オンライン上でのスタイリング提案が実現!AOKI、「STAFF START」の運用開始
PR TIMES / 2020年5月20日 12時55分
~新しく、安全な購買体験をご提供~
株式会社AOKI(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:諏訪健治)は、2020年5月20日(水)より、AOKI店舗の販売スタッフのオムニチャネル化を図るため、株式会社パニッシュ・スタンダード(本社:東京都港区、代表取締役:小野里 寧晃)が運営する「STAFF START(スタッフスタート)」の導入を開始いたします。
■オンライン上でのスタイリング提案が可能に
「STAFF START」(http://www.staff-start.com/)は、店舗の販売スタッフがコーディネート投稿をはじめとするデジタル接客を可能にするアプリサービスです。
本アプリでもっとも人気のコーディネート投稿機能では、販売スタッフが撮影したコーディネート画像に商品情報を紐づけ、公式オンラインショップ(https://www.aoki-style.com/staffSnap/)やスタッフ自身のSNSに投稿することができます。これによって、お客さまは直接店舗に足を運ぶことなくコーディネート提案や商品説明を受け取ることができ、販売スタッフは勤務する店舗に関係なく、アプリ上で接点を持ったお客さまに対して販売を行うことができます。新型コロナウイルスの影響により外出がためらわれる状況下でも、お客さまに安心してお買い物を楽しんでいただくことができます。
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[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/378/resize/d11795-378-854771-0.png ]
■スタッフのモチベーション向上にも
今回は約40名での先行導入ですが、将来的には全スタッフへと拡大予定です。合わせて、本アプリのコンテンツを経由して購入に至った場合は、そのスタッフの実績としてカウントし、店舗売上と合わせて評価を行うなど、スタッフのモチベーション向上につながる新しい評価基準を設ける予定です。
現在、働き方の変化による服装の自由化は大きな潮流となっており、本アプリの導入によって、それぞれのお客さまに合わせたより細やかな装いのご提案も可能となります。
今後もAOKIでは、店舗とECの連動性の強化を図り、よりよい購買体験をご提供してまいります。
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