1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

読まずにはいられない。あなたを成長させる、この世に一冊の本をお届けします。

PR TIMES / 2020年4月3日 1時35分

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは出版社ディスカヴァー・トゥエンティワンの April Dream です。



「本」はこれまで以上に、私たちにとって欠かせない存在として発展していきます。
ディスカヴァー・トゥエンティワンは新たな本づくりを提案し、出版業界を次の時代へと導きます。
[画像: https://prtimes.jp/i/18193/363/resize/d18193-363-154906-0.png ]

インターネットによる販路の拡大や、電子書籍に代表される新しい読書形態の発展により、長らくつづいた出版不況が、ついに終わりを迎えようとしています。

この好況を後押しするもう一つの要因が、全国書店での書籍売上の増加です。
本棚がすっからかんになってしまう書店が見受けられるなど、書店店頭での書籍の売り上げは過去最高実績に迫る勢いで急速に拡大しているのです。
それには、ディスカヴァーの取り組みも大きく影響しています。


世界に一冊だけ、読者一人ひとりにカスタマイズされた本

本は、読者に簡単な答えを示すだけのものではありません。
当社がめざすのは、「自分と対話」し「本と対話」しながら、世の中と自分との関わりを深め、変革の行動を促すことのできるコンテンツです。

そこで、昨年末より全国の書店と一部のインターネット書店の協力のもとに、プロジェクトチームを発足、読者一人ひとりの課題や成長意欲に合わせて、世界に一冊だけの本を作るシステムを開発しました。

<ご利用方法>
書店
全国の書店の協力のもと、各店舗に専用カウンターを設置しております。
書店員さんによるヒアリングの結果から作成された本をご自宅に配送します。
さらに、お客様の状態に最適な書籍、読む順番等の読書プランもご提案。確実に成長へつなげます。
*混雑具合によりますが、店頭での所要時間は約10分です
*お申込みから書籍のお届けまで1か月ほどかかります

インターネット
専用サイトよりアンケートにお答えいただきます。
アンケートの結果をもとに作成された本をご自宅に配送します。ご指定のネット書店を経由して、お支払いを完了させてください。ご指定のネット書店では、アンケートの結果をもとに提案される関連書籍をご覧いただけます。
*アンケートの所要時間は約30分です
*お申込みから書籍のお届けまで1か月ほどかかります


この取り組みは、読者にとってより質の高いコンテンツを生みだせるようになっただけでなく、読者にマッチする既存の書籍と出会えるきっかけとしても注目されています。

本は、これまでに以上に多くの情報を、多くの場所で発信していくものになります。
その一旦を担うべくディスカヴァー・トゥエンティワンは、人と組織の可能性を拓く本を出版するとともに、より多くの読者に届ける取り組みを行っていきます。


「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

ディスカヴァー・トゥエンティワンについて
提供するコンテンツの発するメッセージそのもので、その表現方法で、そして、流通形態で、出版業界の常識にとらわれない新しい方法に常に挑み実践する出版社です。
https://d21.co.jp/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください