ]
○実施店舗
「A day WACOAL The Store(ア ディ ワコール ザ ストア)丸の内店」
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディングB1F
(JR東京駅南口より徒歩1分、丸の内線東京駅より直結)
○実施期間
2017年10月2日(月)~31日(火)
■『A day WACOAL The Store 丸の内店』について
大人女子がときめく美しさとここち良さを、エレガント&セクシーに、ときにはスポーティに、新商品や情報を毎月鮮度ある空間で提案するランジェリーショップ。
流行に敏感で自分らしいライフスタイルを持つ丸の内OLが集う場所で、女性の美と健康をサポートします。
日本の玄関口である東京丸の内から世界に向けて“下着からはじまるBEAUTY LIFESTYLE”を発信する新しいショップとして2017年9月15日(金)にオープンし、毎月テーマを変えたディスプレイや店内の空間づくり、接客を通して情報やメッセージを発信します。
■ワコールのピンクリボン活動について (http://www.wacoal.jp/pink_ribbon/)
ワコールは1974 年より、乳房を手術された方のためのインナーウェア「リマンマ」を通じ多くの方の術後のサポートをしてきました。しかし残念なことに、「リマンマ」を利用する方は増え続けています。
日本においても、女性の11人に1人は乳がんにかかると言われ、その割合は増加しています。また女性のがんでは、乳がんの罹患率が胃がん・大腸がんを抜いて1位になっています。
このような状況の中、リマンマ事業に加えピンクリボン活動を実施することが「女性と共にあるワコール」の使命との考えから、2002 年9 月より本格的に活動をスタートさせました。さらに、2009 年10 月より「乳がん検診サポート事業」を加え、広い領域で社会活動を行っています。
「ピンクリボン活動」:乳がんの早期発見や早期診断、早期治療、術後の生活の質の大切さを啓発する活動
「乳がん検診サポート事業」:乳がん検診車「AIO(アイオ)」の貸出による乳がんの早期発見支援事業
「リマンマ事業」:美しいボディラインの再生支援を行う事業(インナーウェアや水着)
※「A day Wacoal The Store」「リマンマ」は株式会社ワコールの登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ミルテル、LINE完結型の乳がんリスク検査サービス「スキャンテスト 乳がん」にギフト機能を追加リリース!
PR TIMES / 2024年4月17日 17時45分
-
SBI損保、「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを伝えるピンクリボン運動へ協賛
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
罹患者数でわかる「乳がん」の都道府県ランキング 3月22日公表、最新版「全国がん登録」データから
東洋経済オンライン / 2024年3月31日 7時40分
-
ワコールメン、レースのボクサーパンツ「レースボクサー」にユニセックスモデル
マイナビニュース / 2024年3月22日 9時48分
-
累計出荷枚数15万枚突破!“美しさ“と“快適さ“を追求した [レースボクサー(TM)]にユニセックスモデルが新登場
PR TIMES / 2024年3月21日 18時15分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
2訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月18日 13時53分
-
31ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
4中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
-
5義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください