人気の地域限定ボトルに北東北デザイン第2弾が登場!「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン青森、秋田、岩手デザインが7月8日(月)から発売
PR TIMES / 2019年7月3日 15時40分
コカ・コーラシステムは、日本各地の観光名所をイラストで描き、スタイリッシュで特別なパッケージにデザインした「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインから青森デザイン、秋田デザイン、岩手デザインを2019年7月8日(月)から青森、秋田、岩手の各エリアで発売します。これらの北東北3県のスリムボトルの発売は、2018年4月に発売された、みちのくボトルに続く第2弾となります。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、これまで計28種類を発売しています。2017年6月以降、全国各地にあるシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集め、多くの方にご好評をいただいていることから、順次、デザインを増やし、今回の青森、秋田、岩手デザインの発売により、北海道から東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州、沖縄までの広範囲なエリアで展開し、計31種類をご提供することになりました。
青森デザインは、真夏の夜を彩る色鮮やかなねぶたが美しい「青森ねぶた祭」と、外濠が桜の花びらで埋め尽くされる絶景・花筏(はないかだ)で知られる日本三大桜名所・弘前公園の中にある「弘前城」とその「桜」を表現しました。また、秋田デザインは、数多くの提灯を吊り下げた竿燈を肩や腰などにのせて練り歩く姿が印象的な「秋田竿燈まつり」、男鹿半島に古くから伝わる民俗行事で、全国的にも知られる「ナマハゲ」、忠犬ハチ公としても有名な「秋田犬」を描きました。岩手デザインは、勇壮な太鼓の音色と華麗な踊りの群舞で知られる「盛岡さんさ踊り」、平泉の世界遺産のひとつ「中尊寺」、花巻市出身の童話作家・宮沢賢治の作品「銀河鉄道の夜」にちなんだ「銀河鉄道」のイラストをあしらい、各地の名所や見所を凝縮したパッケージになっています。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと地域の観光地を描いたパッケージを多くのエリアで楽しんでいただけます。本製品を通じて、地元の方には地域の魅力を改めて感じていただき、旅行中の方にはいつもとは違う旅の“特別なひととき”をお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/373/resize/d1735-373-863894-0.jpg ]
「コカ・コーラ」スリムボトルは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだと分かるほど特徴的な“コンツアーボトル”の輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させたプレミアムパッケージです。キンキンに冷たい感触が「コカ・コーラ」のおいしさや爽快感をさらに引き立て、格別な飲用体験をお届けします。デザイン性の高さが特徴で、2015年7月に日本初導入して以来、全国各地の観光名所やシンボルを描いた地域デザインのほか、桜や花火、紅葉など季節に合わせたデザイン、オリンピックイヤーデザイン(リオと東京バージョンの2種類)、FIFAワールドカップの開催を記念したデザイン、明治150年を記念する維新デザインなどを発売して、「コカ・コーラ」ファンから女性など普段炭酸飲料を飲まれない方まで、多くの方に楽しんでいただき、「コカ・コーラ」製品の新規購入者の獲得にも貢献しています。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、“スリムボトル”ならではのスタイリッシュな形状で250mlの飲み切りサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと旅気分がさらに盛り上がります。旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにぴったり。地元を愛する人や夏の帰省時にふるさとの気分を味わうのにもおすすめです。青森、秋田、岩手デザインは、各エリアのお土産店や物産店、自動販売機などで発売します。
<製品概要>
■品名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):250ml スリムボトル缶/125円
■発売日:2019年7月8日(月)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/373/resize/d1735-373-945732-4.jpg ]
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram : https://www.instagram.com/cocacola_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
百貨店のノウハウ活用 津軽と銀座がタッグ 統一土産ブランド立ち上げ
毎日新聞 / 2024年4月25日 11時0分
-
東北北部は週末最後のお花見 北海道・五稜郭も咲き出す
ウェザーニュース / 2024年4月21日 13時6分
-
「東京レインボープライド2024」に協賛・ブース出展
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
【JAF岩手】「みちのく三大桜名所スタンプラリー」に協力します。
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
最強をその手に。「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインを発売
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください