miffy and Hankyu コラボレーション企画がはじまります~ 8月3日(水)から装飾列車「ミッフィー号」を運行します ~
PR TIMES / 2022年7月20日 8時45分
阪急電鉄では、「ミッフィー」とのコラボレーション企画を、本年8月3日(水)~2023年3月30日(木)に実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-d39754dd670f56dc9e0d-0.jpg ]
本企画では、「装飾列車 ミッフィー号の運行」「miffy and Hankyu 阪急全線1日乗車券の発売」「スタンプラリーの開催」「コラボレーショングッズの発売」などを行います。それぞれの企画内容や開催時期等は、次のとおりです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-80e116151e84a7c4d79d-1.jpg ]
■ミッフィーとは
小さなうさぎの女の子。オランダの絵本作家でグラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描いた絵本の主人公です。
正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、家族やなかまたちが繰り広げるあたたかい物語は、世界中の人に愛され続けています。
1.装飾列車「ミッフィー号」の運行
ミッフィーとなかまたちが、阪急沿線をめぐる様子を車体に装飾します。
■運行内容
・運行期間 8月3日(水)~2023年3月30日(木)
・対象車両
神戸線・宝塚線・京都線の各線に1編成ずつ(合計3編成)
※運行ダイヤは不定期です。
■車体デザイン(イメージ)
・1両目と8両目(先頭と最後尾の車両) ※デザインは各線によって異なります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-69af20e79d034f198876-2.jpg ]
・2~7両目ドア横ステッカー(全6種類) ※デザインは3線とも同じです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-5dd81b8e079754384a19-3.jpg ]
■特製ヘッドマーク(イメージ)
神戸線・宝塚線・京都線のラインカラーでミッフィーのシルエットをかたどったオリジナルヘッドマークを、3線それぞれのミッフィー号に掲出します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-508b244a3ad7ad16391a-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-bfb40c10a7856a3d7a43-5.jpg ]
■ぬいぐるみの添乗(イメージ)
[画像7: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-a5ff95dff5012b3d0b3e-6.jpg ]
マルーンカラーの制服を着たミッフィーのぬいぐるみが、列車の乗務員室に添乗します。
■中吊り・ドア横・貫通路ポスターと車内ステッカー(イメージ)
オリジナルデザインのポスターやステッカーを展開します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-3f40af77c17fc6e0caa0-7.jpg ]
★車内ステッカー(初めて、3線で異なるデザインを展開しています。)
・神戸線 ドアステッカー(全3種類)
[画像9: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-ec4ee580147f727e0b68-8.jpg ]
・宝塚線 くりぬき窓風ステッカー(2~7両目の各車両に4か所)
[画像10: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-e2022332e57103c0e073-9.jpg ]
・京都線 連結部横ステッカー(全2種類)
[画像11: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-70ed9ec00c922511c227-10.jpg ]
2.「miffy and Hankyu」阪急全線1日乗車券の発売
有効期間中のお好きな1日、阪急全線(神戸高速線を除く)が乗り放題となり、スタンプラリーの参加にも大変便利なオリジナルデザインの乗車券を発売します。また、乗車券の台紙にはスタンプラリーの「Wチャンス賞応募券」が付いています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-cc5c62ecc48a9812e5b1-11.jpg ]
■販売期間
8月10日(水)~11月6日(日)
※有効期間:8月10日(水)~2023年1月31日(火)
※販売期間中であっても、品切れとなる場合があります。
■販売価格(税込)
大人 1,300円 小児 650円
■販売場所
・「ごあんないカウンター」
(大阪梅田、十三、塚口、西宮北口、夙川、神戸三宮、豊中、石橋阪大前、川西能勢口、宝塚、淡路、北千里、茨木市、高槻市、桂、京都河原町の各駅)
・「阪急ツーリストセンター大阪・梅田」、「阪急京都観光案内所・河原町」
3.スタンプラリーの開催
阪急沿線をめぐりながら、ミッフィーの魅力を楽しんでいただけるスタンプラリーを開催します。
■開催期間
8月10日(水)~11月6日(日)10時~20時
※阪急京都観光案内所・河原町のみ17時まで
■参加方法
(1)スタンプ台紙をお受け取りください。
※8/10(水)より配付開始予定 ※配付場所:2.に記載している「ごあんないカウンター」ほか
(2)スタンプポイント6か所(神戸三宮駅、宝塚駅、阪急西宮ガーデンズ、ベルフローラ・かわにし、エミル高槻、阪急京都観光案内所・河原町)のうち、お好きな4か所のスタンプを集めてください。
※ベルフローラ・かわにしは9/14(水)、エミル高槻は8/18(木)・10/20(木)がそれぞれ定休日のため、スタンプを押していただくことはできません。
(3)ゴールポイント(阪急三番街北館地下1階 キデイランド大阪梅田店)でスタンプ台紙を提示すると、参加賞のオリジナルマグネットシートを受け取ることができます。
※参加賞の引換時間は11時~20時です。
※9/21(水)は阪急三番街が定休日のため、ゴールポイントはご利用いただけません。
※「miffy and Hankyu」阪急全線1日乗車券台紙とスタンプ台紙のそれぞれに付属している「Wチャンス賞応募券」を官製はがきに貼って、必要事項を明記のうえご応募いただくと、「オリジナル陶器プレート」を抽選で50名様に進呈します。
[画像13: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-8be158f59fecb411bfcc-12.jpg ]
■フォトスポット
各スタンプポイントにパネルを設置します。(全6種類)
[画像14: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-0caf6e4dd2460771979a-13.jpg ]
4.コラボレーショングッズの発売
阪急電車をイメージした、マルーンカラーの制服を着たミッフィーのぬいぐるみや、阪急電車に乗ったミッフィーとなかまたちのステーショナリーなど、オリジナルデザインのコラボレーショングッズ(全23商品)を発売します。
グッズの詳細は、1日乗車券を販売している「ごあんないカウンター」ほかで配布のリーフレットをご覧ください。
■販売開始日:8月24日(水)
■販売アイテム数:全23商品
[画像15: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-c2b734b1153e68af49d3-14.jpg ]
■販売場所
・カラーフィールド、クレデュプレ、アドレス、ローソン、miffy style、ロフト
・阪急電車グッズ公式オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」
・駅ロッカー受取専用オンラインショップ「とりクロッカー」
※店舗ごとに売り切れ次第終了となります。
※ローソン、ロフトは一部店舗での販売となります。
■ノベルティの進呈(数量限定)
各店舗でコラボレーショングッズをお買い上げの方に、オリジナルショッパーに商品を入れてお渡しします。また、コラボレーショングッズを3,000円(税込)以上お買い上げの方に、オリジナルピンバッジを進呈します。
※オリジナルショッパーは、ロフト、「HANKYU DENSHA SHOP」、「とりクロッカー」でのお渡しはありません。
※オリジナルピンバッジはロフトでは進呈いたしません。
※なくなり次第終了となります。
※ピンバッジの種類は店舗により異なります。お選びいただけませんのでご了承ください。
[画像16: https://prtimes.jp/i/5181/367/resize/d5181-367-ad7fdb1f60f505c0a090-15.jpg ]
5.コラボフードの発売
阪急阪神ホテルズとエキ・リテール・サービス阪急阪神は、「miffy and Hankyu」コラボレーション企画にあわせて、8月10日(水)より、直営5ホテルと阪急沿線の駅ナカ・駅チカ店舗の一部で、コラボフードを発売します。
詳細は、阪急阪神ホテルズとエキ・リテール・サービス阪急阪神、阪急電鉄の連名により本日付で、別途ニュースリリースを行っておりますので、あわせてご覧ください。
※写真などの掲載に際しては、右記のクレジットを表記してください。(c)Mercis bv (c)Hankyu Corp.
※写真はイメージです。
※記載情報は、本日現在のものです。予告なく変更することがありますので、あらかじめご了承ください。
阪急電鉄株式会社 https://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/75322912ef321843290302460add852650f81df6.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
精神障がい者運賃割引を導入します
PR TIMES / 2024年4月11日 15時0分
-
大人気絵本キャラクター「くまのがっこう」と阪急電鉄のコラボレーション企画 4月24日(水)から、“でんしゃのおしごと”をテーマに始まります
PR TIMES / 2024年4月10日 19時15分
-
大人気絵本キャラクター「くまのがっこう」と阪急電鉄のコラボレーション企画4月24日(水)から、“でんしゃのおしごと”をテーマに始まります
@Press / 2024年4月10日 18時0分
-
4月24日(水)に、阪急電鉄・阪神電気鉄道の特別企画列車「SDGs トレイン」のデザインをリニューアルします ~東急グループと協働して新たに「SDGs バス」の運行もスタート~
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
阪急沿線アプリや公式ホームページで最混雑区間における混雑傾向を事前に確認できるサービスを3月26日(火)より開始します
PR TIMES / 2024年3月26日 18時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください