レコチョクが、活動休止を発表したYUIの名曲ランキングを発表!1位になったのは、映画主演&主題歌で話題となったあの曲!

PR TIMES / 2012年12月5日 12時41分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日12月5日(水)、ユーザー投票による“YUI名曲ランキング”を発表しました。
これは、活動休止を発表したYUI史上初のベストアルバム『ORANGE GARDEN POP』『GREEN GARDEN POP』の2枚同時リリースを記念してし、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン向け「レコチョク」や「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

 最も票を集めた楽曲は、2006年6月に発売された「Good-bye days」。
映画『タイヨウのうた』でYUIが演じた役柄"雨音 薫"名義で発売した同映画主題歌です。

「私がYUIファンになったきっかけの曲であり、映画主題歌にもなり、何より歌詞に心をうたれました。この曲は穏やかな気持ちになれるので大好きです」(18歳/女性)
「初めて聴いた時、感動した。またYUIさん自身も映画『タイヨウのうた』に出演していたときこの曲を歌っていて、感動のあまりに涙が出てしまった」(21歳/男性)など、映画主題歌の印象が今でも多くのファンに強く残っており、1位という結果になりました。

 2位は、2007年3月に発売された「CHE.R.RY」。

「YUIといったらこの曲!!って言っても過言ではない!!皆が知ってるからカラオケで歌うとめっちゃ盛り上がる♪歌詞も可愛い」(17歳/女性)
「歌詞は共感出来るし、聴いてるだけでキュンキュンしちゃう!YUIの曲と言ったらこれだと思います」(17歳/女性)など、恋の始まりをキュートに描いた歌詞と明るい曲調に支持が集まりました。

■YUI名曲ランキング
1位:Good-bye days
2位:CHE.R.RY
3位:feel my soul
4位:TOKYO
5位:LIFE

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: http://recochoku.com/pr/yui_rank1205/ (携帯/スマートフォン/PC共通)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
スマートフォン向け「レコチョク」
 - 投票実施期間 :2012年11月21日~2012年12月3日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング