「頑固あげポテト」がお菓子部門1位 「オレンジページ」読者が選ぶ 暮らしのヒット商品ランキング2014にて受賞
PR TIMES / 2015年1月7日 13時28分
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、創業当時の手揚げ風のこだわりのおいしさを現代によみがえらせた「頑固あげポテト」ブランドにて、2014年12月27日発売の雑誌「オレンジページ」の発表する「暮らしのヒット商品ランキング2014」のお菓子部門の1位を獲得しました。
「頑固あげポテト」は2014年2月の発売以来、順調に出荷を重ね、2014年11月までに累計出荷個数2,300万袋を突破しました。また、「頑固あげポテト」の好調を受けて2014年5月より実施した「伝説の一斗缶ポテチRプレゼントキャンペーン」においては、27万人を超えるご応募をいただきました。
創業当時の“釜揚げ製法”を現代によみがえらせ、50年以上に及ぶ湖池屋のポテトチップス製造における“歴史と伝統”を体現する存在であることに対して高い関心を寄せていただきましたが、「暮らしのヒット商品ランキング2014」においては、『絶妙な堅さとこだわりの旨さを持ったポテトチップス』という和風の味と食感という「頑固あげポテト」の商品特長について、非常に高くご評価をいただきました。
<オレンジページ 暮らしのヒット商品ランキング 概要>
「暮らしのヒット商品ランキング」は、リサーチ会社のデータをもとに、2013年9月~2014年に新発売、もしくはリニューアル発売した369の注目商品を「オレンジページ」編集部がピックアップ。そのなかから「注目したもの」「実際に購入したもの」「使ってみてよかったもの」に「オレンジページnet」会員1,641人が投票。投票数の多い順にランキング (複数投票あり)。
オレンジページnet http://www.orangepage.net/
【 商 品 特 長 】
・歴史と伝統の“釜揚げ製法”で作ったポテトチップス。
・手間暇をかけてじっくり揚げることで引き出した絶妙の堅さ。
・じゃがいもの味わいを感じられる、ほんのり香ばしいこだわりの旨さ。
【 商 品 概 要 】
■製 品 名:
「頑固あげポテト 香ばし塩味」
「頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」
■内 容 量:60g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年2月17日(月)全国・全チャネル
■製 品 名:「スリムバック 頑固あげポテト 香ばし塩味 スティックタイプ」
■内 容 量:40g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年 4月 7日(月)全国・全チャネル
■製 品 名:
「二人前サイズ 頑固あげポテト 香ばし塩味」
「二人前サイズ 頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」
■内 容 量:120g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年5月5日(月)全国・全チャネル
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本テレビ「ZIP!」×湖池屋コラボ。「湖池屋プライドポテト 満福セット」がオンライン限定で予約受付中だって。
東京バーゲンマニア / 2024年4月12日 18時0分
-
《日本テレビ「ZIP!」 × 湖池屋プライドポテト》“福”がつなぐコラボレーション商品が誕生。その名も「ジップライドポテト」!湖池屋オンラインショップで本日より予約販売開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
三吉彩花さんが「湖池屋ストロング」の新TVCMに出演!力強い背景に合わせて「湖池屋ストロング」をクールに口元に運ぶ三吉彩花さんの“濃厚”かつ“爽快”な表情に注目!
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
-
新ストロングを体感せよ!“一口目の衝撃と一袋の快感”を目指して、旨さ一新!「湖池屋ストロング」がフルリニューアル!
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
2025年8月開業 中部工場(仮称)(岐阜県海津市) 中部エリアに湖池屋として初の生産拠点を新設
PR TIMES / 2024年3月27日 18時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください