ゼンショーホールディングスとロイヤリティ マーケティングが提携 - 「すき家」「はま寿司」「ココス」などで、2019年7月より順次「Ponta」導入 -
PR TIMES / 2019年4月16日 14時40分
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は株式会社ゼンショーホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:小川 賢太郎、以下「ゼンショー」)とポイントサービスに関して提携しましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/4376/367/resize/d4376-367-415152-0.png ]
本提携により、2019年7月以降、牛丼チェーン「すき家」、100円寿司チェーン「はま寿司」、ファミリーレストラン「ビッグボーイ」にて、 2019年9月以降、ファミリーレストラン「ココス」「ジョリーパスタ」にて、「Ponta」がたまる・つかえるサービスを開始します。その他、和食レストラン「華屋与兵衛」「久兵衛屋」、焼肉レストラン「宝島」などにも順次拡大し、2019年11月までにゼンショーグループ3,748店舗(2019年4月16日時点)にて「Ponta」がご利用いただけます。
お客様はゼンショーの展開する飲食店でのお食事の際に、Pontaカードを提示することで200円(税込)につき1Pontaポイントをため、1Pontaポイントを1円としてお支払いにつかうことができます。
※ゼンショーが提供する電子マネー&ポイントサービス「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」のポイントとは併用できません。
また、ゼンショーオリジナルデザインのPontaカードを2種類配布します。2019年7月(予定)から配布するPontaカードには、すき家の牛丼が食べたくなるような、ほかほかと立ち上る湯気や美味しそうに頬張るポンタをデザイン。2019年11月(予定)から配布するPontaカードには、Pontaを利用できるゼンショーのお店がひと目でわかるようロゴを配置。どのお店で食事を楽しむか、わくわくするポンタをデザインしました。
本提携により、LMとゼンショーはお客様に提供するサービスの更なる拡充に向け、協力してまいります。
<対象店舗数>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/4376/table/367_1.jpg ]
※対象店舗は、ZENSHO CooCaの利用可能店舗です。(一部店舗を除く)
※対象店舗は、Ponta Web(https://www.ponta.jp/)およびZENSHO CooCa(https://www.coo-ca.jp/)
にて告知いたします。
※すき家は10Pontaポイントからお支払いにつかえます。
※Pontaポイントをつかって支払う場合も、Pontaポイントがたまります。
※2019年4月16日時点の店舗数です。
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