1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

留学生採用をもっと身近に、効率的に。ダイレクトリクルーティング「CFNレジュメサーチ」サービス開始

PR TIMES / 2017年9月8日 17時59分

株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、海外大生や留学経験者などの日英バイリンガルの就職・転職サイト「CFN」のデータベースを活用し、企業は登録されたレジュメから求職者を見つけてアプローチすることができる「CFNレジュメサーチ」のサービスを開始いたしました。



「レジュメサーチ」は日英バイリンガルの求職者が多く登録しているCFNデータベースを利用したダイレクトリクルーティングサービスです。ダイレクトリクルーティングとは、インターネットを活用して企業から求職者に直接スカウトメールを送り、応募や面談を申し込む採用手法のことです。CFN(https://careerforum.net/)には毎年秋に開催されるボストンキャリアフォーラムに向けて、日英バイリンガルの求職者が登録を行っています。


すでに企業が閲覧可能なレジュメ(履歴書・職務経歴など)は6000名分を超えており、秋のキャリアフォーラムの開催を前にさらに増える見込みです。

利用する企業は、初期設定、データベースの検索、データベースの閲覧、スカウトメールの配信を無料で行うことができます。費用はスカウト配信対象者からの応募があった際に、1応募につき3万円の料金がかかる応募課金制です。

これまで留学生採用を行う企業は、海外のキャリアフォーラムへの参加や帰国のタイミングに合わせるなど、
場所と時期が限られていました。また、留学生は帰国のタイミングでは日本の採用スケジュールに間に合わないケースがあるなど問題がありました。
[画像: https://prtimes.jp/i/3965/366/resize/d3965-366-981057-1.jpg ]


このCFNレジュメサーチを利用することで、イベント開催の時期にとらわれることなく、企業は採用活動を行うことができます。海外に渡航して採用活動を行う際の費用、時間なども削減が可能です。また、求職者にとっては、イベント以外での企業との出会いを増やす機会を得ることができます。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください