1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ラングリッサー・トライソード】ゲーム序盤の遊び方を指南!より楽しむための8つのポイントをご紹介!

PR TIMES / 2012年7月5日 18時32分



株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:浅井 清、http://www.gamania.co.jp/)は、近日サービス開始を予定しているWebゲームサービス「ラングリッサー・トライソード」において、明日7月6日(金)15時からのプレオープンβテストの開始を控えております。そこで本リリースでは、初めての方にもわかりやすく、ゲーム序盤の遊び方をご紹介いたします。

ゲームをより楽しむための8つのポイントをご紹介!
明日7月6日(金)15時からのプレオープンβテスト開始を前に、「ラングリッサー・トライソード」をより楽しむための8つのポイントをご紹介いたします。また明日からは、条件を達成した方に序盤のゲームプレイに役立つ便利アイテムをプレゼントするキャンペーンも開始いたしますので、初めての方も、以前デバッグテストをプレイされた方も楽しみにお待ちください。

▼より楽しむための8つのポイント
1 : 国主の選択 5 : レギオン編成
2 : 女神の質問 6 : 生産のススメ
3 : オリジナル版キャラクター 7 : 指揮官育成
4 : チュートリアル 8 : 戦争のススメ
▼より楽しむための8つのポイント詳細
1 :【国主の選択】
「光の王国」「闇の武国」「暁の帝国」の三国により統治されている世界で、いずれかの国の「国主」に「領主」として仕えるところから物語が始まりとなります。「国主の選択」では、あなたの好みで選択するのはもちろん、イラストから見えるであろう国民の属性から選択するのも、「戦略」の一つとなってくるでしょう。

2 :【女神の質問】
「国主」の選択後に、「月の女神」よりあなたにいくつかの質問があります。選択肢は質問ごとに3つありますので、直感で選ぶもよし、よく考えて選ぶのもよいでしょう。この選択肢の回答結果により、「領主」に仕える初期の「指揮官」キャラクターと「クラス」「ステータス」が変化いたします。

3 :【オリジナル版キャラクター】
「女神の質問」の後、ラングリッサーI~IIIに登場した主人公やヒロインの「中から1名」が「英雄召喚」され「指揮官」キャラクターとして登場いたします。Iからは「レディン」と「クリス」、IIからは「エルウィン」と「リアナ」「ラーナ」、IIIからは「ディハルト」が登場いたしますので、どのキャラクターが選ばれるかはお楽しみに。

4 :【チュートリアル】
「ラングリッサー・トライソード」の世界に入って、右も左もわからない場合には、まず「チュートリアル」をプレイしてみましょう。どのようにゲームを進めればいいかをわかりやすく説明してくれます。ゲームの肝となる「戦争」に関わる説明は、「領主」として戦っていくにあたり必須となるので必見です。

5 :【レギオン編成】
「チュートリアル」をプレイして一通りの流れがわかったら、「指揮官」キャラクターを雇用して「レギオン」を編成しましょう。雇用方法は「一般雇用」と「英雄召喚」の2種類があり、前者は毎日最大3名までゲーム内マネーで雇用することができ、後者は戦争に勝利することなどで獲得できる「RING」、または「GASHポイント」を用いて雇用することができます。

6 :【生産のススメ】
「レギオン」を編成したら、次は指揮官に配属させる「傭兵」を雇用するために必要となる「資源」を生産しましょう。「資源」は「鉱石」「騎馬」「堅樹」「魔晶石」の4種類で、「生産画面」でカードをマスに配置すると自動で「資源」が生産されていきます。あなたの戦略にあわせた「資源」を生産して戦いに備えましょう。

7 :【指揮官育成】
「指揮官」キャラクターの育成方法として、オーソドックスなターン制の戦闘方法「タクティカルバトル」があります。「ラングリッサーシリーズ」の特徴を引き継いだ「3すくみの関係」や「地形」「属性」などを前提に置きながら、戦術を練った戦い方が求められます。序盤は魔法が使用できる「キャスター」クラスが必須になるでしょう。

8 :【戦争のススメ】
「指揮官」キャラクターと「傭兵」、つまり「レギオン」全体で戦う「レギオンバトル」は敵国の領主との国家間戦争であり、マッチング後にVSボタンを押すことですぐに勝敗が決まります。攻撃だけではなく、自国の拠点を守るための防衛も必要な他、「傭兵」や「地形」の相性によって勝敗が左右される戦略性が求められる戦いです。

▽ゲームをより楽しむための8つのポイント 詳細はこちら
http://lt.gamania.co.jp/news/details.aspx?id=1&no=38

▽「ラングリッサー・トライソード」公式はこちら
http://lt.gamania.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください