キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル」登録者数10万人突破!記念して、限定200枚のオリジナルスタイの予約販売開始!
PR TIMES / 2020年5月25日 16時45分
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル 」が、チャンネル登録者数10万人を突破したことをお知らせします。また、10万人突破を記念したオリジナルスタイの予約販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19676/377/resize/d19676-377-348214-0.png ]
2019年5月1日に配信を開始したキッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル」は、童謡などの歌動画を主に配信し多くのお子様たちに楽しんでいただいています。2020年5月現在、100万再生を超える動画は17本、総再生回数8500万回を超える人気チャンネルに成長しました。
・2019年7月に配信した、Foorinの人気ナンバー「パプリカ」のカバー動画は1200万回再生を超える大ヒット(https://youtu.be/5JVLSXMS8fU)。
・配信開始5か月で、週間再生回数ランキング(バーチャルYouTuberカテゴリ)で5週間連続1位を記録※1。
・色や数を覚える知育動画や、主人公クマーバが事件をきっかけに成長していくストーリーアニメも好評配信中。
※1:YouTube総合情報メディア「かむなび」調べ(2019年8月28日~10月1日)
■ 登録者数10万人突破記念!限定オリジナルスタイ
チャンネル登録者数10万人突破を記念して、オリジナルスタイを200枚の数量限定で販売することが決定いたしました。人気キャラクタークマーバが大きく描かれた「クマーバのスタイ(Yellow)」とクマーバのシルエット柄の「クマーバのスタイ(Blue)」の2種各100枚ずつとなっており、公式HP(https://kumarba.com)にて予約受付を開始いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19676/377/resize/d19676-377-969136-1.png ]
【限定それぞれ100枚】
カラー:「クマーバのスタイ(Yellow)」「クマーバのスタイ(Blue)」
価格:[1枚] 1800円(税別)・ [2枚組] 3500円(税別)
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/377_1.jpg ]
※発送は2020年6月下旬を予定しております。
※公式HPのネット通販でのみ販売となります。
■ キャラクター
[画像3: https://prtimes.jp/i/19676/377/resize/d19676-377-444744-2.png ]
▼クマーバ(CV:ファイルーズあい)
好奇心旺盛な5歳のクマの男の子。YouTubeでいろんな動画を見ることが大好き。
困った時に言う「クマった、クマった」が口癖。
▼タブリス(CV:佐藤舞)
もふもふのしっぽが特徴のリス型タブレット。物知りで、クマーバをYouTubeの世界へ連れて行ってくれる。バッテリーが切れると動けなくなってしまう。
▼クマーバからのコメント
「みんな、げんき? クマーバだよ。みんなのおかげで、おともだちが10まんにんもできたよ!おともだちのみんな、いつもいっしょにあそんでくれてありがとう。そして、おともだちのおかあさん、おとうさん。いつもボクたちをみまもってくれてありがとう。これからもボクとタブリスといっしょに、た~くさんのおもいでをつくってくれたらうれしいな。」
■ クマーバチャンネル とは
クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19676/377/resize/d19676-377-195392-3.png ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/377_2.jpg ]
■ 公式SNSアカウント
・公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kumarbakids
・公式LINEアカウント:https://lin.ee/s8X0TaY
・公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/YQeHc2/
■ 問い合わせ先
・担当:樋渡昇一郎(kuma-ba@aktsk.jp)
■ 株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/377_3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【推しの子】MEMちょ×「にじさんじ」星川サラ初のコラボ映像公開
ORICON NEWS / 2024年4月22日 18時0分
-
仲里依紗、チャンネル登録者数“200万人”突破「いかないと思ってた」
マイナビニュース / 2024年4月19日 14時0分
-
本日テレビアニメ「クマーバ」放送スタート!主題歌「こんにちワールド」のフルMV解禁!楽曲配信も開始しました!
PR TIMES / 2024年4月6日 10時45分
-
いよいよ4月6日(土)あさ7時からテレビアニメ「クマーバ」が放送開始!アニメ放送を記念したフォロー&リポスト キャンペーンもスタート!
PR TIMES / 2024年4月4日 12時0分
-
突然エレベーターの底が抜けたら…… “5300万再生”の海外ドッキリに「もう二度と乗れなくなりそう」と戦慄
ねとらぼ / 2024年3月31日 21時30分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください