“楽しい予定がどんどん埋まる” おでかけニュースアプリ「るるぶNEWS」リリース

PR TIMES / 2014年12月4日 11時47分

おすすめのイベントやおでかけ情報を雑誌感覚で楽しめる! ~アプリをダウンロードして豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!~

 JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:里見 雅行)は、スマートフォンアプリ「るるぶNEWS」を2014年12月4日(木)にリリースします(iOS/Android対応)。



 「るるぶNEWS」は、全国各地の楽しいイベントやおでかけのニュースを無料で読むことができ、「今度の休日何しよう?」を解決してくれるアプリです。 記事はすべて「るるぶNEWS」のためのオリジナルで、キュレーションアプリでは実現できない充実した読みごたえのある内容と、キレイで見ごたえのある写真は雑誌感覚で楽しめます。さらにJTBグループならではの取り組みとして日帰り観光プランや割安なチケット情報なども記事とともに配信しています。今後、連載陣の拡充や、SNSとの連携、るるぶ情報版や旅行関連情報誌面との共同企画などを積極的に行い、「おでかけ」分野での情報配信を強化していきます。

1.「るるぶNEWS」の特徴


▼お休みの日の楽しい予定がどんどん埋まる!
全国のるるぶNEWS編集スタッフが各地のおすすめのイベントや旬のおでかけ情報を続々配信。休日が楽しい予定でイッパイになります。情報はすべて「るるぶNEWS」のための書きおろし!
▼おでかけのプロの連載が読める!
人気グルメブロガーや温泉ソムリエ、女子鉄アナウンサーなど、さまざまなジャンルのおでかけのプロ「おでかけニスト」による連載やおでかけをネタにしたマンガも充実。実用的なだけでなく雑誌感覚で楽しめます。
▼開催中や開催間近のイベントが一目でわかる!
るるぶおすすめの、今から行けるイベントや今度の週末に行きたいイベントを紹介。日本全国の伝統的なお祭りの検索も可能です。


▼行きたいイベントは開催前日のお知らせで安心!
行きたいイベントをクリップしておくと、開催前日などにお知らせが届きます。「行くの忘れてた!」なんてことはもう起こりません。
▼るるぶ、JTBならではの充実した情報と商品
地図や電話番号、営業時間、定休日のほか、駅からの所要時間、駐車場の有無など、るるぶならではの詳しい情報を掲載(一部除く)。不慣れな旅先や出張先でも活躍します。情報とあわせて、JTBの日帰り観光プランや割安なチケットもあわせて紹介しているので、旅先での選択肢が広がります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング