ARTIDA OUDが “I am” Donation Project始動
PR TIMES / 2019年8月20日 22時40分
オンライン販売を主とするジュエリーブランドARTIDA OUD(アルティーダ ウード)は、ブレスレットとタトゥシールをセットで販売するドネーションプロジェクト”I am”ドネーションプロジェクトを2019年9月5日(木)に始動いたします。
現在若者を中心に高い注目を浴びているタトゥシールブランドopnner(オプナー)とともに、「私が私であるために」= I am のスローガンに世の女性たちへのエールを込め、途上国の女性支援への寄付を目的としたコラボレーションアイテムを販売。ファッショナブルに拡散することで、支援する側も楽しんで参加できる継続的なプロジェクトを目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5691/376/resize/d5691-376-316654-2.jpg ]
“I am”Donation Project
ARTIDA OUDは「raw beuaty = ありのままの美しさ」をコンセプトにジュエリーの販売だけでなく、ブランドローンチ当初よりポイント募金やチャリティコレクションの展開を行ってきました。女性が「自分らしく活躍する」ことも「ありのままの美しさ」見た目の美しさだけではなく、内面から湧き出る美しさも大切にしたいと考えます。そのためには女性ひとりひとりが、何事にも邪魔されず「私が私であるために」= I amと発信することで、自分らしく活躍できる環境が広がっていくと願っています。
人に優しくすることに理由なんてない。美しさは心から溢れ出るもの。
“女性が美しく輝くために”
プロジェクトについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/5691/376/resize/d5691-376-858518-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5691/376/resize/d5691-376-920865-0.png ]
ARTIDA OUDの天然石ビーズブレスレット1本<2型×10色展開>と opnnerのタトゥーシール1シートのセットを 4000円(税抜)で販売し、そのうち1000円を国際NGOプラン・インターナショナルの「Because I am a Girl」キャンペーンに寄付いたします。
また、ブレスレット&タトゥーシールが写った写真を「#iamdonation」 とつけてInstagramにご投稿いただくことでさらに100円を寄付いたします。これにより、1セットの購入で最大1100円の寄付が可能となります。
⇒ ブレスレット16本(=16,000円)で女の子を1人、1年間、中学校に通わせることが出来ます
※US$145(≒16,000円) ※グアテマラの「女の子が安心できる学校づくり」プロジェクトの活動内
「Because I am a Girl」
「Because I am a Girl」は、プラン・インターナショナルが展開するグローバルキャンペーン。
女の子を取り巻くリスクから守り、彼女たちが生きる力を発揮できるよう促すことで、貧困や差別、暴力のない世界を目指します。
また、ブレスレットはインド・ジャイプールの女性たちが、一点一点ハンドメイドで制作をしています。購入することで現地の女性たちの収入へのサポートにもつながります。
「国際ガールズ・デー
「国際ガールズ・デー」は、「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント※」の促進を、広く国際社会に呼びかける日。「国際ガールズ・デー」には、世界各地で女の子自らが声をあげ、彼女たちを応援するイベントやアクションが行われます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5691/376/resize/d5691-376-225704-3.jpg ]
2019年 の国際ガールズ・デー 10月11日
今年はグアテマラに焦点を当て、先住民族が多く暮らす最貧困県で国際NGOプラン・インターナショナルが実施している「女の子が安心できる学校づくり」プロジェクトを応援いたします。
グアテマラでは、中南米の国々に見られる男性優位の伝統的な考え方「マチスモ」が根強く、女の子は家事や子守りのために中途退学を余儀なくされ、暴力の対象になりがちです。また、若くしてシングルマザーになってしまうなど、男の子に比べてあらゆる場面で権利や機会を奪われています。
そのため、プラン・インターナショナルは、10~15歳の子どもや教師・住民を対象としたジェンダー平等のための啓発活動や、男女別のトイレの建設などを通じて、女の子が安心して過ごせる学校・地域をつくりを目指します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5691/376/resize/d5691-376-473492-5.jpg ]
“kale” ― 美と優雅を司る女神。神々に精神的な優美さも与えた娘たち。
チャリティコレクション”kale”を今年も発売
昨年に引き続き、特別にデザインしたピンク色のトルマリンの石を使ったコレクション“kale”を10月11日に販売。一点一点異なる形や色の個性を放つ、大振りの石がロマンチックな一点もの。対象商品の売上の10%をBecause I am a Girlキャンペーンに寄付いたします。
ARTIDA OUDのこれまでの取り組み
Online Donation
2018年4月のブランドローンチ当初より、お買い上げ金額の1%を付与させていただいておりますARTIDA OUDポイントを、お客様に代わって1ポイント=1円として当社が国際NGOプラン・インターナショナルのBecause I am a Girlキャンペーンに寄付しています。
チャリティコレクションの販売
昨年の「国際ガールズ・デー」でも、特別にデザインしたピンク色の石を使ったコレクション“kale”を販売。対象商品の売上の10%をBecause I am a Girlキャンペーンに寄付いたしました。
バングラデシュの少女・シーラのインタビュー
13歳のとき、家計の負担を軽減するため「早すぎる結婚」をさせられそうになった経験を持つ少女シーラに語ってもらい、世界の裏側で起きている現実をサイトのインタビュー内で伝えました。
Outline
ブランド名:ARTIDA OUD (アルティーダ ウード)
Webサイト:artidaoud.com
Instagram:@artidaoud
Facebook:@artidaoud
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<ARTIDA OUD>夢幻の色彩に満ちあふれる、6周年限定ジュエリーを発売
PR TIMES / 2024年3月29日 15時2分
-
<ARTIDA OUD>ジュエリーパッケージの制作背景を描いたドキュメンタリームービーを、公式YouTubeにて公開
PR TIMES / 2024年3月15日 18時45分
-
ARTIDA OUD<国際女性デー>チャリティコレクションを発売
PR TIMES / 2024年3月5日 15時3分
-
フェムケアブランド「hinna」国際女性デーに合わせ、期間中の売上の一部を国際NGOプラン・インターナショナルに寄付
PR TIMES / 2024年3月4日 14時15分
-
【国際女性デー・JFA 女子サッカーデー】X-girlがWEリーグと『国際女性デー|X-girl x WE LEAGUE』を3月3日(日)から開催
PR TIMES / 2024年3月1日 13時45分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
4農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください