1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テレビ東京の全仏オープンテニス。MCは滝川クリステル

PR TIMES / 2015年4月23日 9時50分

テニスの4大大会の一つで、毎年初夏のフランス・パリで行われる「全仏オープンテニス」。
テレビ東京が地上波独占で放送する全仏オープンテニスの番組MCを滝川クリステルが務めることになりました。
テレビ東京では、錦織選手が全仏オープンテニスに出場した際、錦織選手の出場するすべての試合を中継するべく体制を整えております。
パリで行われる、4大大会で唯一、クレーコートで争われる全仏オープン、ご期待ください。



[画像: http://prtimes.jp/i/2734/376/resize/d2734-376-241942-0.jpg ]



<MC滝川クリステル コメント>
2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで5年。
スポーツ熱がますます沸き立つ日本において、プロの世界で最も活躍していると言っても過言でないのが、錦織選手だと思います。
私も縁のあるフランスという土地から、彼が自分と戦い、強敵と向き合い、様々なプレッシャーに負けずにコートに立つ姿を全力で応援できることをうれしく思います!
また個人的にもテニスは学生時代にプレーをしていたことがある競技で、こうやってまたかかわれることに不思議な縁を感じています。家族も皆、実はテニスの大ファンなんです。
めいいっぱい現地の様子を伝えたいと思いますので、よろしくお願いします。

<プロデューサー コメント>
フランスで行われるグランドスラム、パリ生まれの滝川さんを起用することに迷いはありませんでした。そしてお話をすれば、テニスは大好き、ご自身もプレーした経験があるということで、テニスという競技をきちんと伝えて頂けること、また現地で言葉に困らない、ということはスタッフにとっては心強い存在となることと思います。積極的に取材もしていきたいという言葉を頂きましたので、フィールドワークからオンエアまですべてに期待しています。
テレビ東京スポーツ局 加固敏彦

<大会概要>
開催期間 5月24日(日)~6月7日(日)
開催場所 フランス パリ ローランギャロス

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください